忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

お散髪 と お墓参りに行った







8月14日






今日から盆休みでヤンス!

ということで

この時期、繁盛期であろうT藻君の散髪屋さんで

髪の毛を引き千切ってもらいにいきました。

あと

なんでこの時期、散髪屋さんが繁盛期なのかと言うと

盆は親戚やらと会う機会が増えるので

キチンとした身形で頭もサッパリしたい人が多いからと思う。



俺の場合は親戚なんかと会う事もないですから

身形とか関係なくて

普通に毛が伸びてモッサリしてきて頭が暑いから散髪した。

先月に散髪したばかりなのに

なんでこんなに伸びるの早いのか?

理由はコレだと思う。



最近プロテインをキメまくっているからだと思う。

別に筋トレとかしてないしアスリートでもないのに。



とにかく

この時期の体重減少を食い止めたい一心で

毎日のように飲んでいる。

痩せたくないのだこれ以上。

逆に太っている人 ( 痩せたいと思っている人 ) にとったら贅沢な悩みだと思う。

むしろ痩せたくない痩せたくない書いてる俺なんか

嫌味いってんのかバカヤロウと思うかも知れないが

背伸びすると肋骨が浮かび上がる体なんて

けっこう厳しいモノがあるんだぜ。

脂肪ってあんまりないと困るんだぜ。

海遊びなんかでは顕著にそれが現れる。

とにかく

体が沈むんだよ。

脂肪が付かないからと言って

筋肉を付けようとしても

さらに沈む体になるだけなんよ。

だからどんな板つかってもオーバーフロートなんよ。

そんなだから、カンチョー丸なんか、あと20㌔体重増やして乗ると調度いいんだが

まあコレはまあ、夏なんかなみないし いいんだけど

それはそれでアレとしても

普通の人にとったら温い海水温度でも

俺みたいなのだと1時間で唇真っ青になるんだよ。

けっこう悪い面が多いよ。

苦労してるよ。

ということなんだけど

このプロテインの大量摂取のせいで

髪の毛が伸びるの早かったのかも知れない。

髪の毛が早く伸びたって嬉しくねえよ。

その栄養分を

薄くなったM字部分にまわしてくれよ..............。








ということで

T藻君が髪の毛を引き千切ってくれたので

すごくサッパリしました。

やっぱり夏の薄毛は短髪に限りますな。

ということで

暫く世間話などをして涼んでから

午後5時過ぎに

お墓参りに行きました。

去年一昨年と墓参りしてないから

3年振りの墓参りだ。

だってあんまりどうでもいいんだもん。

父方のジイチャンもバアチャンも早死にだったから

写真でしか見た事ねえもん。

それでも今年だけ墓参りしたのは

あの ホーーーイ! ホーーーイ! 事件があったからなの。

いちおうアレだ。

気味悪いからな。









ということで

墓の周りの雑草などをプチプチ抜いた。



なんか今年の夏は雑草を抜くのが上手くなった気がする。






粗方、雑草も抜き終わり

そろそろ お墓に手を合わせようかな?

ということで

ジッポーで蝋燭に火を点けようとしたら

間が悪い事にオイル切れだった.............。



なんて間が悪い............。

これも日頃の俺の行いが悪いからなのか?

あんまり人に迷惑かける事してないと思うんだけどな.................。

ということで

墓参りに来てた赤の他人のジイサマにマッチを頂いた。

少し風があり、マッチ2本を消費して蝋燭に火を点けたけど

火が消えないように片手で覆いながら

墓の蝋燭立てに設置した直後に

フッ!つって消えやがった。

また赤の他人のジイサマにマッチ頂くのもアレだから

これはもう仕方ない事だと思い。

蝋燭も線香もなしで

いちおう墓に手を合わせて

なーむあーみだーぶ なーむあーみだーぶー

つって

拝んでおいた。

帰る車中で思ったけど

蝋燭も線香もなしで墓参りとか

あんまり意味ねえ事したな。

つっても

雑草は抜いてやったんだから

ジイサン・バアサン安らかに眠れ。

そもそも

墓前に蝋燭を立てる意味はアレだろ?

その蝋燭の火に先祖の霊が集まってきて

そこで線香が焚き上げられる事により

安らかに成仏しませり。

みたいなアレだろ?

よく知らんけどさ。

とにかく

なんていうかアレだよな。

蝋燭の火に寄ってくるとか

ご先祖様の霊魂とかって

夏の虫みてえだな。

蛾とかの。










PR

2013/08/14 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析