忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/08 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

正座して向かい合うサル







5月9日






この日は気温25℃くらいになった。

お花の周りにハチがブンブン飛び回るし

蝶などもよく見かけるようになった。



こう暖かくなってくると

途端に神がかってくる気がする神社。

現☆場近くに八幡神社みつけまして

そこの境内にあった祠。



屋根には小さい鬼瓦が乗っている。



俺は全体的に動物好きだけど

その中でもサルは あんまり好きじゃないんだけど

この祠の扉部分に彫られていたサルが かわいかった。



正座して向かい合ってるサル。

こちらを向いているサルの表情がなんとも かわいい。



デフォルメ化つうのは

なかなか、才能がないと難しいと思う。

簡単に簡略化して描くのだったら

誰だって描ける。

上手なデフォルメつうのは

そのもの自体の輪郭を失わせずに

下手すると本物よりも かわいらしく かっこよく

表現してしまうのだから

このサルを彫った人は

素晴らしい才能と思う。

俺も撮った野良猫などを

簡単に かわいく 描こうと試みたけど

ぜんぜん上手く描けなかった。

こういうの感心してしまう。






PR

2013/05/11 EDIT CATEGORY:神社仏閣 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析