忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

M吉と再会す







7月11日







前日には短時間だが海遊びして

その後に

猫に会いに行き

猫が着いて来て

夜飯にパスタと玉子とプチトマト食いながら

午後9時過ぎまで猫と遊んだりしたので

今日はけっこう疲れていた。

疲れてはいたのだが

親戚の葬儀の為にM吉が地元に帰ってきている

というので

午後4時にM吉と会う約束をして

その時間までT藻君のお店で涼ませてもらった。



M吉きて

皆で少し会話してから

M吉の車で国三へと向かった。











海へと向かう途中の車内で

互いの近況などを伝え合った。

近況などと言っても

俺のほうはちっともぜんぜん変わっていないけど。

とにかく

M吉は現在無職などで

俺はとてもウラヤマシイと思った。

夏に無職なんて最高じゃねえか!

それに少額だが失業保険も出てるつうから

とってもとってもウラマヤラシイ。



海の近くのコンビニに寄った時に

M吉がガリガリ君を購入して出てきたから



『 無職のくせにガリガリ君たべて美味しいの? 』



つっといた。

それに対してM吉は

へへへ

と、笑っただけだった。

無職の心の余裕を感じさせられた。

いいなー

いいなーーーー

俺も夏だけでいいから無職になりたいなーーーーー












そして海の家へと到着す。

久しぶりの海の家へのお客さんなので

M吉にカルピスを出す  ( 濃い目 )

カルピス飲みながら

色々とまた話し込む。

M吉は昔からよく俺の事を褒める。

M吉が言うには

俺は頭はアホだけど特別な何かがあると言う。

褒められて嬉しくない事はないが

そう言う事を言われると

背中がムズムズとしてアレになる。

そんなに真面目には受け取らないけど。











M吉に狂都住みになってから

なんか美味しい店みつけたか?

と、訊いてみたら

ラーメンが美味しい店だけ見つけた。

つってた

ふーん つって

そういえば狂都にも八番ラーメンあるんじゃなかったか?

つったら

ああ、八番あったのスッカリ忘れてたわ..........。

つってた

まあ、八番って井福の味とか言われるけど

実際には川石の味だもんな。

ああ、そういえば

蕎麦とかも狂都じゃカモナンバン?とかだったっけ?

おろし蕎麦とか恋しくならんのか?

つったら

先に狂都住まいの長いM吉の兄弟たちが

揃って狂都には美味い蕎麦なんかないよ!

つうので

そもそも

どっかの店に入って蕎麦を食おうとか思わなかった。

美味しいよね......... おろし蕎麦..........

つってた。

そんな事はないと思うけどな。

探せば蕎麦くらい美味い店あるだろうよ?

と、思ったけど

とにかく

どこ行っても大渋滞だから

美味い店を探そうという気も起きないよ。

つってた。

なるほど、じゃ、アレか?

井福人らしく渋滞や人混みを避けて

コソコソと生きてるんだな?

つったら

うん、その通りだよ。

つってた。











海の家で1時間と30分くらい会話して

M吉の大好きな安盛へメシ食いに行く。



安盛なんて俺も久しぶりに来た。

M吉はチャーシュー麺

俺は五目ラーメンを注文す。

オニギリも。



M吉は

うめーーー! うめーーーーーー!

つって

チャーシュー麺の汁までゴクゴクと飲んだので

腹が張り過ぎてオニギリ食えなくなっていた。

こいつ、無職だしアホだな。

と、思ったけど

M吉を通して

日頃から地元で美味しい物をいつでも食べられるというのは

とてもアリガタイ事だと再認識させてもらった。

M吉は食べ残したオニギリを

店の人に頼んでラッピングしてもらっていた。












帰りの車内で

M吉が言うには

離れてみないと分からないけど

本当に地元つうのは素晴らしい所だよ。

海も山もそうだし

今はしってる田んぼに囲まれた道路さえ

本当に最高だよ。

つってた。

俺には何度も通った見慣れた道路にしか見えないから

そこまでアレには思わないけれど

毎週毎週、飽きる事無く海まで通っている。

しかもなみなくても海に通ってるし

猫に会いたいと言うのもあるけれど

それだけ通っても嫌にならないつうのは

やっぱりM吉が言う通り

素晴らしい環境だからなのかも知れないな。












M吉は

今後もしバーベキューするなら

絶対に連絡して!

つってた。

車だとお金かかるからバイクで行くから!

つってた。

おまえ、バイクでつったら

かなり体シンドイだろ?

わかった

必ず連絡入れるから

こっち来たら海の家に1泊して行けよ。

それで

もしかしたら1泊している間に

海の家に猫のお客さんが来るかも知れないので

無礼の無いようにカリカリを謙譲してあげて

ちょっとだけ撫でたり面倒みてやったりしてくれ。

つっといた。











PR

2013/07/11 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析