忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

ゆ・・・め・・・?







ちょっと仕事が忙しくて

自由に出来る時間が少なくなると

夢のことを考える






夢・・・

俺の夢ってなんだったっけ・・・

小学生の頃に

あなたの将来の夢はなんですか?

みたいなので夢を無理矢理に書かされたけど

俺、なんて書いたんだろう?

なんとなく微かに覚えているのは

将来の夢は イルカ って書いた覚えがある

あれ、担任の先生に却下されたんだっけな?

確かにイルカって書いた気がするけど

あの頃の俺が真面目にイルカになりたかったのか

それとも

ふざけて書いたのか

それすら記憶が曖昧だ






じゃ

現在の俺が描く夢とは?

ゆ・・・め・・・?

ない・・・

思い描ける夢がない・・・






小学生の頃と同じように

無理矢理に夢を考えてみる






俺の夢 理想郷

引っ掻いたり咬みついたりしない猫たち

しかも撫で放題の優しい猫たちに囲まれ

毎日毎日、猫を愛でて過ごす

それに飽きたら

レトリバーや秋田犬みたいな大型の犬たちに囲まれて

犬の首元にがばっと抱きついたり

両手でわしわしと犬の顔を撫で回したり

犬のペロペロ攻撃を右へ左へと避けながら

目を細めた 五木ひろし みたいな顔で犬たちと戯れたい

柴犬もいいな

俺の顔の両側で

柴犬の尻尾がぶんぶんと振られていて

それで両頬をばしばしと叩かれていたい







犬たちと戯れている場所は海辺がいい

両頬を尻尾でばしばし叩かれながら

目を細めた五木ひろしの顔のまま

正面の浜に目を向けると

胸くらいの長い長い美しい波が割れている

季節はずっと夏

後輩達と毎日、海遊びして過す

海から上がったらバーベキューして

後輩達が帰宅したら

両脇にコーギー犬を抱きしめて布団に入る

あぁー・・・

我ながらなんて素晴らしい夢だよ・・・

実現させたいなあ・・・

腐らずに仕事頑張ろう・・・。






PR

2010/10/14 EDIT CATEGORY:雑記 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析