忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

暑過ぎて外歩けない(震え声)







7月11日






10日昨日から仕事休みになってる。

なんか

施☆主さんの親戚かなんかの人に

ガレェェーーージの足元の左官仕事を頼んだらしいが

その人が一昨日に体調を崩してしまって

昨日に病院で点滴を打ってもらったらしいが

まだフラフラで現☆場に出られんという事になった。

とにかく

早く その人が回復して

土間をなんとかしてくれないと

ガレェェーージ施☆工に入れないということで

この2日間、仕事、お休み。

おれ

ちょう

嬉しい!

昨日は海行った。

あんまりなみはよくなかったけど海遊びした。

猫友とも夜まで遊んだ。

最高の1日だった。

アリガトウ左官屋さん..............。

あなた、詳しくは知らないが

きっと熱中症で病院行きになったのでしょう?

こんな35℃近くの現☆場で作業してたら

そりゃあ熱中症にもなりますよね。

でも

あなたのお蔭で

俺は仕事お休みになりました。

心からの感謝と

体調の早期回復をお祈りいたします。











今日だが

昼くらいに外までジュース買いに出たんだけど

もう

あの

アスファルトが鬼のような熱気を放っていて

ほんの数10m歩くのも苦痛だった。

昨日も そこそこヤバカッタけど

今日のほうがヤバイ感じがする。

こんなの

もし現☆場出てたら暑過ぎて仕事にならんかった筈だ。

この暑さの原因はと言うと

簡単に書くと

偏西風の蛇行により

偏西風の勢力が日本上空で弱まった所に

太平洋高気圧が大きく張り出してきて

さらに

そこにチベット高気圧?かなんかが重なった事によって

この地獄の熱波が日本列島をアレしたらしい。

とにかく

ふたつの大きな高気圧が共同作業で日本を熱地獄にしたらしい。









俺は思うんだが

基本的に人間は32℃より気温が上昇したら

野外でのチカラ仕事はしたら駄目だと思うんよ。

それでも生活する為に仕事はしなきゃならないが

それはアレとしても

学校とかでは生徒に校庭とか走らせたら駄目だと思うんよ。

最近ニュース観てると

こんな気温の中で校庭走らせて

何人かの生徒が熱中症で病院に搬送されたというニュースがふたつくらいあったが

学校の先生ってアホなの?

よく考えたら

俺の時代とかの体育教師とかも

けっこうな暴力教師で脳味噌まで筋肉のド畜生が多かった気がする。













これ駄目だ。

パソの排熱で部屋の温度上がってきた。

シャッ!とダウンして

シャワーで水浴びよう...............。











PR

2013/07/11 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析