忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

凸横の先っぽ







10月20日






20日の土曜日も仕事休みなった

前の週も土曜休みだったから

連発の終末2連休

すごく嬉しい

つっても

休日の行き先は海しかありませんから

海、行きました



さらっと北海岸道路を走って

DSCF1357.jpg3.jpg
























秋ですねー

秋ですねー

と、思いながら

凸横へと移動す

凸横の海見てみると

この日は海色が澄んでいて

とても綺麗だった

DSCF1352.jpg1.jpg
























これだけ澄んでいるのは

なかなかないぞ

海底まで綺麗に見える

DSCF1354.jpg2.jpg
























季節が夏であれば......

きっとビーサンでバシャバシャと遊んでいただろう



思えるくらいの澄みようだったので

今日は海が綺麗だ

冒険しよう

ということで

もう、ここらは見飽きた感がするけど

今日は海が綺麗なので

ということで

ススキ眺めたりしながら散策す

DSCF1358.jpg4.jpg
























冒険ですから

久しぶりに

あそこの先っぽまで行こうと思う

DSCF1360.jpg5.jpg
























ここ最近

凸横で海遊んでいると

必ずと言っていいほど

ここの断崖の中腹くらいで釣りしてる人達が居る

今は何が釣れるんだろうか?

ということで

人が多く集まる場所と化しているから

最近は、こんななロープまで垂れ下げられている

DSCF1362.jpg6.jpg
























ゴミも多くなりました

くそったれ

DSCF1361.jpg7.jpg
























馬の背中みたいな所を

躓かない様に慎重に歩む

DSCF1363.jpg8.jpg
























もし、躓いて滑落したりしたら

きっと擦り傷に下手したら骨折だけど

なにが嫌って

そろそろ、うみみず も少しだけ冷たくなってきたので

落ちたら風邪を引いてしまいます

うひょー

DSCF1364.jpg9.jpg



























なかなか、高いじゃない

うひょー

DSCF1366.jpg10.jpg
























俺は

あんなとこで

とてもゆっくり出来ないな

DSCF1368.jpg11.jpg
























100発に1発は

まじで想定外のがくるのが海ですから

俺だったら

もうちょっと高いトコでゆっくりすると思う

どうしてもそこで

つうなら

救命胴衣を装着するのが普通だろうけど

そこ、渦巻いちゃってるじゃない?

かなり不規則な激しい水流がアレですから

逆に浮力体を装備してると

グルングルンされて岩に頭をブツけまくって気を失ってしまうかも知れないな

海はこわい

それを忘れちゃあなんねえ

つうか

久しぶりに先端付近まで来たけど

相変わらず凄い景色だと思った

DSCF1370.jpg12.jpg
























前にも同じような所から撮ったと思うけど

あそこなんてかなりカッコイイ

DSCF1372.jpg13.jpg
























プチ自殺岩場みたいに

入り江っぽくなってる場所もあった

この前も撮ったっけな?

DSCF1373.jpg14.jpg
























うおお

圧迫感があるな......

素敵と思います

DSCF1375.jpg15.jpg
























せとないかいみたいで

すてきとおもいます

らじこんのふねのたんかーせんとかで

しまじまのあいだをこうかいさせると

なかなかたのしそうだとおもいました

DSCF1378.jpg16.jpg



































DSCF1379.jpg17.jpg
























ふうりょくはつでんのふうしゃもみえました

ひさしぶりにきたけれど

ちょっとあしがつかれましたが

たのしかったなー



おもいました

DSCF1380.jpg18.jpg
























そういえば

なんねんかまえに

ここのすぐしたのうみで

ねんぱいのあまさんがすいししたので

こわいところだなー

しぜんをなめたらだめだなー

ぼくもきおつけないとだめだなー



おもいました。






PR

2012/10/22 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK URL 

海辺の夏もさようなら






10月8日





ここから海に下りる道が

俺のお気に入りの道

雪が積もる用の設計じゃないから

とんでもなく急勾配な坂道で

チャリンコだと立ち漕ぎ状態で

体重を後ろにかけて

ほとんどフルブレーキングで下りていかないと危ないが

DSCF1049.jpg1.jpg
























こうやって見ると

まだまだ陰も濃いし

ぜんぜん夏っぽいんだけど

DSCF1052.jpg3.jpg
























海風が冷たくなってきたから

長袖のシャツを着ている

DSCF1053.jpg4.jpg
































DSCF1054.jpg5.jpg
































DSCF1055.jpg6.jpg
























思い返せば

今年の夏の間は

すごく暑かったから

海辺を散策とかしなかった

やっとこ今更

海辺をブラブラ歩ける気温になったと思ったら

もうススキがフサフサしていた

DSCF1056.jpg7.jpg
























サラサラと風に揺れるススキ見てると

寂しくなってしまうな

空も無駄に青いし

DSCF1058.jpg8.jpg



























雲も多くなってきましたから

夕陽がとても綺麗なってきた

DSCF1091.jpg10.jpg




























夕陽が、とても、綺麗

だからなんだと言うのか

夏に戻りたい

サツマイモが美味しい季節です

ピザに使う 腰のルビー も昼と夜の寒暖差によって

甘味が増して美味しくなるらしい

だからなんだと言うのか

夏に戻りたい。






2012/10/11 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK URL 

ワンだランド と 自殺岩場







9月16日






ボナーラ食べて

おなかいっぱいで動けなくなってるとこに

T菓子から電話

今からそっちに息子たち連れて遊びに行く

とのこと

えー、面倒臭いし、おなかいっぱいで動けないから

別に来なくていいよ?

つったけど

きた

きたので

T菓子の息子たちの要求で

ワンだランド行くことなった

ワンだランドなんて

何年振りだろう

おそろしい

DSCF0623.jpg1.jpg
























相変わらず

園内には負のオーラが漂っていた

DSCF0622.jpg2.jpg
























しかしながら

けっこう客が多かった

連休のせいだろうか?

そしてから

スタッフのネエチャンが中国人だった

ここは、アレか?

ロシア人専門じゃなかったのか?

なんか外国人留学生斡旋事業でもやってるんかな?

あやしい








なんかバンジー飛ぶみたい

DSCF0618.jpg3.jpg
























早く飛ばないかなー

と、暫く注視していたが

ちょっと眼を離した隙に

ビョーン、ビョーンと、なっていた

DSCF0620.jpg4.jpg
























やるなー

上がってから、速攻で飛んだなー

高校生くらいの男の子だった

若いっていいよな

猜疑心も薄く、純粋で怖いもの知らず

DSCF0621.jpg5.jpg
























俺は駄目だな

だってワンだランドとかのバンジーって

ちゃんとメンテナンスしてるか心配だもん

俺なんか運が悪いほうだから

ロープがブチィ!と、千切れたとして

そのままマットの上に落ちるなら、まだ、マシだけど

俺の場合は

ビンヨヨヨ~ン!と横に伸び上がった時にロープ千切れて

アスファルトにドスンと落ちそうだから嫌だ







ボインボイン跳ねながら回転する車の乗り物

DSCF0625.jpg6.jpg
























俺は

T菓子の次男と手を繋ぎながら見ていた

お父さんって、大変ですね....... と、思いながら見ていた

kako-W5TD6V1ZS63f8gnH7.jpg



































ちょっと単独行動

懐かしい! ハング・オンじゃないか

DSCF0626.jpg8.jpg
























なつかしいなー

これ、平和堂の屋上のゲームセンターにあったよなー

DSCF0627.jpg9.jpg
























ああっ!

これも懐かしい

アウト・ランじゃないか

DSCF0628.jpg10.jpg
























これも沢山プレイしたなー

100円玉いっぱい使ったよなー

DSCF0629.jpg11.jpg
























平和堂........

平和堂と言ったら

最近、ちょっとショックを受けた

小学校、中学校と慣れ親しんだ平和堂だったけど

創始者は華僑だってな

あの頃は、流石にネトウヨじゃなかったけど

あんなに慣れ親しんで思いでいっぱいの平和堂だったのに

中華資本だったのかよ.......  ガッカリしちゃったな.......










ということで

自殺岩場に移動

岩場近くの駐車場に車を停めてから

最初に入った店舗に

何故だか、こんなのが居た

DSCF0631.jpg12.jpg
























この日は、すごく、蒸し暑かった

34℃あったらしい

そんな気温の中で

こういう景色を見ると

まだまだ、夏だなー と、思った

DSCF0632.jpg13.jpg


































T菓子の息子らが

ソフトクリーム! ソフトクリーム!

と、せがむので

ソフトクリーム屋さんに立ち寄った

やっぱり13番が気になった

DSCF0633.jpg14.jpg
























子供らは

なんかチョコレートとかチョコのフリカケみたいなのが

いっぱい振りかかった重そうなやつを頼んでいたけど

T菓子は13番にしてみる!

つった

俺は...... 普通のバニラにしよっと



小銭を探してポケットをゴソゴソしてたら

T菓子が

今日は子供らに付き合ってくれたから、奢るよ!

つうので

まじで? じゃあ、俺も、13番にしてみよっと

ということで

DSCF0634.jpg15.jpg
























ソフトとコーンの間に埋め込まれているのは

なんかイカの目玉ということで

たぶん、北海道バター飴と思う

これが、また、邪魔で邪魔で

コーンまで食い進めたら

舌でソフトの奥に押し込みながら食わなきゃいけなかった

俺が、もし、常連さんだったら

『 13番! 目玉! なしで! 』

と、注文すると思う

あと

イカ墨の味は全くと言っていいほど、しなかった

そもそも、イカ墨の味ってどんなだ?

しょっぱいのか?

イカスミパスタとかあるんだから

きっと、しょっぱい味なんだろうな

このソフトクリームは、別に、ちっとも、しょっぱくなかったぞ

うん







子供らが

岩場に下りたい!

あそこまで行きたい!

歩くの大好き!

と、言うので

えー....... この、くそ暑いのに.........

歩くの大好きとか、トトロの歌みたいなこと言いやがって

と、嫌々ながら岩場まで下りる事に

DSCF0635.jpg16.jpg
























このクソ暑いのに........

けっこう観光客、居るのね.......

誰かドン尻とかで滑落しないかなー

などと、思ったけど

そんな馬鹿は居なかった

DSCF0636.jpg17.jpg
























あそこの観光客が固まっている場所まで歩いてから

また、引き返してきたけど

今度は左側の波打ち際まで下りられるトコまで行きたい!

行きたい! 行きたい! 歩くの大好き!

ということで

Tシャツの胸元を汗でビショビショに濡らしながら

子供らの手を引いて

波打ち際まで下りる事になった

俺は長男の面倒を任命された

『 ほら、38に手を繋いでもらいなさい 』

長男はギュッ!と、小さい手で、俺の手を握ってくる

こうなったら、どんなに嫌でも面倒臭くても、逃げられない

思い返せば

国三花火の日も

T菓子の長男を肩車して長い距離を歩かされたな.........

思うに

T菓子は、なにか、俺について、勘違いをしていると思う

俺は、子供、別に好きじゃない

そりゃあ、懐いてくると、可愛らしいとは思うけど

お子様は、とても苦手だ

苦手なのに........






面倒を任せられたら

それが面倒臭くても苦手でも

決して怪我などさせないように

下の岩場まで安全無事に連行するのがタフガイと言う者だ

ということで

デジカメなんか取り出せなかったから

岩場の写真は撮れなかった

でも、まあまあ、楽しい場所だった

満潮時から潮が引いた後に、海から隔離された水溜りがあって

そこに、沢山の、河豚とか、なんかの魚が群れていた







無事に上まで戻ってきた

そういえば、ここからの景色

いつもは、あっちから眺める場所なんだな........

DSCF0637.jpg18.jpg
























と、いうことで

T菓子らと別れてから

猫に会ったついでに

あっちから、こっちの景色

DSCF0640.jpg19.jpg
























1時間ほど前は

あそこから、こっちを見てたんだな

DSCF0642.jpg19.5.jpg



































なんにしても

去年とかは夜の自殺岩場繁華街を何度か彷徨ったけど

岩場そのものに下りたのは

何年振りだろうか?

うーん

ちょっと思い出せないくらいアレだな

5年振りくらいだろうか?

まあ、けっこう楽しかったな

暑かったけど。

DSCF0639.jpg20.jpg











































2012/09/18 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK URL 

秋くさくなってきた海沿い







9月11日






今日は

朝から雨が降っていたので

急遽! 仕事が休みなった

最近は、けっこう仕事で疲れていたから

すごく嬉しい

マリオの大ジャンプしながら

ひゃっふーーーっ

と、叫びたいくらい嬉しい

ですから

今日も、自宅で昼飯たべてから

なんだか、なみもあるみたいだし

海遊びに行こうと思った

しかしながら

昼飯たべてベッドでゴロゴロしてたら

知らぬ間に寝ていた

しかしながら

睡眠欲よりも仕事休みで嬉しいという気持ちが勝っていたようで

午後1時40分くらいに目が覚めた

午後...... 2時近くか.........

大丈夫だな、まだ、致命的じゃないな

行こう、海、行こう

ということで

海に向かった










ビーチに到着

DSCF0525.jpg1.jpg
























ビーチ........

ここに立っていると

あの日の事を思い出す

http://thesummer.yamatoblog.net/Category/17/

8月13日

T壱のバイクのケツで

大雨に降られた日の事だ

奇しくも、あの日と同じ

緑ドット色のシャツを着ていたりする

DSCF0526.jpg2.jpg
























俺ほどの、夏好きとなると

楽しかった夏の思い出だけで

茶碗に3杯くらい白飯が食える

あの日は、楽しかったか、苦しかったか、どうだが、今でもよく分からないけど

とにかく

あたいの楽しかった大切な夏の思い出よ

あたい、忘れないわ

あの日の事

ということで

誰でも 【 記憶の井戸 】 みたいなのを心に持っていると思う

井戸の中には

辛かった事、楽しかった事、驚いた事

などの思い出の小石やら中石やら大石が投げ込まれていると思う

ですから

手前の新鮮な記憶の石だったら簡単に手にとって眺めて思い出せるが

昔の記憶の石は

新しく投げ込まれた石の下に埋没しておるので

新しい記憶の石どもを避けながら、ゴソゴソと奥まで手を突っ込んで探す事になる

やっとこさ、それを手にとって眺めてみても

それは他の石どもと擦り合って、所々、欠けていたりするもので

完全な昔の記憶の石では、なくなっていたりする

だから、薄ボンヤリとしか思い出せないという記憶が多くなるよね

あんなに楽しかった事を、これだけしか思い出せないなんて........

そういうのは、悲しい事と思う

そんなことを少しだけ回避させてくれるのが

音楽と思う

その時期に、その楽しかった時間に

聴いていた音楽つうのは

すごいチカラを発揮してくれるね

磨り減ってしまって、なかなか読み取れない石を手に持って

その時に聴いていた音楽を聴けば

思いがけず、薄かった記憶が蘇ったりする

ですから

音楽は、素晴らしいと思うね

( ここまで、キリッとした眉毛で語っている )









凸横

ネリウは入ってる

DSCF0528.jpg3.jpg
























しかしながら

所詮はコーキアツネリウ

ショボイ

北海岸へと移動

昨日の夜半から朝方まで降った雨で川の水量が増して

沿岸が茶色に濁っている

ほんとだったら、これは、梅雨の時期にも見られた景色だけど

今年は、それがなかった

DSCF0530.jpg4.jpg
























写真では分からんけど

肉眼で見たら

かなりの量の泥水が海へと流れ出ていた

DSCF0531.jpg5.jpg

































レイト前を越えて

久しぶりに、ここまで車を着けた

DSCF0532.jpg6.jpg
























随分と長い間

ずっと行き止まりだから

ひょっとしたら見捨てられた道路なったかと思ってたけど

いちおう、奥でユニックが動いてたので

まあ、アレだなー と、思った

DSCF0533.jpg7.jpg


































猫屋敷海近く

秋祭り....... か.........

DSCF0540.jpg8.jpg


































いつもこの時期くらいには必ず書いてると思うけど

猫にとったら秋の訪れは嬉しいものだろうな

今年の夏なんて、日陰でグニャグニャなってたもんな猫

そしてから

最近の夕陽は雲がちな夕陽が増えてきたと思う

夕陽時に周りに雲があると

その雲に夕陽のオレンジ色が反射して

とても綺麗と思う

夏なんか、ザクの目玉みたいなのが

雲ひとつない空を海まで落ちていって

ジュー!と、消えるだけだったからな

DSCF0558.jpg9.jpg





























クリティカと一緒に夕陽みた

あそこ、見えるだろうか? ほら、あそこだよクリティカ

DSCF0560.jpg10.jpg
























あそこのところが、ほら

少なくとも4神くらい神が降臨してると思う。

DSCF0565.jpg11.jpg



































 

2012/09/11 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK URL 

8月13日のつーりんぐ







8月13日






ぐじょうはちまん から 地元まで戻りまして

これで終わりかと思いきや

バイクに乗りました

短めの海まで つーりんぐ に、行きました

俺はT壱のバイクのケツに乗りました

バイクのケツに乗るのなんて

たぶん、3年? 4年? 振りくらいだ

ちょっとワクワクしました

とりあえず

南海岸に向けて

バイクで出発す









橋を越えた直後から

湿気った雨の匂いがした

南海岸方向の空には

どす黒い雲が見えた

これは.......

もしかしたら向こうは雨かも知れない

進路を国三ビーチ方向に変更しよう

ということになった

途中

ミニクの山頂辺りに3発くらい落雷するのを見た

江春方面にも4,5発落雷するのを見た

まさに

無礼man 前の方を見よ

落雷のあとに人の群れ

無礼man 壊れた小屋の中

少年は息を引き取った.......



のーーーっ

のののの、Nooooooooo!

少年のように息を引き取りたくねぇぇ

間違いなく南海岸方向から積乱雲がゴロゴロこちらに攻めてきている

逃げろ! 逃げろ! とにかく、国三方向へ!

なんとか国三ビーチまで!










間に合いませんでした

倉庫館(消失)の前のコンビニで雨宿りなりました

きっと、山のほうで天狗を馬鹿にしたのが駄目だったんだと思う

DSCF9176.jpg1.jpg
























写真では分かり辛いが

激しい土砂降りなりました

俺にとって海沿いを走る細いタイヤのチャリンコは敵です

理由は車を運転してると、すごく邪魔だからです

でも、こういう時ばかりは

こっちに! 早く! 早く避難してーーっ! と、思いました

DSCF9176.jpg2.jpg
























その後

コンビニでジュース買って飲んだり

立ち読みしたりして

30分ばかり雨宿る

DSCF9177.jpg3.jpg
































そうしていると

国三ビーチの方向から夕陽が見えてきた

おお! おおお!

あっちは雲が薄くなってきたぞ

こっちも雨粒が小さくなってきた

ようし

とにかく国三ビーチまで走ろう

ということで

T壱のバイクのケツに跨ってビーチへと

( これでズボンのケツが濡れた、とても不愉快な気分 )

その途中

所々、アスファルトが窪んでいる場所に深い水溜りが出来ていた

その度に、俺とT壱は両足をステップから外して

高く上げねばならなかった

足が攣りそうになりました

T藻君はコンビニから合羽を着込んでいたので (ずるい)

余裕で後ろを走っていたけど

国三港駅あたりの水溜りの前で

いきなり加速しやがって T壱のバイクを抜かしやがった

俺とT壱は

そのT藻君の動向を

『 お? 』  『 おおっ? 』

と、見守っていたが

T藻君の野郎! とんでもねえことしやがった!

俺らを抜いた先で

でっかい水溜りにバイクで突入しやがったのだ

T藻君のバイクのタイヤが弾いた水溜りの水が

扇状に広がって俺たちに襲い掛かる

俺たちパニックになる

\  バシャシャシャーーーー!  /

『 ぎゃあああ うおおおお ちくしょぉぉおおお 』

『 あの野郎なんてことしやがる! 自分だけ合羽着やがって! 』

『 ビーチに着いたらオボエトケよ! あの野郎! 砂浜に埋めてやる! 』

『 あほー! あほー! T藻君のぼけーっ! 』







ということで

それほど強い雨には降られずにビーチに到着

DSCF9185.jpg4.jpg
























つっても

2割くらい服が濡れたので

ちょっとションボリしながら海などを眺める

DSCF9181.jpg5.jpg
































DSCF9182.jpg5.jpg



























DSCF9186.jpg6.jpg






























ちょっとした爆弾低気圧だったのだろうか?

海にも小さなネリウが寄せてきていた

DSCF9184.jpg7.jpg
























おいおい.......

まだ、遠くでゴロゴロ言ってるのに

海遊びなんてよくやるわ........

DSCF9183.jpg8.jpg


























一瞬、口にしそうになったが

よく考えたら

その雨・雷の中をバイクで走ってきた俺らはどうなんだ?

ということで

口には出さなかった

国三の沖合いには短時間だけ晴れ間があったけど

徐々に厚い雲が覆ってきた

DSCF9187.jpg9.jpg
























どうするんですか? これ?

この、ほんの少しの雲の切れ間を追いかけつつ

市内まで戻るんですか?

どーするのよー?

つってたら

T壱は時間が無いらしく

強行突破すゆ! 自宅まで!

つった

俺はそれを聞いて

ふえぇ........ と、思った

と、とにかく

今から辛い目に遭う可能性が高いから

この綺麗な海を見詰めて落ち着こう.........

DSCF9189.jpg10.jpg






































いよいよ

出発の時がきた

海側は晴れているのに

わざわざ暗雲が立ち込めている市内へと

屋根なしの剥き出しの体のままバイクで走って帰るのだ

さようなら....... みなさん....... さようなら..........

立派に散ってみせます............

誰か....... ぼくの名前を覚えておいて..........

さんじゅうはちといいます....... さんじゅうはちといいます.............











堤防を走っている途中から

雨粒が大きくなってきたのを実感す

( ここらで4割くらい服が濡れる )

堤防を下りたくらいから

自宅方向の空を見上げると

もう....... 

それはもう.........

漆黒・暗黒の雲がこれでもかとモクモクしている

あそこに.........  これから........  帰るんだな..........

オーマイガー....... オーマイガー..........

信号待ちの間

俺はT壱のバイクのケツで

こんな表情で空を見上げていた

e92821df.jpeg
































堤防を下りて少し先の

いつものサークル・ケーあたりから

さらに大粒の雨が密度を増して降ってきた

そこから先にT壱と交わした会話は


『 いてっ! 』


『 ぁいたっ! 』


『 なにこれ? 雨粒いたいっ! 』


『 ちょっ! T壱、雨が痛いんだけど! 』


『 ううー 』


『 あ゛ああー 』


みたいな会話? しかしていない

雨粒ってバイク乗ってると痛いんですね

まじでアラレに降られているのかと思うくらい痛かった











無事、帰宅した

写真では分かり辛いが

8割方水死している

DSCF9193.jpg11.jpg



















自宅玄関を開けてから

そのまま脱衣所に直行

その途中

母に変な目で見られたが

『 まあ、気にするな 』

と、右手を広げて前に突き出し

なにも喋るな・俺の事は放っておいて

というジェスチャーで母からの質問を回避す

そうして

浴室にて温かいシャワーを浴びる

シャワーを浴びながら

この日のバイクは楽しかったのかどうなのか考える

どうなんだろう?

確かに雨に打たれてズブ濡れの姿を

『 うわあ...... こいつら雨の中バイクで....... アホだ........ 』

と、車の中から見られるのは屈辱的なアレだったが

屈辱的?

果たしてそうだっただろうか?

俺の本当の心の中は違ったのではないか?

思い出してみろ

ようく

思い出してみろ

もう、服が6割方水死した時点から

ぬおおおおおおおおおおおおお

もう、どうなってもいいや

どうにでもしたらいいじゃない!

もっと降れ! もっともっと強く降れ!

うひょーーーー

あはははははははははははは

はーーーっ はっはっは

という

快感のようなモノを感じていたのではないか?

そうか

どうやら雨の中のバイクは楽しかったらしい

ま、晴れてたらもっと楽しかったと思うけど

これはこれで

楽しい夏の思い出となった。

( 気がする )








2012/08/15 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK URL 

海パンのまま夜まで







8月5日






猫らと遊んでから

DSCF8652.jpg17.jpg







































まだ少し

シロクンを探そうと思って

突堤まで歩いた

その時に見た夕陽

DSCF8785.jpg1.jpg



























雲が素晴らしかった

DSCF8787.jpg2.jpg
































なんて素晴らしい雲だ

DSCF8786.jpg3.jpg
































日が暮れそう

DSCF8796.jpg4.jpg


































DSCF8788.jpg5.jpg











































日が暮れた

DSCF8789.jpg6.jpg



























港も暗闇

DSCF8809.jpg7.jpg



























おや? カメモクラブの様子が?

DSCF8810.jpg8.jpg
























島横に通い続けて

もう随分と日が経つけど

カメモクラブは

夜間、カラオケ・バーみたいになってるんだな

演歌が、けっこうデカイ音で

外に漏れ出していた

DSCF8812.jpg9.jpg
































俺のデジカメじゃ撮れなかったけど

突堤から眺める夜の海面

あの

なんていうか

真っ暗の海面から真っ黒な手が伸びてきて

海中に引き込まれそうな感じとか

久しぶりにワクワクしたしゾッとした

今時期の夜の海は

素敵なー

と、思いました。

DSCF8813.jpg10.jpg

































2012/08/13 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK URL 

猫どもに暑中お見舞いしてきた







7月25日






午前中で仕事終わった........

午前中で仕事終わったぞーーーーっ

よっしゃあああ

遊びに行くか!

という思考になりませんでした

ここ数日の暑さで夏バテ気味になり

朝起きた直後に右足が攣るという

とんでもない体調絶不調ですからして

今日は大人しく部屋で白目剥いて死んでよう

と、思ったけど

ふと

猫たちの事が頭に浮かんだ

この暑さ........

猫たちは元気なんだろうか?

アスファルトの上でカラカラに乾いてミイラみたいになってやしないだろうか?

心配だ........

行くしかねえな........

暑中見舞いだ

暑さで死なぬようにカリカリを大盤振る舞いだ!

待ってろ! 猫ども!

ということで

午後2時くらいから海に向かった

 ( カテゴリーを猫にしようか迷ったが

  猫の事はまたちゃんと書きたいので海のものカテゴリーにする )







まず最初に

俺が最も好きな猫

シロクンから会いに行こうと思った

シロクンについては

色々とありまして

もう会えないかも知れないと思っていたけど

5月の31日に涙の再会できた ( 俺の中の全米が涙に濡れた )

その後

シマヨコシロクン

オッシマーのシロクン

突堤シロクン

港のシロクン



短期間で めまぐるしく縄張りが変化しまして

最終的に落ち着いたのが

あそこの突堤になった

なにが言いたいかと言うと

会いに行くの面倒臭い ( 特にこの暑い時期は勘弁して欲しい )

DSCF8412.jpg1.jpg

































ああ...... めんどくせ........

しかしながら

ここを上って突堤を歩かないとシロクンに会えない

DSCF8413.jpg2.jpg
























覚悟を決めて突堤を歩くとしよう

その前に

邪魔なモノがある

Tシャツと帽子なんかいらない

出来れば全裸で歩きたいくらいだけど

通報されるから仕方ない

DSCF8415.jpg3.jpg
























夏の海辺だと

上半身裸でもなんとか許されるのがアリガタイ

まあ、許されると思ってるの自分だけかも知れないけど

とにかく

暑い

なんで海辺なのに熱風吹いてるの?

突堤を半分くらいまで歩いただけで

胸元に玉の汗だ

矢印のトコくらいが俺の右乳首だ

DSCF8430.jpg5.jpg




















なんなんですかねこの暑さは.......

鍵束をジャラジャラさせて

シロクンの返事を待ってみたが

返事は無い........

今日は突堤に居ない様子

おいおいおいおい

勘弁してくれよー

あっ! 魚だ!

DSCF8417.jpg4.jpg
























魚なんてどうでもいいんよ........

せっかく頑張って歩いたのに

シロクンどこに居るんだよ........

仕方ない

戻ってTシャツ着て帽子かぶって

島横のコーヒー牛乳にでも会いに行くか............






ええい! くっつくな! 暑苦しい!

DSCF8431.jpg6.jpg
























はっ!

すまない........

あまりに暑くて目的を忘れていた

暑中見舞いです

少ないですがカリカリをどうぞ

ということで

コーヒー牛乳がカリカリをカリカリしている姿を

ぼーっとした頭のまま見詰めた

コーヒー牛乳、少し痩せた?

痩せたのか夏毛に生え変わったのか分からんが

まあ元気にしているようなので

軽いデコピンなどでおちょくってあげてから

この場を後にした






そしてから

島横の端っこの

ここ

DSCF8437.jpg7.jpg



















湧き水が湧いてるのだけど

名前とか知らないので

勝手に間海さんの湧き水と呼んでいる

そこで足を湧き水に浸して涼をとる

DSCF8436.jpg8.jpg
























一番深い所でも

くるぶし くらいしか水に浸けられないが

すごく冷たいので気持良い

汗がスーッと引いていくのが分かる

ようし!

また少しヤル気が湧いてきた

次は猫ババアのとこにでも行ってみるか

ということで

急な坂道をチャリンコを牽きながら上がると

また一気に汗が噴出した

負けるものかとチャリンコでシャーッ!と猫ババアのとこまで走らす

猫ババアのとこに到着するも

猫、居ない.........

どこか涼しい場所に避難しているようだ

ガッカリした

ガッカリしたが当然の事だ

この暑さは野良猫がウロウロしているような気温じゃないもの

もう、戻ろう........

意識が朦朧としてきたし

体が汗でニッチャニチャだ

夕方になって、もう少し気温が落ち着いてから

シロクンを探そう

ということで

海の家に戻る

DSCF8443.jpg9.jpg
























そろそろ....... コタツを仕舞わなければならない.........

視界に入るだけでイライラする

片付けなきゃ 片付けなきゃ

と、思いつつも

こんな時期まで出しっぱなしなってしまった

でも無理

この暑さの中でコタツを片付ける作業なんかしたくないので

もう少しだけ放置する







良い事考えた!

海パン! 海パンになれば涼しいぞ!

DSCF8444.jpg10.jpg
























そのまま水浴びよう! 

なんでもっと早く考え付かなかったんだろう

DSCF8445.jpg11.jpg
























水流モードを

ジェット → ジョウロ → カクサン → キリ

キリ........ すごく気持ちよい.........

瀧壷の近くで飛沫を浴びているようだ

ジェットとかで浴びたら危ないからな

心臓がキュッ!となったら危ないからな

さて

体は良い感じに冷えたし

煙草でも吸って休憩するか







なんてこった........

よく考えたら

海パンがビショビショで家に入れないじゃないか...........

DSCF8446.jpg12.jpg
























テンションの赴くままに行動すると

こういう罠に引っかかる

クレバーな人間だったら

バスタオルを用意してからする行動だったのだ

おれ! ばか! でも! 生きてるの楽しい!

ということで

海パンを乾かすついでに

上半身でも焼きながら

ゆっくりする事にした

DSCF8457.jpg13.jpg
























こういうの

もし、夏じゃなかったら

退屈過ぎてゲボ吐いちゃうけど

夏だから

ぼーっとしてても楽しい

近くを飛び交う羽虫を観察したり

ツクツクボウシやらアブラゼミの声を聴いたりしてると

ぜんぜん退屈じゃない

DSCF8449.jpg14.jpg



































気温もようやく落ち着いた午後6時

チャリンコ乗ってシロクンに会いに行く

さっき突堤には居なかったから

さては........

今日は港のシロクンなってるかな?



チャリンコから下りて

港を鍵束ジャラジャラさせながら歩いていると

陸揚げされている漁船の船底あたりから


 『 ニャーン 』


と、返事が返ってきた







ええい! そっと寄り添うな! 暑苦しい!

DSCF8492.jpg15.jpg
























はっ!

目的を忘れていた.........

暑中お見舞を申し上げます

おまえら毛むくじゃらは

さぞこの暑さで大変だろうと.......    \ ニャーン! /

人間たちも 暑いですねー そうですねー が、挨拶のようになりまして

ここのところの暑さと言っ.........   \ ニャウーン! /

...............。

はいはい

わかりましたよ

カリカリをお食べ下さい御主人様

ということで

ここのところの暑さにも負けずに

海辺の猫たちもしっかり生きていた

俺も頑張ろうと思った









最後に

自殺岩場駐車場に立ち寄って夕陽みる

DSCF8508.jpg16.jpg



























この時期の水場の夕陽の素敵さと言ったら..............

DSCF8509.jpg17.jpg









































そしてから

帰り道は堤防を通って帰ったけど

フロントガラスに雨が当たる音がして

なんじゃ? 夕立か?

と、思いまして

ワイパー作動さしたが

雨じゃなかった

車のライトに誘惑されて寄ってきた

大きめの羽虫がフロントガラスに当たって

木っ端ミジンコになる音だった

ご、ごごご、ごめんねーーーっ

と、思ったのと同時に

夏だなー!

と、思いました。








 

2012/07/26 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK URL 

7月18日のドライブ④ (ギ、ぎらっふぇ?)








杉! 津! 

どうにも駐車場がないので

DSCF8190.jpg19.jpg



























廃ホテルの駐車場から

恨めしげに見下ろすしかなかった

やっぱり

いいなあ

前宙して飛び込みたいくらい綺麗

DSCF8187.jpg1.jpg

































ウラヤマシイなあ

DSCF8189.jpg2.jpg



























DSCF8188.jpg3.jpg
























ということで

もうちょっと 杉! 津! 周辺をウロウロする

DSCF8191.jpg3.jpg



























DSCF8193.jpg4.jpg



























DSCF8195.jpg5.jpg



























DSCF8197.jpg7.jpg
























諦めも肝心ですので

山を越えてM吉の職場まで顔を出す事にする

DSCF8198.jpg8.jpg
























それにしても暑かった

もう午後4時過ぎで

少しは気温も落ち着く時間帯なのに

ぜんぜん気温さがらない

M の車は半分禁煙車なので

( 車内で煙草吸うときは窓を開けてエアコンも切る )

煙草吸う度に窓から熱風が入ってくる

車体色が黒で面積がデカイのも駄目らしい

車に乗ってるのに胸元に汗が滲むつうのは

怖ろしい暑さだったと思う

DSCF8200.jpg9.jpg


































ということで

無事にM吉の駅に到着す

駅長さんの仕事場厨房も夏っぽい

DSCF8202.jpg10.jpg

























DSCF8203.jpg11.jpg
























そのままカウンター越しに

M吉と会話す

この前の連休の間が

どれくらい忙しかったか

扁桃腺の手術は上手くいったか

などを話した

そしてから

アイスコーヒーを注文す

ひとくち飲んでみたら

けっこう濃くてエグ味のブラックアイスコーヒーだったので

メニューにはないアイスコーヒーフロートにしてもらった

DSCF8204.jpg12.jpg
























まあまあ美味くなった

悪戯でポケットに入ったままだったワタリガニノカラアゲの半券を差し出してみたが

冷静に


『 ここにはゴザイマセン 』


つわれた

ケッ! と、思った










M吉駅でけっこう長居してしまったので

自宅に帰ったのは午後の6時30分頃になった

自室のドアを開けたら蒸し風呂みたいになってたので

もうちょっと外をブラツク事にした

向日葵などを撮る

DSCF8207.jpg13.jpg
























まだ7月の半ばなのに

向日葵はグッタリしていた

連休の間も暑かったが

ここ数日の暑さはまじで危険な暑さだったものな

DSCF8209.jpg14.jpg





































あと

刺身定食たべた店を出るときに

こんなハンケチーフを粗品として頂いた

DSCF8212.jpg15.jpg
























アルパカはアルパカ

ゾウさんはエレファント

キリンは........

えっと.......

ぎ、ぎら? ぎらっふぇ?

ぎらふぇ?

調べてみゆ

キリンを英語で言うと

ジラフ、または、ジラーフ

ということだった

なるほど

勉強なったな

勉強なったけど3日以内に忘れるな

ということで

すごく楽しいドライブだった

現在、7月も22日

ぼーっとしてたら

あっと言う間に夏は過ぎる

遊ばないと........

命を磨り減らしてでも遊ばないと

うおおお。







2012/07/22 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析