忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

ホタテじゃなかった







さっき パソコンカタカタ してたら

哀しい事実を知ってしまった

去年の11月7日

thesummer.yamatoblog.net/Entry/485/


北海岸で拾ったホタテの貝殻

PB070294m11.jpg
























これ・・・ ホタテじゃなかった・・・

なんか

イタヤガイ という種類の貝らしい

どうしよう・・・

これ、便所のとこに自慢げに飾ったるから

みんなに

「 なんか便所のとこに貝殻あったよ 綺麗なやつだね 」



言われる度に

「 そうだろう そうだろう かっけえホタテだろ? 北海岸で拾ったんだぜ 」

ふふん!



自慢してきてしまったのに・・・

恥ずかしい・・・

いや

もうアレだ

誰もイタヤガイなんて言葉は知るまい

これから先も

あれはホタテということにしとこう

東電を見習って

不味い事実は隠匿しとこう







あと

このジャンケンのやつも

PB070298m13.jpg






















最近

近所のスーパーマーケット行ったら

こんなのが復刻されてた

ジャンケン グリコ コーヒー だって

40bb0100.jpeg























たぶん

これと同じ商品の

瓶のヤツの蓋なんだろうな

このコーヒーに瓶の時代があったのか とか

どれくらいの歴史があるコーヒーなのか とかは調べなかったけど

なるほど ふーん



思った。







PR

2011/05/24 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK: TRACKBACK URL 

とても拙い事になっている







あれは

4月の13日






海を眺めた後で

ビーチ駐車場に戻ってみたら

とても拙い事になっていた

P4130080op1.jpg






















P4130085op2.jpg






















P4130085op3.jpg
































P4130082op4.jpg




















 

P4130084op5.jpg

 






















P4130084op6.jpg
























オワカリダロウカ・・・

風で 『 は 』 の部首が吹き飛んでしまったのか・・・

『 ゛ 』 も ひとつ消失している

どうしよう

まんこ にしか見えない

大事な事だから何度でも書くけれど

遠目で見ると

まじで まんこ

まんこ にしか見えない

この まんこ は早くなんとかしたほうがいいと思う

海沿いに白昼堂々まんこだなんて

まして

昨日は俺、まんこ に宿泊したよ

とか

恥ずかしくて言えない

なんてまんこだ

おそろしい。







 


2011/04/21 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK: TRACKBACK URL 






4月5日





白い崖を見に



 

坊御崎吉 

屋塩

通過して

野片海岸駐車場に到着

そして歩き出す

P4050638op1.jpg
























白い崖・・・

ちょっと遠い・・・

風も強いし冷たいし

少し心が折れそうになったけど

ここまで来たんだし

しゃあない

歩く







P4050637op2.jpg



























なんかずっと海を見てる人が居た

P4050639op3.jpg






























しかし砂が増えたな

P4050640op4.jpg
























風は凄い






頭の上を旅客機が行く

P4050642op6.jpg































そういえば

ここの砂浜はアレだった

P4050641op5.jpg
























砂に石英が含まれているから

踵に力を入れて踏み込むと

「 ギュッ 」

「 ギュウウ 」



鳴くのだけど

この日は意識して踏み込んでも鳴かなかった

ずっと乾燥した日が続いてたから

鳴くと思ってたけど

まだちょっと湿ってたのかも知れない

やっぱり夏の太陽で足の裏が火傷するくらいの砂浜にならないと

鳴かないのかな

P4050645op5.5.jpg































細かい砂の砂浜を歩くと

かなり疲れる

やっと近づいてきた

P4050644op7.jpg
























P4050646op8.jpg































ここの芸術的なとこから登ってみた

P4050647op9.jpg





























頂上付近

P4050648op10.jpg
























P4050651op11.jpg





























反対側の端っこまで探検だ

P4050653op12.jpg






























途中

こんな感じの谷が4つくらい形成されていた

P4050655op13.jpg
























P4050656op14.jpg
























上から流れてきた水で

ちょっとずつ削られていったんだな

すごい

水の力はすごい

こんなでかい岩まで

斜面を滑り降りてきたみたいだ

P4050654op15.jpg




























はあ

  
  はあ


    ぜえ


 ぜえ




ちょっと休憩

P4050657op15.jpg



























うーん・・・

ちょっと飽きてきたな・・・

P4050664op16.jpg




























景色は美しいけど飽きてきたな

P4050660op19.jpg





























白さは充分堪能したし

P4050659op20.jpg





























そろそろ

戻るか

P4050666op17.jpg






























最後は

ここの真ん中の窪んだとこからジャンプして下りた

P4050670op18.jpg
























崖の上を跳ね回って探索してたから

足の腿がパンパンになってたもので

着地の衝撃に耐えられず

前方につんのめって

故意ではない前方転回をする羽目になった

しかも2回

ゴロンゴロンとした

フリースが砂まみれになった

誰かに見られていたら恥ずかしいと思って

キョロキョロと辺りを見回してみたが

誰も居なかったので

2メートルくらい前に吹き飛んだ帽子を拾い上げて

砂をパッパッと払い

何もなかったような顔して

駐車場へと戻った

すごく楽しかった。




2011/04/06 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK: TRACKBACK URL 

がんばろう・・・






4月5日





猫みた後で

海を行く遊覧船を眺めながら海の家へと戻る

P4050620op1.jpg
























P4050621op2.jpg





























車に乗り込み

島松へと向かう

島松駐車場から

ちょっと歩いてみる

P4050625op3.jpg
























もう何年も前から

廃業している

『 海岸通り 』

という名の喫茶店

P4050622op4.jpg
























俺は

ここの主人の悲しい話を知っている

何故、廃業に至ったのか

その出来事について知っている

カトホナ重油流出事故に纏わった話だけど

今時期に語るのはとても拙い話だから

またいつか

思い出したら書こうと思う

P4050635op10.jpg
























P4050632op9.jpg
























あれ?

なんだっけ?

おじゃマンボウだったか

ごちそうさマンボウだったか

すっかり忘れちゃった







P4050624op5.jpg
























P4050630op7.jpg
























P4050631op8.jpg





























振り返ると

港を見下ろせる神社が見えて

P4050629op6.jpg
























うおおお

もう、なんか、夏まで待てなくなってきたなああ

もういっそのこと登っちゃうか?

などと

一瞬、考えてしまったけど

駄目だ駄目だ

あそこの夏の雰囲気を壊す訳にはいかん

俺にとっての夏のイメージが汚されてしまう

だって風が冷てえもん

まだ行っちゃ駄目だ



自分に言い聞かせて

また

てくてくと歩いて行くと

P4050628op9.jpg
























がんばろう日本・・・ 

か・・・

そりゃあ頑張りたいけども

過去の日本人も何度も逆境を乗り越えて

頑張ってきたから現在みたいな生活が出来るんだと思うけども

今回ばっかりは

とにかく

とにかく原発問題だけは収束しないと

頑張ろうにも頑張れないじゃないか

一番拙いのが

今の与党が民主党だと言う事

自民党だったらなんとかなったとは思ってないけど・・・

なにより

東電の対処の仕方を見ていると

まじでそのままウンコ団塊の世代を見ているような気持ち

責任逃れ

危険な仕事は下請けの若い命を使う

高給取りウンコ団塊は現場にも寄らずに保身ばかり

よく考えたら

金持ちのウンコ団塊世代が日本を動かしてたんだから

最初から日本の未来は終わってたのかも知れない

危機管理意識なんてないんだよ団塊のクソ共には

金持ってるあいつらは

自分の人生がちょっとした事で暗転するなんて

微塵も考えてないんだよ

若い人達のヤル気を削いで奴隷にする事だけ

若い人達が頑張っても手柄はクソ団塊に取り上げられて

益々クソ団塊の権力が増すだけ

頭の中には金銭欲と独占欲しかないんだよ

今回のはちょっとした事じゃないけどさ

まじで

ということで

島松の駐車場まで戻る








そしてから

地浜の駐車場にて

リアルゴールドを買いまして

車内でチビリチビリとドーピングしましてからに

P4050636op11.jpg
























さて

まだ体は元気だし

どこ行こうかな?



考えていたら

ふと

あそこの白い崖に行ってみようと思いついた

今日は空も青いし

あそこの白骨みたいな白い崖は

すごく綺麗なんじゃないかと思いついたので

残りのリアルゴールドを一気に飲み干して

げふっ

としつつ

白い崖目指した。








2011/04/06 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK: TRACKBACK URL 

陽だまりの猫







4月5日

今日






部材欠品でお休みになってしまった

昼飯を食べた後

どこかに出掛けてみようかと思ったが

窓を開けてみたら風が冷たい

やっぱ止めとくか・・・



思ったのだけど

ああっ

P4050562op1.jpg





 

 

 














俺の自慢の長・長靴が

母親によって片付けられているじゃないか・・・

そっか・・・

もう4月だもんな・・・

春だもんな・・・

よっしゃああああ

どっか行ってみるかああああ

つうことで

いつもの海を目指す事にした

んん

だけども

俺の長・長靴を片付けるには

まだちょっと早いんじゃないかな?

夏の前に梅雨というものがあるですよ

しかも

今年の梅雨は

全国で恐れられる雨になるんだぜ?

まあ、いいか・・・






おお

堤防がちょっと緑くなってる

P4050563op2.jpg
























冬の間は

ずっと薄茶色だったのが

ちょっとだけ緑くなってる

春だ

春なんだぜ






とりあえず

ビーチの駐車場に車を停めて

ウロウロしてたら

猫いた

P4050564op3.jpg










 

 











こいつは無愛想なヤツで

チラッと俺のほうを見てから

ストトトッ



走り去ってしまった

そういえば

Mの車で移動している時も

俺は猫を見つけると

「 あっ そこに猫いるぞ ふふふ 」



立ち止まるけども

Mはその度に

38はほんとに動物好きっスね~・・・



言う

そうだろうか?

俺は特別動物好きなんだろうか

そんな事はないと思う

誰だって猫やら犬やら見たら

それが懐っこいヤツだったりしたら

立ち止まって撫でるだろう

そんなチャンスをみすみす逃すのは

人として人生損している

特に

猫が早足で

ストトトトトトッ!



走り去る姿は

とても愛らしい

全力で逃げられたとしても

その姿を見せてくれただけで

ちょっと笑いがこぼれる






風はやっぱり冷たいけれど

良いお天気なので

ビーチ沿いの民宿が布団を干していた

P4050565op4.jpg
























夏はどうなるんだろう?

間違いなく太平洋側の海は敬遠される

夏になったら

ここら辺の民宿も

他県からの客でごった返す事になるんだろうか?

それとも

夏までも自粛ムードが続いていて

いつもの夏よりも客数が減ったりとか

するんだろうか?

どうなるかは夏になってみないと分からんけれど

日曜に南嶺だけは回避したほうが良さそうだ

あちゃらの海岸線は夏になる度に渋滞してるから

そんな時期に太平洋を敬遠した観光客が混じってきたら

それこそ大渋滞を引き起こすだろうと思う

まあ

なってみないと分からんけれど

どっちにしても

いつもと違う夏に戸惑う事も

多々ありそうな予感







ビーチを後にして

海の家駐車場に車を停めて

久しぶりに

まじで久しぶりに猫に会いに行く

P4050566op5.jpg
























P4050567op6.jpg
























P4050568op7.jpg
























いつもの猫ババアのとこはスルーして

漁港横の猫を探しに行った

俺はあのフサフサの猫に一目惚れしたらしい

その途中

P4050569op8.jpg
























P4050570op9.jpg
























海苔が干したった

そうか

もうそんな時期なんだな

去年も今くらいの時期は

ここらの地区は磯の匂いでいっぱいだった






海が青いなあああ トンビも気持ち良さそうなあああ

P4050571op10.jpg
























P4050572op11.jpg
























かなりあちらこちら探して回ったけど

フサフサの太尻尾は見つけられなかった

猫視察官 失格だ





おっ

バアチャンが海苔採ってるな

P4050576op12.jpg
























まあ

後姿ではバアチャンかジイチャンか分からんけど・・・

ふと

ここの海も一度は死んだということを思い出した

重油で一度死んだんだった

当時の予想では

数十年は回復できないだろうと言われていたらしいけど

まじで奇跡の大復活しなすったな

それでも

たまに海遊びしてると

オイルボールを踏んづけたりするけど

とにかく

海は人が想像してる以上に強いらしい

強いらしいが

放射性物質を含んだ汚染水には勝てるんだろうか?

海は勝っても

沿岸に人の生活が戻るには何10年かかるんだろう

考えるだけで悲しくなる

んん?

なんかいい匂いする・・・

スギ花粉で駄目になった俺の鼻でも嗅ぎ取れる

なんだろうこのいい匂い

P4050578op13.jpg
























水仙だったか~

そうか~ 水仙だったか~

匂いも良いけど

綺麗な花だな








いつもの猫ババアのとこに戻ってみたら

P4050585op14.jpg








 















ドラ豚親方にすげえ警戒された

どうしたんだよ?

俺だよ 忘れちゃったのか

しまったなあああ

ちょっと長く空け過ぎたかもだなあああ

切ねえなああ






よかった・・・ おまえらは逃げなかった

P4050594op15.jpg
























それにしても

陽だまりの猫というのは

なんて平和な絵なんだろうかと思った

P4050597op16.jpg
























こいつらを見ていると

なんの心配もないような気がしてくる

大丈夫な気がしてくる

長期的に見ても

きっとそんな事はないんだろうけど

それでも・・・。

P4050617op17.jpg































 

2011/04/05 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK: TRACKBACK URL 

安全なヨーグルトが飲めなくなる日がくるぞー








【 中国・ワハハ集団、日本の乳製品企業買収を検討 】




中国の飲料最大手「娃哈哈(ワハハ)集団」の宗慶後会長は

6日に北京市内の記者会見で

日本の乳製品企業の買収を検討していることを明らかにした。




具体的な企業名は挙げなかったが、「日本企業から希望があった」と述べ

具体的には日本でヨーグルト事業を展開する考えも示した。

また、「日本人は仕事熱心で、企業の技術レベルは高い」と買収のメリットを挙げた。




娃哈哈は浙江省杭州市に本社を置く民間企業で

清涼飲料水や乳飲料などの製造で急成長している。

巨額の外貨準備を抱える中国は

企業の海外進出を促す政策をさらに推し進める方針を示しており

今後、中国企業による外国企業の買収が加速する可能性が高い。



ttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110306-OYT1T00474.htm













『 日本でのヨーグルト事業を展開する考えも 』

おいおいおいおい

勘弁してくれよおおお

中国企業のヨーグルトなんて飲みたくねえええええ

買収される日本企業の社名を早く明らかにしてくれよおお

絶対そこの企業のヨーグルトなんて買わないからさああ



思ってたら

思い出した

この中国企業の

『 娃哈哈(ワハハ)集団 』

という名前

2月22日に漂着ゴミを観察したときに

そんなメーカー名が書かれていたゴミがあった気がする

ですので

その日にデジカメで撮った画像を確認してみたが









P2220115p1.jpg


































これは

『 AKIRA 』 で テツオ が 大量に服用していた クスリ だろ?

P2220091p2.jpg
























ドクター・マリオでもこんなの落ちてきたよ








これは鳥の頭骨かと思って拾い上げたら

ヘリコプターの残骸だろ?

P2220107p2.jpg
































あったあった

中国語表記のプラボックス

P2220096p1.jpg
























プラボックスには

中国最好的と表記されている

なんとなく意味が分かる

なんか洗剤とか入ってたのかな?

これも

P2220097p2.jpg
























一流品質

工?家庭

大量使用

などと

日本語と同じ意味で通る







いやいや

探してるのは

『 娃哈哈(ワハハ)集団 』

というメーカー名が入ったゴミだ







んん!

これかな?

P2220102p0.jpg
























右側の赤ちゃんがプリントされてるのは

間違いなく乳飲料だと思うんだが・・・

メーカー名を確認するのを忘れてしまった 

左側のはなんか化粧品かなんかかな?







おっかしいなー・・・

確かにこの浜で

『 娃哈哈(ワハハ)集団 』

と表記されていた漂着ゴミを目にした筈なんだがなぁー

俺、撮らんかったんか

なんか残念









でも

こんなの見つけた

P2220098p1.jpg
























P2220099p2.jpg
























P2220100p3.jpg
























これも

中国企業の乳飲料だと思うんだが

表にも裏にも

これでもかとドラエモソがプリントされていた

大丈夫なのかこれ・・・



思いまして

ようく観察してみたら

P2220111p4.jpg
























P2220112p5.jpg
























P2220113p6.jpg
























いちおう

著作権は侵害してないみたいだった

でも本当かどうかは知らん

だって中国だもの。








2011/03/07 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK: TRACKBACK URL 

海沿いドライブ ③








しまったなー

コッチョウモンで時間潰すつもりが

過ぎてたなんてなー



思いながら南下しまして

ちょっと浜で休憩

P2220089p1.jpg
























休憩どころじゃねえ・・・

すげえ漂着ゴミ・・・




よろしくないな・・・

P2220092p2.jpg




























くそハングル

P2220109p3.jpg




 

 

 













これを

裏返すと

P2220110p4.jpg






















なるほど

お得意の整形手術か





例えば

この一塊の漂着ゴミ

P2220114p5.jpg
























どこ産か選別してみると

8割が韓国のゴミだ

この量的に

間違いなく韓国による海洋投棄ゴミだと思う

なんだっけ?

2012年に海洋投棄を止めるんだっけ?

きっと

止めないだろうな

いずれ

韓国、北朝鮮で流行中の

口蹄疫に感染したブタの死骸とかも流れ着くんじゃないか?

まじで心配だ






ちょっとイラッとしたので

付近を散歩してみようと思ったら

あそこの頂上に神社みたいなのが見えた

P2220125p1010.jpg




























登る

P2220122p6.jpg



























うむ

普通の神社だ

P2220118p7.jpg



























おお?

P2220119p8.jpg
























手を洗うとこのヤツが亀だった

竜神様のヤツはよく見るけど

亀なんて初めて見たかも知れない






下界を見下ろす

P2220121p9.jpg
























海とか港を見下ろせる神社は大好物だ

だけども

ミックニーの神社よりはランク下だな

俺が一番好きな神社は

マッツシーマ水族館近くの

港を見下ろせる神社だ

あそこの神社は

夏にしか行かない

夏の時期以外の雰囲気になってしまうのを避ける為だ






神社の階段が

思ってた以上に足にきたので

ちょっと防波壁のとこでコーヒー休憩

P2220126p10.jpg



























休憩ついでに

靴も乾かす

P2220123p11.jpg
























10数年も海遊びをしてきて

波との駆け引きにかけてはアレな俺だが

これはアレだ

俺のプライドにかけて言っておきたい

ちょっと波打ち際の波が

まじでちょこっと爪先にアレしただけだ

水没ではない

まじでちょこっとだけ靴が湿っただけだ





靴、早く乾かないかなー・・・



思ってる俺の影

P2220127p12.jpg





























俺の友達のフナムシちゃん

早く活動せんかなー・・・



思ってるところ

P2220128p13.jpg




































ああ

もう

靴、ぜんぜん乾かねえ

もういい

野郎共っ! 風呂だっ!

P2220129p14.jpg
























実は

前の日の夜に

かなりムカツクYouTube見ちゃって

それがこれ



なんか昔にも似たようなの見たけど

なんじゃこれ

カピバラなんぞケダモノのくせに

打たせ湯なんてちくしょう

一日中、ぼーっと過ごしてて

労働もないくせに

打たせ湯だと

しかも

なにこの無駄に高画質・・・

ちくしょおおおお

ケダモノのくせに打たせ湯は我慢できるとして

高画質だけは許せねえぇぇぇ!

ということで

温泉入りにきたです






露天風呂で俺が見ていたのと

大体同じ景色

P2220132p15.jpg
























露天風呂に浸かって

20分くらいしたら

こんなギラギラしたのじゃなく

オレンジがかった優しい感じになりまして

まあまあ綺麗な夕陽を見れた





いつもの風呂上りには

コーヒー牛乳なんだけど

この日はオシャレにリアル・ゴールド

P2220134p16.jpg





























最後にイカ釣り漁船?

P2220138p17.jpg
























やっぱり日が暮れると

一気に気温が下がる

これ撮るのに

車から降りて

ナイトモードで10秒くらいデジカメ固定して撮ったけど

すげえ寒かった

やっぱりアレだ

夜でもパッと撮れるデジカメ欲しい・・・

プレステ3も欲しいけど・・・

いやいや

よく考えたらアレだな

スギ花粉つっても

外出先を海にしたら

大丈夫なんじゃないか?

デジカメだったら1万5千円くらいで買えるし

夏の夜とか撮りたいしなー・・・

買おうかな・・・ デジカメ・・・

でも

今月の給料とか

すげえ少ないだろうし・・・

いや

いやいや

買おう

今年の夏はいっぱい遊ぶと決めたんだ

買うぞ

俺は夜に強いデジカメを買うぞ!

俺だって消費して社会に貢献するぞ

ちゃんとした大人になるんだ。








 

2011/02/23 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK: TRACKBACK URL 

海沿いドライブ ②








五木ひろしが目を細めた顔になりつつ

太シッポを3分くらい撫で回してから

車を停めてある海の家まで歩いて戻る途中

P2220052p1.jpg
























P2220052p2.jpg
























ドルジ? おまえ! ドルジじゃないか!?



一瞬、足を止めたけど

よく見たら毛皮の柄も違うし

これもまた若い猫だった

猫ババアが言うには

ドルジも

どこかで死んでしまったんだろう・・・

ということなのだが

俺はまだ諦めていない

きっと

いつか必ず見つけてやる

猫視察官としてのプライドにかけてだ






おなかが空きました

P2220053p3.jpg






















今日はセットじゃなく

普通の玉子カツ丼食べました

10時くらいにカップラーメン食べたので

微妙な腹の空き具合だったので

全部完食できないかも・・・



思ってたんだが

玉子カツ丼 + 味噌汁

全部ペロリといけました

なんでだろう?

美味いからだぜ!






そしてから

会計の時に石勝主人と少し会話して

暖簾を潜って店を出たら

店正面の道路に

爺さんが倒れていた





なにやら

自転車に乗っていた爺さんを

これまた爺さんが運転する車が撥ねたみたい

ようは

爺さんが爺さんを撥ねるという

どうしょうもない事故だった





倒れている爺さんの周りに

5人くらい人が集まっていたけど

なんというか

実に日本人的な

というか

「 大丈夫か? 痛いところないか? 頭、打ってないか? 」



みんな声をかけるだけで

爺さんに手を差し出す人が居ない

だって怖いもん

状況も全く分からんし





そして

普通に俺も固まっていたけど

もし頭を打っていた場合は

揺すったり体を動かしたりは駄目って言うし

声をかけるつっても

みんなと同じように

大丈夫ですか? 

みたいなことしか言えないし

道路の真ん中に人が倒れてて動けない時点で

ぜんぜん大丈夫じゃないし





どうしよう・・・

なにか俺にできることないか・・・



考えた末に

車の中に常備しているバスタオルを

4つ折にして枕にしてあげようと思ったんだけど

ここから

俺の器の小ささが露呈した

んん・・・ ちょっとまてよ

もし爺さんの容態が急変して

俺のバスタオルの上で息を引き取ったら

ちょっと怖いんですけど・・・

いや・・・ バスタオルはいいか・・・

バスタオルは捨てりゃいいんだから

あっ・・・

でも

拒否されたらどうしよう・・・

「 ううーん! そんなもんいらんっ! 腰が痛いだけじゃボケッ! 」

などと言われたらどうしよう・・・

たまにそんなジジイもいるからな・・・

などと

自分の車の横でバスタオル握り締めてたら

救急車きちゃった





救急隊員が

体は動きますか?

両手の自由は利きますか?

右手で私の手を握れますか?

などと質問していた

それに対して

爺さんは

右手が痺れている

腰を強く打って立てない

口の中が切れて血が出ている

という返答だった

続けざまに救急隊員が尋ねた

右手、痺れてる? じゃ、右足は動きますか?

爺さん

右足も痺れている

という返答





そして

救急隊員

「 あー、これ駄目だ 頭打ってるかも知れない 」

と一言

俺も うわー・・・ と思った

あの爺さん

下手したら脳挫傷とかか?

まじ・・・ 運転、気をつけよう・・・



思った







やっと救急車が出て行って

自分の車を動かせた

だって俺の車のほぼ正面くらいで

爺さんが倒れてたから

車、出せなかったんだ

野次馬根性で傍観してた訳じゃなかったんだけど

ああいった場合

どうするのが正解だったんだろうかと思う

意識を失わせないように

ずっと呼びかけて

手を握っててあげる

とかが正解だったんだろうか

難しい・・・

見ず知らずの爺さんの手を

俺、握れるだろうか

もし

これより酷い事故で

被害者が

血だるまになってて

手首とか足とかが変な方向に折れ曲がってて

七転八倒してたら

俺は近づけもしないと思う

弱い男だ・・・ 俺は・・・







弱い男だけども

ドライブ続行する

ちょう安全運転で






とりあえず

南海岸方向へ走る

海みる

P2220056p4.jpg
























うん

波ちょう小さい

海遊びの道具は積んであるけど

これは無理

浮気せずに

ちゃんとドライブしよう

安全運転で








エッチゼン海岸ひさしぶり

P2220060p5.jpg





























たまには

海沿いの お山 も走ってみようと思いまして

ここ、登る

P2220062p6.jpg






















ここ、登り口から

すげえ急勾配だった・・・

海側の お山 なので

雪が積もる用の坂じゃなかった・・・

ガソリン減るの早い

おのれ・・・ 罠に嵌めやがったな・・・



思ってたら

ぎゃあああああああああああ

P2220066p8.jpg






















スギだああああああ

スギが出たぞおおおおおお

窓を

窓を密閉しろおおお

くそがーーー

嵌めやがったなーーー







おお・・・ すげえ高いとこまできた・・・

P2220063p7.jpg




























はー・・・ たかいなー・・・

P2220068p9.jpg




























なんか良い匂いする・・・

P2220071p10.jpg
























水仙いっぱい

ちょうメルヘン




海もちょう綺麗

P2220073p11.jpg




























グネグネ 上り下り

P2220074p12.jpg



































下りた

ガソリン

すごく減った

コッチョーモンにも寄りたかったのに



下りたら

コッチョーモン過ぎてた



びっくりした






悔しかったので

コッチョーモンの方向を撮った

P2220082p13.jpg
























奇しくも

玉川のとこだった

あそこを探検したのは

もう何年前になるんだろう?

あそこは怖いところだ・・・





あそこを思い出すと

こんなトンネルも通るの怖い

P2220084p14.jpg




























だけども

まだ町にはカニの賑わいがあるので

心休まる

P2220085p15.jpg





























うっすらと北朝鮮が見える

P2220087p16.jpg
























これ

漁師の受け売りだ



エッチゼン海岸のどっかの駐車場で

こんな島影が見えたので

「 あれ、どこの島影なんですか? 」 



近くで作業してた漁師に訊いてみたら

「 ああん? あれか? 北朝鮮ダヨ 」



返答されたので

俺も使うことにした

その数年後に

もしかしたらあの島影は

丹後半島かも知れないという疑惑が湧いてきたが

それはそれ

これはこれ。







2011/02/22 EDIT CATEGORY:海のもの TRACKBACK: TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析