忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

次の日も来たコーヒー牛乳








7月7日







午後3時12分



外で猫の声が聞こえたから

窓から覗いてみたら

コーヒー牛乳いた...............。

前日の夜に

カリカリひと粒だけ残して姿を消したので

ちゃんと自分の縄張りに戻ったものだと思っていたのに.................。

しかしながら

深夜に港まで歩いた時には

コーヒー牛乳は姿を現さなかったから

どこか違う場所で夜を明かしたのだと思われる。

それにしたって

こんな時間帯に遊びに( 餌の催促 )に来なくても..............。

まだ車の往来が多い時間帯だ。

それに

このデカイ態度はなんなんだろう?



ここが俺の巣なんだと認識してしまったのだろうか?



なあ、コーヒー牛乳よ。

もっと夜の深い時間帯に来るのは構わないが

もうちょっと考えろよ?

車走ってて怖かっただろうが?

それに

坂の途中のヤクザ猫の縄張りを

どうやって越えて来たんだ?



ひいっ! あぶねっ!



俺が家の中に引っ込んでも

網戸の向こうから強烈な視線を感じる...................。



わかったよ.............。

今日もどうせ

黒目がでっかくなるまで居座るつもりなんだろ?

こっちは朝飯も食わずに

おまえの相手してやってるのに..................。










それはそれでアレだが

この場所なら人目を憚らずに

しゃがんだり寝転んだりして低い位置から猫写真を撮れるな。

コーヒーとコーヒー牛乳。













む..............。

俺には分かるぞ..................。

急にこのヒンヤリとした空気。

雨がくる。

上半身裸の俺には分かるのだ。

土砂降りの雨を見詰めるコーヒー牛乳。












さて

まだ午後5時30分だが

俺は腹が減ったぞ。

なんせ朝飯食ってないからな。

起きた時間も時間だけど

コーヒー牛乳のせいもあるんだからな。

そして

コーヒー牛乳のせいで

またしても何処かにメシ食いに行けないな。

パスタでも食うか.................。



最後のストックのパスタ汁だ。

よくぶかい おとなの のうあつ いたりあん



オナカが減っているので

パスタも ひとりぶん より少し多めに茹でる。

いつもそうだ。

腹が減っていると ひとりぶん の量では少ないのだ。

そしてパスタ汁の分量が足りなくなって薄味になってしまう。



おら!

欲深い猫め!

欲深い大人の濃厚イタリアン汁でも舐めやがれ!



猫に塩が濃いのは厳禁らしいが

まあ、夏だし

これくらいの汁なら大丈夫だろう。

コーヒー牛乳  \ ペロペロー! /   \ ペロペロー! /

欲深い汁を全部綺麗に舐め取りやがって................。

なんて欲深い猫なんだ....................。



さて

味の薄いパスタでも食べるか。

俺には頼もしい調味料があるので味が薄くても大丈夫なのだ。

クレイジィィィィイイ! ソルトォォォォォオオ!

\ アメーリーカー ♪ /    \ アメーーリーーーカーーー ♪ /



おらあああああああ

ソニック・ブーーーム!



ソニック・ブーーーーーーム!

ソニック・ブーーーーーーーーーーーーーーム!!!



うん!

美味い!

そしてから

皿の中の残り汁もコーヒー牛乳にペロペロさしてやろうかと考えたが

クレイジーソルトかけまくったし

ハーブとかの成分でコーヒー牛乳がクレイジー・キャットになると危ないから

止めておいた。












その後

コーヒー牛乳とデッキでまったりと過ごす。



俺の生活拠点が海の家で

ここから仕事に通っていたなら

どんなに楽しいだろう。

俺の帰りに合わせて

コーヒー牛乳が通い猫になってくれたら

どんなに楽しく毎日過ごせるだろう。

でも

残念ながら

俺の生活拠点はここじゃないんだ。

その小さい頭で理解できるだろうか?

毎日おまえが通ってきてくれたとしても

俺は週末の2日間くらいしか

ここに居ないんだ。

などと考えていたら

横の茂みを別の野良猫が横切っていった。

それにコーヒー牛乳は驚いて

こんなとこに隠れてしまった。



そうなんだよコーヒー牛乳。

野良猫のおまえにとって

絶対に安全な場所なんてないんだよ。

ここも例外じゃないんだ。

コーヒー牛乳自身が強猫になるしか平穏を勝ち取る道はないんだと思う。

でも

俺が一緒に居る時くらいは

安心して食べたり寝たりできるようにしてやりたいんだよ。

ほんの短い時間だけでも。










PR

2013/07/12 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析