忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

オッドアイなってたのとドラ豚親方が激痩せしてた






4月6日





3、4日の嵐での

港の被害を確認した後

島横の漁村まで歩いたが

いつもの猫たちは姿を現さなかった

きっと

まだドキドキしていて

どこかに姿を隠しているのかも知れない

ということで

島横の漁村を後にして

DSCF5915.jpgm1.jpg































猫ババアのトコを視察

DSCF5929.jpgm2.jpg



























あれっ? おまえ・・・・・

DSCF5931.jpgm5.jpg
























瞼の怪我の

化膿と腫れは治まったようだけど・・・・

なんか・・・・ 怪我してた目の色がおかしくないか?

茶色なっちゃってるじゃないか

おれはよく分からないけど

後天的にオッドアイになる猫も居るのか?

これは怪我による後天的なオッドアイつう事になるんだろうけど・・・・

こんな事もあるんだなー・・・・

まあ

ちゃんと視力が回復したなら

それはそれで良かったじゃないか?



こいつの顔の右側面で

シャッ! シャッ!



手を振ってみたが

どうやら

あんまり良く見えていない様子

大丈夫なのか・・・・

もしかして

右目が茶色になってるのは ( 元は両目とも綺麗な水色 )

眼球の中で出血しているからなのかな?

後々、白内障とかにならんだろうな?

心配だ

DSCF5935.jpgm6.jpg




































そしてから

ちょうど猫ババアが出てきたので

少しだけ猫ババアと会話する



前から気になっていた事を訊いてみた

ここのところ子猫の姿を見てないけど

居なくなってしまったのか?

つったら

2月くらいに子猫が消失したらしい

誰かが拾ってくれたなら良いんじゃけど・・・・

つってたけど

どうだろう・・・・ と、思った

思い出してみると

いつ見ても体が大きくならず小さいままだったし

足腰も弱々しかったし

時々、咳き込んでたりしてたから

もしかしたら・・・・

と、思ったが

それは口にせずに

ああ、そうなんですか 

つっといた







さらに

ドラ豚親方の身にも悪い変化があった

DSCF5967.jpgm7.jpg





























前に見た時にも

なんとなく違和感を感じたけど

近くで見たら

それは激痩せによる体格の変化だと確信した

相変わらずの

ふてぶてしい表情は変わらないけど

ボス猫の風格・迫力が失せてしまったように感じた

おいおい・・・・

どうしたんだ・・・・ そんな痩せちゃって・・・・



そっと頭を撫でようとしたら

猫ババアが

『 あんまり触らんほうがいい 』

つった

えっ?

と、思って

出した手を引っ込めたが

猫ババアが言うには

おかしな病気に掛かっているとかじゃなく

なにかの油で毛皮が汚染されているから

ということだった

詳しく訊いてみたら

最近、油(機械油?)みたいなモノを口にしたらしく

それから体調が悪くなったようで

こんなな激痩せをしてしまったらしい

油・・・・

なんだろう・・・・

食用油だったらいいけど

港で船舶などの点検で漏れた機械油とかだったら

若しくは

浜でオイルボールなどを踏んづけたりしてたら

ちょっと心配だと思った

オイルボールみたいな原油が肉球に付着したら

それを毛づくろいで全身の毛皮に伸ばしちゃうだろうし

もちろん口にも入ってしまうから

原油なんて毒でいっぱいだし・・・・

ドラ豚親方・・・・

俺は

どちらかと言うと嫌いな猫だったけど ( 白い悪魔を虐めるから )

こんなな弱った姿を見せられると

すごく心配なるし

どうかなんとか生き長らえてくれよ・・・・

と、思う。










 
PR

2012/04/11 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析