忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

雨上がり七夕の日のシロクン







7月7日









結局、午後7時までコーヒー牛乳と一緒に居た。

前の車道にも

車の往来が少なくなってきたから

ここら辺で

ダンボールの中にカリカリを少量撒いてやり

海の家から逃げ出した。

自分ち なのに

なんで俺が逃げるように出て行かないと駄目なんだろう............。










島駐車場に車を停めて

横の港に目を向けると

釣人が白猫に声をかけていた。

おや?

シロクンの友達の釣人なんだろうか?

と、思いながら見ていたら

その白猫は釣人を避けるように体勢を低くして逃げていってしまった。



その白猫が逃げた先で立ち止まったところを追い掛けて撮ってみたが

ヤクザ猫じゃねえか。

俺が キェェェーーーーッ! という殺気を放つと

ヤクザ猫は漁村方向へと逃げていった。



もしかしたら

さっきの釣人は

シロクンと勘違いしてヤクザ猫に声をかけたのかも知れない。

俺が知っている限り

シロクンには少なくとも2~3人の心を許している釣人友達が居る。










ヤクザ猫が港に居るということは

シロクンは港から逃亡しているだろうと考えて

下の波消しの隙間などを確認しながら

長突堤を歩く。



そして

港側を撮影す。



赤線から左側がシロクンのちっぽけな縄張りで

赤線から右側、港から漁村にかけてまでの広い範囲がヤクザ猫の縄張りだ。

しかも

さっきは赤線の左側の港にヤクザ猫が居たから

ますますシロクンの縄張りはヤクザ猫に侵食されているらしい。








んん?

あそこの短突堤からシロクンの鳴声が聴こえた。



ちゃんと長突堤の上を歩いている俺を見ながら

ニャー ニャー 鳴いている。



まさか

あそこまで俺の鍵束の音は聴こえないと思うんだが

どうやって俺だと確認しているんだろう?

あんなところから

シロクンに呼ばれたのは初めてだ。










急いで長突堤から戻り

シロクンの鳴いていた短突堤付近まで歩く。



こうやってシロクンを見ると

なんて貧相な猫なんだろう.............。夏毛のせいもあるが...............。

それに

毛皮が雨で濡れているせいもあって

ヤクザ猫と比べると さらに貧相な猫に見えてしまう。

コーヒー牛乳にしても

シロクンにしても

なんで俺が好きになる猫は

弱猫ばかりなんだろう?

逆に考えると

弱猫だからこそ、人間に懐いて甘える猫になっているのだろうか?

それはまあアレとして

とにかく

頑張れシロクン。










PR

2013/07/12 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析