忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

気温が15℃ありました






3月29日





午前中まで倉庫でゴソゴソしていたが

午後1時30分くらいから自由の身になった

しかしながら

今月もお金がないですので

( ガソリンもお高いし・・・・ )

いつもみたく部屋に戻って不貞寝でもしようと思ったが

あまりに良い天気だったから勿体無いと感じて

海に向かう事にした





いつものコンビニ駐車場から

DSCF5781.jpgk1.jpg



























今日は暖かいと言えども

まだまだ お山は白い

DSCF5782.jpgk2.jpg
























そしてから

ここのコンビニに到着するまで

煙草を吸うとき意外は

運転席の窓をピッタリと閉めてきた

海辺に到着するまでは花粉が怖い

この日の天気予報では

最高気温15℃まで上昇するって言ってたので

スギ花粉も鬼のように飛散してたんだろうな







海に到着

DSCF5783.jpgk3.jpg
























すごい・・・・

海辺なのにダウンジャケット着てなくても耐えられるぞ

寒さに肩を竦めて歩かなくても大丈夫ぞ

手袋してなくても余裕ぞ

暖かい・・・・・

時折、緩く吹く風も冷たくないぞ

暖かいっていいなー!

ということで

散歩を開始した






何回も同じ場所で撮ってるが

今日の空は素晴らしいな

DSCF5784.jpgk4.jpg
























ほんとに今年の冬には呪われていたから

こんなな青空を拝めただけでも

どっぷり浸かっていた呪い風呂から

スポーン!



飛び出せたような気持ちなるな






うおおお

海も青いなー

DSCF5787.jpgk5.jpg
























んん?

あそこの黄色いのなんだろう?

DSCF5788.jpgk6.jpg
























お花か?

綺麗な黄色のお花だな

DSCF5789.jpgk7.jpg
























なにはなだろう?

水仙かな?

水仙だったら冬の花ですから

俺の敵だけど

まあ、なんだっていいや

晴れた暖かな日に黄色いお花は綺麗だな

DSCF5790.jpgk8.jpg

































黄色のお花の横で

身体に日の光を浴びて

冬の呪いを浄化してるときに

遊覧船が通った

DSCF5798.jpgk9.jpg
























島の外周を遊覧して自殺岩場へと帰る遊覧船だな

たまあに

遊覧船からこちらに手を振る人が居る

子供とかよく手を振ってくれる

ですから

俺も手を振り返すのだけど

そうすると

足元でゴロゴロしていた猫が ビクッ! と、する

急に手を振り出した俺を

『 おまえ、なにやってるんだ? ついにあたまおかしくなったのか? 』

と、言いたそうな顔で

俺を見上げてくるけれど

いやいや、あそこの船の中の人に挨拶してるんだよ

なんてことは

猫に言っても分からんからな

驚かしてゴメンなー

と、頭を撫でてやる







あと

知らぬ間に

ここらの坂道の名前が掲げられていた

DSCF5792.jpgk10.jpg
























見た感じ

最近作られた看板だ

随分と御無沙汰してたもんな

ふーん

こんな名前だったんだな

おお

こっちの坂道にも名前があったんだ

DSCF5795.jpgk10.jpg
























うーん

由来は何なんだろうな?

昔に、海女の お亀さん が

昆布とかサザエ・アワビを獲るのに

この坂道を利用してた とかかな?

そして

アワビが大好物の化け猫に

ここの坂で襲われて八つ裂きにされた

とか

そんなかな

こっちのは何処の海沿いにもありそうな名前なー

DSCF5858.jpgk11.jpg

































あと

猫もちゃんと視察してきた

DSCF5791.jpgk12.jpg
























残念ながら

俺の好きな白いのは居なかった

思い返せば

1月の17日以降

白いのに会えていないな

少し心配だ

2ヶ月以上も御無沙汰だと

俺のこと忘れちゃってないだろうか・・・・

忘れられていても

あいつが元気でいるなら

まあ、アレなんだけど

そろそろあいつの柔らかいお腹を撫でたいな









ということで

1時間くらい猫と遊んだら

これだけ暖かい日ですので

ちょっと海遊びしてみようかと思っていたのに

白いのが居ないせいで

ずっとここらの地区の路地裏をウロウロして終わった

そしてから

いつもの猫らと沢山遊んで

デジカメで撮りまくったけど

どうも上手く写せない

久しぶり過ぎて猫の挙動を先読みできない

すごくかわいい場面が沢山あったのだけど

( 毛づくろいをした後で舌をしまい忘れている場面など )

どれも上手く写ってなくて

歩きながらいくつもデータを消去した

なんてことだ・・・・・

こんなところにも冬の呪いは作用しやがるのか・・・・・・



少しガッカリしたけど

夕方近くまで島横の猫の傍に居たら

なかなか良いのが撮れた

俺が好きな白いのじゃないほうの白いのだけど

かわいい写真と思う

DSCF5843.jpgk13.jpg


























DSCF5845.jpgk14.jpg
























よく晴れて暖かい日に

日向ぼっこちゅうの猫の背中を撫でる

平和だなー・・・・・ なんて平和な世界なんだろうか・・・・



五木ひろし みたいな顔で猫を撫でていたが

いつの間にか

気温が下がってきた

やっぱり今時期じゃ

夕方は寒いな・・・・・

調子乗って薄着だと

やっぱり夕方さむい・・・・・。









PR

2012/03/30 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK URL 

北のチョン船?







島根県での北チョン船騒動で

ふと、思い出した






これは

2011年12月2日に見つけた船の残骸

凸のゴロ石の浜に漂着してたヤツ

DSCF4908.jpgkl0.jpg



























DSCF4907.jpgkl1.jpg



























これは船の部位で言うと

舳先・船首の部分と思う

DSCF4904.jpgkl3.jpg



























日本の船では ないように思う

DSCF4905.jpgkl4.jpg























どうなんだろう?

もしかしたら

河川とかでの渡し舟的なアレだったら

日本でも こんな木造船を使う場所があるんかも知れない

鵜飼いとかの船も

こんなな木造船だった気がする

そういった船が日本の何処かの河川から流れ出て

こんなな岩場で荒波に呑まれつつ破壊されて

ここに漂着したっていう考え方も出来るけど

うーん・・・・・

それにしたって

舳先の部分そっくりだよな・・・・・・

72326343.jpeg




















この北チョンの漂流船の画像を

ようく確認すると

船体にコールタール塗られてね? 塗装ではないように思う

コールタールつえば2010年に見た船の残骸にも塗られていた http://kevon.dreamlog.jp/archives/51441991.html

日本の木造船とかで

こんななコールタール塗った船なんて

見た事ねえな

日本近海で漁をする小船ですら

近年では外側はFRPですからして

コールタールつうのは

やっぱり確実に北チョンから流れ着いた船だろうと思う

つっても

こんな木造船で不法入国しようにも

チョン語しか喋れない人間が

日本で働いたり生活したりなんか出来ないですし

やっぱり

そうすると

日本国内に手引きする人間が存在してて

そいつに頼ってやってくるって事になるでしょうから

まあなんだ

アレだなー と、思う

せっかく命を賭けて死の海を渡って逃亡してきたのに

結局、日本で手引きした人間とか在日ヤクザとかの

奴隷として生活を送るんだろうな。








 

2012/01/09 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK URL 

素敵な自殺岩場(夕方から夜)






9月10日





なみがあがってくるのを待ったが

http://thesummer.yamatoblog.net/Entry/1214/

結局、なみはあがらず

時刻は夕刻へと近づき

なんとなく

ただ

なんとなーく

薄暗くなってきた自殺岩場に寄り道し

そこを歩いてみた

DSCF2848.jpg1.jpg
























この時点で午後6時30分

今だと午後5時でこれよりもっと暗いな

やっぱり夏が恋しい

DSCF2858.jpg2.jpg





























メイン通りの街灯が燈りだした

DSCF2863.jpg3.jpg


































海も蒼褪めている

DSCF2861.jpg4.jpg


































月も浮かび上がってきた

DSCF2865.jpg5.jpg


































街灯の陰が更に深い黒になる

辺りは素敵空間へと急速に変貌する

DSCF2869.jpg6.jpg


































暗がりに目を凝らすと

黒猫がじっとしていたり

DSCF2870.jpg7.jpg























観光客が捌けた(はけた)あと

静かに動き出すケダモノども・・・・・・

DSCF2871.jpg9.jpg




























なにをたべている・・・・

へんなのたべるとおなかこわすぞ・・・・・・・・

DSCF2872.jpg8.jpg





























さっきの黒猫が

俺を

暗いほうへ

暗いほうへと

誘導するのです

DSCF2873.jpg10.jpg


































俺をどこに連れて行こうとしているのか・・・・・

DSCF2875.jpg11.jpg





























なにが目的だ・・・・・

DSCF2879.jpg12.jpg
























立ち止まっては振り返り

立ち止まっては振り返りを繰り返し

俺を自殺者の霊に引き合わせようとしているのは

お見通しだ黒猫め!

不吉な黒猫め!

捕まえてやる・・・・・・

捕まえて・・・・・・・

そうだな・・・・・・

頭をなでたり

首のトコをワシャワシャしてやったり

そんなことをしてやる

そんな事を考えながら

黒猫について行ったら

タワー周辺の暗がりを抜けて

DSCF2877.jpg13.jpg





























自殺岩場玄関口まで誘導されてしまった

DSCF2882.jpg13.jpg




























なるほど・・・・・・ もう暗いから帰りなさい・・・・・・・・・ つうことな

DSCF2885.jpg14.jpg












































親切な黒猫だったな・・・・・・

と、思いましたのと同時に

夕方から夜の自殺岩場の雰囲気がすごく気に入ってしまった

この時間帯に

また、訪れようと思いました。

DSCF2874.jpg15.jpg









































2011/10/30 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK URL 

タイトルなし






9月10日





島横で猫みたあと

DSCF2813.jpg1.jpg























北海岸に場所を移動す

DSCF2815.jpg2.jpg





























海遊びは無理ななみ

DSCF2817.jpg3.jpg
























海みてるの飽きて 場所を移動す

DSCF2820.jpg4.jpg
























芝生が綺麗と思った

DSCF2821.jpg5.jpg






























また北海岸に戻ったけど やっぱり無理だった この日の海遊びは諦める

DSCF2833.jpg6.jpg
























ビーチに移動す

DSCF2840.jpg9.jpg






























DSCF2845.jpg10.jpg






























DSCF2838.jpg7.jpg





























なにはなくとも夏の海は素晴らしいと思いつつ 夕陽を眺めた。

DSCF2839.jpg8.jpg





























2011/10/18 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK URL 

ゴミの浜 スーパーボール 森の変態






8月24日





この日もなみもないのに海に行こうと思い立つ

煙草は持ったか?

デジカメ持ったか?

サングラス持ったか?



ゴソゴソ用意してたら

網戸に蝉がとまった

DSCF2412.jpg1.jpg




























これは・・・・ なかなか・・・・・

生きてる蝉の裏側を撮るなんて

なかなかないぞ

ということで

海に向かった







ビーチに到着す

いい季節だったな夏は・・・・

今時期にビーサンでウロウロしてると変な目で見られるもんな

DSCF2414.jpg2.jpg























ビーチでは 浜茶屋の取り壊しが始められていた

DSCF2416.jpg3.jpg























海沿いに人が少なくなるのは嬉しいけれど

DSCF2418.jpg4.jpg





























駐車場に停めるだけでお金とられるのがなくなって嬉しいけれど

DSCF2415.jpg5.jpg


























やっぱり賑やかだったモノが無くなるのは ちょっと切ないと感づる

DSCF2419.jpg6.jpg





























そういう

DSCF2470.jpg6.jpg





























ことだ

DSCF2472.jpg7.jpg



































そしてから

お久しぶりに

ヨットハーバーを歩いてみようと思い

そこに到着

DSCF2426.jpg7.jpg























この日もすごく暑かった記憶がある

DSCF2428.jpg8.jpg





























俺  「 ・・・・・・・。 」



俺  「 ぐっ・・・・・ ぐうっ・・・・・・・ 」



俺  「 は、はははははは、はあああくしょおおおおおおおん 」



俺  「 は、はくしょおおおい ひっ・・・・・ はくしょおおおおいチクショウメ 」



なんだこれチクショウ まじでこれチクショウメ

DSCF2429.jpg9.jpg























これか? アレルギーの原因はこれなんか? チクショウメ

DSCF2430.jpg10.jpg























ということがありまして

汗と鼻水をダラダラ流しながら

先の浜へと歩みを進める

DSCF2431.jpg11.jpg
























こっち側から見る

ビーチ突堤も

なかなかアレだな・・・・・ タワーが見えるのがポイント高いな

DSCF2434.jpg12.jpg


































そして浜に到着

DSCF2435.jpg13.jpg





























ええ・・・・ ものすごくきたないです・・・・・・・

DSCF2436.jpg14.jpg
























まあ、こんなモノだな・・・・・

夏の間に海水浴場として使われない浜なんて

まして

観光地から見える浜でもないし

かわいそうな浜だぜ・・・・・・






この浜で拾ったスーパーボール

DSCF2437.jpg15.jpg
























黄色の半透明ので

中に星型のラメが入ってるスーパーボール

国三祭りの日に流出したのか

それとも

花火大会の日に流出したのか

きっと その どちらかだと思う

だって

スーパーボールの肌が

砂で研磨されておらず

まだツルツルの新品状態だったからだ

こりゃ良いモノひろった

と、思いまして

駐車場まで戻る最中に

このスーパーボールをドリブルしながら帰った

そしてから

つい最近までこのスーパーボールは

俺の車の助手席の足元でコロコロしてたんだが

いつの間にか無くなっていた








あと

この浜では こんなのも見つけた

DSCF2440.jpg16.jpg























森の下半身露出変態クマのあの人だ

DSCF2441.jpg17.jpg
























森の人なのに

海に居るのはお門違いだろう

きっと今頃は

台風で吹き飛ばされて

遠く日本海の遠洋まで旅に・・・・・・・

と、思ったけど

ヌイグルミだからな・・・・・・

ずっしりと海水を含んで

ここら辺の浜の海底に沈んでいるのかも知れない

捨てた人を恨みながら・・・・・・・・・

南無阿弥陀仏。










2011/10/10 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK URL 

8月7日 北の岬からもう少し先まで






8月7日





この日は・・・・


仕事が忙しい最中

なんで平日に休んでるんだろう?

たぶん

撮影日時から察するに

家を出たのが午後1時くらいだから

珍しく昼前に仕事が終わった日だと思う






とにかく

少しだけ遠出してみようと思い

北の岬を目指して車を走らせていると思う

その途中に撮ったものだと思う

なんという夏空だろうか

DSCF2153.jpg2.jpg



























DSCF2154.jpg3.jpg






























そのまま

北の岬まで走りまして

岬近くの浜に到着

DSCF2157.jpg4.5.jpg





























下の浜を見下ろしたところ

DSCF2156.jpg5.jpg





























水きれい・・・・・

DSCF2155.jpg4.jpg





























おお・・・・ あんなとこに海水浴客が

DSCF2159.jpg7.jpg



































あんなところにも・・・・・

DSCF2161.jpg9.jpg




























しかも

よく目を凝らすと子連れじゃないか・・・・・

無茶するなぁ・・・・・ 海は怖いものぞ・・・・・・・

などと思っていると

その間にも

ゾロゾロと海水浴客が浜に下りて行く

DSCF2160.jpg8.jpg






























頭の上には

基地が近いから

戦闘機が 《 キィィィイーーーーン 》 つって飛んでいく

DSCF2158.jpg6.jpg





























ということで

岬近くの浜を後にする

さらに北を目指して車を走らす

途中

これは好い景色

DSCF2163.jpg10.jpg





























夏が全開の景色だな 戻りたい、この頃に戻りたい・・・・・

DSCF2162.jpg11.jpg




































北へと移動している途中で

漁港に寄り道する

DSCF2165.jpg12.jpg





























陸に揚げられた漁船のプロペラなどを観察す

DSCF2169.jpg13.jpg





























漁港横の海水浴場も観察す

DSCF2167.jpg14.jpg




























人が疎らな海水浴場だったが

これくらいの人数が丁度良いと思う

混雑した海水浴場なんて

なにが楽しいのか俺には解らない

まして

海水浴そのものが楽しいと感じられなくなったのは

海遊びのせい・・・・・

なんつってもなみがないと海は楽しくない









さらに北上す

そして

ここのサービスエリアの裏側から入場して

冷たい飲み物を購入す

DSCF2172.jpg15.jpg























このサービスエリアの正面に

海浜公園みたいなのがあったけど

すごく暑かったから適当に探索して車に戻る

DSCF2171.jpg16.jpg






























これより先に北上はしない

なんせ

ここから先の沿岸は

ずーーーーーっとテトラでギッシリだから

すごくつまらないのだ

俺が思うのは

こういうのって

すごく勿体無い事と思う

テトラさえ無ければ

すごく長い砂浜があった筈なんだ

海水浴にも海遊びにも使えるロングビーチが拡がっていた筈なのに

コマッツの沿岸はすごく勿体無い事しちゃったなと思う

つっても

ここから先は

海沿いに高速道路が整備されちゃってるから

その高速道路を守る為にも

沿岸の侵食を抑える処置が必要だったんだと思う

でも

すごく勿体無いという気持ちは消えないな









ということで

そこのサービスエリア裏の駐車場でUターンしましてからに

車を地元目指して走らすが

また途中で漁港に寄り道

夏の漁港が好きだから俺は

DSCF2174.jpg17.jpg





























漁船のイカ釣り用の電灯? などを撮っていますと

DSCF2176.jpg18.jpg





























なにかいるわね・・・・・・

DSCF2177.jpg19.jpg





























白鷺? だっけ?

DSCF2179.jpg20.jpg





























これ系の鳥はアレだな・・・・・

鳴声が 『 ギャーーーッ 』 とか 『 グエェーーーーッ 』 なので

夜に鳴かれると怖いよな・・・・・

と、思いながら

先の橋に目をやると

たぶん地元の中学生? が 橋を渡っていく

DSCF2184.jpg21.jpg




























なるほど! 俺も渡ってみよう!

と、思いまして

橋へと歩く途中で見た景色

すごく夏を感づる

DSCF2185.jpg22.jpg





























おいおい・・・・・

あんなとこ歩いちゃってるよ・・・・・・

流石 じもちゅー だな・・・・・・・・

DSCF2186.jpg23.jpg





























そして

橋から見えた景色

DSCF2187.jpg24.jpg




























その後は

半島っぽくなっている島に渡りまして

神社とか見たけど

ものすごく蚊に集られて

ものすごく蚊に刺されまくって

泣きながら車に駆け戻った

どれも

夏の好い思い出。











2011/10/09 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK URL 

暇を持て余した喫茶店






7月15日 崖みにいった続き http://thesummer.yamatoblog.net/Entry/1161/





カーブだらけの山道を運転してきまして疲れたから

なんとなく

この喫茶店に入店したった

DSCF1545.jpg0.jpg

























DSCF1538.jpg2.jpg
























海沿いの喫茶店て双眼鏡が置いてある確立たかいな

DSCF1534.jpg4.jpg
























おはな

DSCF1535.jpg3.jpg





























さて

沿岸をキョロキョロしてみても

たいして面白い景色じゃないし

ただ 海が広がってるなー

としか感じないですから

コーヒー飲みながら

30分くらいボンヤリして店を出るか・・・・

と、思って

アイスコーヒーを注文したところ

店員のオバチャンが

「 まだ、夕陽の時間には早いねー 」

「 このお店は、夕陽が落ちるまでが営業時間だから 」

「 気にしないでゆっくり夕陽みて帰ってねー 」

みたいな事を言うもんだから

「 えっ・・・・ はい・・・・ ゆっくりさせてもらいます・・・・・ 」

みたいな返事をしてしまったもんだから

ゆっくりせざるをおえない状況になってしまった

結局

2時間近くこの喫茶店でゆっくりする羽目になったのだけど

今となっては好い思いで・・・・・

良い思い出 好い思い出

夏の思い出に限っては

好い思い出 と、書きたい

間違った使い方かも知れないけれど

好いのほうが心境が伝わりやすい気がする

俺は夏が好きですから

夏っぽくて好ましい景色って書いたほうが

ピタッとくる











太陽がオレンジ色なるまで

じっと海を見ている訳にもいかんので

退屈を紛らわせる為に

店内を見学してみた

なかなか夏っぽくて好い雰囲気じゃないかと思った

DSCF1541.jpg5.jpg





























まさかの・・・・・ 畳部屋に洋椅子・・・・・・

DSCF1540.jpg6.jpg
























それにしても退屈だったから

店内の御土産物売り場みたいなのがあったから

そこでドーナツを購入したった

海を見ながらモグモグ食ってたけど

やっぱり退屈だった

DSCF1546.jpg7.jpg
























ああ・・・・ どうしよう・・・・・ すごく退屈・・・・・・・

DSCF1548.jpg8.jpg
























5月の半ばくらいから

ずっと仕事が忙しくて

デジカメで沢山撮った日とかも

体が疲れ切っていて

ブログ書ける体力がないという日が多くなってきたから

この日くらいからメモとか取り出した

DSCF1549.jpg9.jpg





















この日の喫茶店で書かれたメモには

店内のBGMが

桃色吐息 とか 

あなぁぁたが欲しいぃぃぃぃいいいい

あなぁぁぁぁぁぁああああ たが 欲しいぃぃぃいいいいい

もぉおおおっと うばぁぁぁああってぇぇぇえええ わたしぃぃいいいい おおおおおお

みたいな

タカハシマリコ? だっけ

それがずっとリピートされていて

つらい

と、書かれていた

さらに

メニュー表のトコに

~ 営業時間 ~

朝8:30 ~ 夕陽が沈むまで

* 季節によって夕陽の沈む時間が異なります

  ご了承下さいませ

と、書かれてあり

オバチャンが言ってた通りだな・・・・

と、思いました と、書かれていました

さらに

暇だったから購入したドーナツが

こんな小ささで1個250円もしやがって

しかも別に美味しくないじゃないかチクショウ

みたいな文句も書かれていました

さらに

夏しりとり

みたいな遊びもしていたみたいで

「な」 ・・・・ 渚

「さ」 ・・・・ サングラス

「ス」 ・・・・ スイカ

などと書き殴られておりましたから

相当、暇だったんだろうな

と、思う

落書きとかもしてたし 煙草もいっぱい吸ったし

DSCF1556.jpg10.jpg
























やっと日差しが緩くなってきまして

DSCF1552.jpg9.5.jpg

























DSCF1557.jpg12.jpg

























DSCF1554.jpg11.jpg





















こんなに夕陽を待ったのは初めてかも知れない

だけども遅過ぎた

なんと

俺の脳内音楽プレイヤーが

タカハシマリコの

あなぁぁああああ たが ほしいいぃぃいいい

を 奏で出したのだ

ぎゃああああ 汚染されたあああ

と、思いまして

そっこうでお勘定をしてもらって

喫茶店から飛び出した

DSCF1558.jpg13.jpg
























そしたら

まあまあの夕陽だった

DSCF1560.jpg14.jpg
































ちょうど大型のフェリーが通った

DSCF1566.jpg15.jpg
































今、考えてみたら

何を律儀に夕陽を待ってたんだろうと思う

それでも

まあまあ好い思い出だったと思う暇だったけど

夏の思い出は

どこを切り取っても

好い思い出だ

夏に見た景色は

いつでも緑がいっぱいで

蝉はミンミン五月蝿いし

太陽はギラギラしまくって海はキラキラしやがって

建物や木陰以外は

白飛びしたような景色でいっぱいだ

その どんな景色も

目に焼きついているな

だから夏が好きだ

今日はなんて涼しいんだろう・・・・・

夏が去っていきなさる・・・・

もうちょっとゆっくりしていけばいいのに夏








続きは夕方の景色だから

白い肌のがいいから

こちらに書く。 http://akaun.kai-seki.net/Entry/8/#trackback











 

2011/09/20 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK URL 

崖を見に行った







その後

無事に海側へと下りられましてから

いつものカモメが居る駐車場で少し休憩する

DSCF1509.jpg1.jpg





DSCF1507.jpg2.jpg



















































カモメと書いたけど

もしかしたらウミネコなのかも知れない

鳴声が

『 ミャー ミャー 』

だったから







いつか探索した崖のトコにも寄った

DSCF1514.jpg3.jpg





























けっこう近い場所を漁船が通る

DSCF1515.jpg4.jpg





























久しぶりに危険な崖でも見に行こうかと思ったので歩いてみる

DSCF1513.jpg5.jpg



















なるほど・・・・ 積石信仰か

DSCF1520.jpg7.jpg



















なんか説教臭い格言みたいなのがいっぱい貼ってあった

DSCF1519.jpg6.jpg





















真ん中の言葉には同意

だけども

謙虚であり過ぎて

卑屈になってしまうとまた見方が変わってしまうな

つうか

これ書いたのどっかの坊主か?

外回りにはセカンドカーの軽自動車で回って

自宅の駐車場には立派なベンツが停まっている

みたいな坊主だったりしてな

自分は坊主なのに成金主義のくせに

人様には煩悩や欲を捨てて生きなさい

お金が全てではないのですよ

などと抜かしやがる坊主など信用出来るか

よっぽど最近の若者

お金が無くて結果的に無欲な生活を送っている若者のほうが

坊主よりも立派だと思うな俺は







DSCF1521.jpg8.jpg





























よいしょと・・・・

DSCF1525.jpg9.jpg



















漁船に見つかると怒られるかも知れないからコッソリ行く

DSCF1523.jpg10.jpg


































コソコソ・・・・・

DSCF1526.jpg11.jpg





























相変わらずの圧迫感で圧迫感を感じた圧迫しやがるぜ

DSCF1516.jpg12.jpg

































暫く崖を眺めた後で

黒い石碑に手を合わせて

南無・・・・南無・・・・・・としておいた

同時に

ここで起きた出来事も

そっと風化していくんだろうなあ・・・・ と、思った。









2011/09/14 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析