忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

春の嵐がくるらしい






4月4日




ここ最近の暖かさで

( 暖かさで、つっても、寒い日も多かったけど )

堤防には菜の花が咲き乱れだした。



菜の花だ。





今日の現☆場ここ。



名前のとおり

桜がそこそこ沢山あります団地で



坂道だらけで不便な団地。

ここ、3日ほど通ったけど

なにが不便って

飯屋がないのが不便。

いつも途中のファミ、ファミ、ファミーマ、ファミ、ファミマーで弁当を購入して行った。

ファミマ、少なくなったよな。

だってパンとか弁当とかオニギリとか

見た目で不味そうなのしかないんだもん。

ここの現☆場のせいで

3日間、昼飯があんまり美味しくないオニギリふたつだった。

すごく不便と思う。

そしてからここの団地

坂道だらけだから冬場の除雪費用とか大変だろうと思う。

道に勾配がありますと

アスファルト露出させるギリギリまで除雪せねば

坂道アイスバーンなってしまって危ないもんな。



施☆主さんと少し会話したら

やっぱり年寄りなどはここの団地を離れて行く人が多いらしい。

たしか

ここの団地ってバブル全盛期頃に宅地になったと聞いた事がある。

バブル期つっても

わざわざ、こんな面倒臭い場所に住みたいと思う人って多かったのか?

ということなんだけど

なんかアレだったらしいな

ユースグループかなんかが

ここの団地に大型スーパーマーケット建てます! 約束します!

つうことで

それだったら、まあ、そんなに不便でもあるまい。

住んでもいいかなー。

と、考えた人も多かったとかなんとか、よく知らんが

なんかそんな話を聞いた気がする。



今現在、団地にスーパーマーケットなんてあるかと言うと

スーパーマーケットないよ。

なんで約束だったのにスーパーマーケット建たなかったの?

つうと

バブル弾けちゃったから。

つっても

もし、バブル弾ける前にスーパー建ってたとしても

その後、ここの団地の人口だけで赤字出さずに経営して行けたか?

つうと

きっと駄目だったろうと思う。








ということで

桜は綺麗だった。



5部咲きくらいなのかな?

なんか今週の土曜から

全国的に春の嵐になるとテレビやらラジオやらで言ってた。

桜の花びらも全部ぶっ飛んじゃうのかな?

まあ、花見なんてしないから

桜が散ってもどうでもいいんだけど

桜散らすついでに

スギ花粉も全部ぶっ飛ばして欲しいもんだな。

今回の春の嵐には期待せざるをアレだ。







PR

2013/04/04 EDIT CATEGORY:自然 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析