忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

なにをやっても今年最後のアレだ






12月28日





今日が仕事納めだっとは・・・・・・

親方なんも言わんし知らんかった

これはアレだな

今月分の給料

あまり期待しないほうがいいな

まあ、いいや

金よりも

自由時間のほうが嬉しい

ということで

海行く






海行く途中ガソリン入れる

今年最後の給油なるな

DSCF5123.jpg1.jpg




















ええっ!

レギュラー価格141円?

たけえ・・・・・・

たけえよ・・・・・・・・・

また知らん間に値上げしやがったのか?

ジリジリと値上げしてたのは知ってたけど

ここのガソスタで140円超えるかー・・・・・

ええー・・・・・・







ビーチ到着

ビーチ駐車場にてN野さんと偶然会う

暫く会話して

ビーチ観察

左側のが なんとか遊べそうな感じ

ヘソくらいあった

これはやっと失速カンチョーくるくる丸の出番だと思い

急ぎ、海の家へと冬ゴムを取りに行く

なんか明日から

また

天気が崩れるつってたし

今日が今年最後の晴れの日だな

大事にしないと

DSCF5124.jpg2.jpg




























そしてから

いちおう凸も見に行ってみようと思い

凸へと向かう

凸も凸横も駄目だったから

ビーチへ戻ろうと思ってたら

北海岸帰りのMノ下君と偶然会う

北海岸の情報を入手

北海岸へと向かう

おごご・・・・・・

DSCF5130.jpg3.jpg
























これは・・・・・・

ちょうつらそう・・・・・・・・・

Mノ下君の話では

見た目よりも抜けて走れるつうことだったが

このまとまったのを見て心折れる

やめとこう こわい

ということで

も一回、ビーチに戻ってみたが

阿呆みたいにサイズ落ちしてた

これは・・・・・・・

今日は・・・・・・・ もう・・・・・・・・・・

猫と遊んで帰ろう!

最後に猫たちと会ってから

随分と天気が荒れた日が続いたけれど

猫たち元気だろうか?







元気だった

DSCF5180.jpg4.jpg



























白い悪魔も元気だった

DSCF5190.jpg5.jpg























いつもの猫たちが元気であれば

それだけで俺も幸せ

小さな幸せ?

とんでもない

俺にとっては大きな幸せ

長い付き合いだからな

どれか一匹でも欠けていたら

新年なんて祝えない

よしよし、よかった

みんな元気で年を越せよ

来年も宜しくお願いします








ということで

かなり真面目に猫と遊んだので

手袋もズボンの裾までも

猫の毛だらけになりまして

急遽

ゲソキーにてコロコロを買う事になった

ゲソキーから出て

車内に戻ったときに

ふと思ったが

DSCF5197.jpg6.jpg




















現時刻は午後4時46分

まだ明るい

ちょっと前までは4時30分で暗かったけど

少しだけ日が長くなってきたみたいだ

嬉しい








そしてから

ミックーニ港駅の駐車場まで戻り

そこに車を駐車しましてから

なんとなく散策してみた

今日はまだ暖かい日だったが

やっぱり日が落ちると寒い

さみいいいい

さみいいいいいいいいいいい



ダウンのポケットに手を突っ込んで

早足で歩いていたら

なんと

調子乗って

安森くらいまで歩いてしまった

完全に体が冷え切った

ラーメン食いたなった

ということで

早足で駐車場まで戻り

勝石にて

チャーシュー麺と白米(中)

DSCF5215.jpg7.jpg




















あんまり美味しそうに撮れなかったが

冷え切った体にラーメンが素晴らしかった

チャーシューを ひと齧り して

白米を食って

ラーメンのスープを飲む

うめえええええ

久しぶりにオナカパンパンなった

白米(小)でよかったかも



お勘定の時に

「 毎度、もう仕事収めですか? 」

つわれたので

「 うん、そっちは何日が仕事納め? 」

つったら

「 ケツまでやりますよ。 31日まで。 」 (苦笑)

つうので

「 あー・・・・・ ゴクロウサマです。 ゴチソウサマー 」

つっといた

そうか・・・・・・・

接客業も大変すな

こちらの主人はアレだもんな

玉子カツ丼  \ はーい /

ソースカツ丼  \ はーい /

玉子カツ丼セット  \ はーい /

ソースカツ丼セット 玉子カツ丼 玉子カツ丼セット チーズはさみカツ丼 玉子 ソース 玉子 玉子 ソース 玉子 オムライス

ソース ソース 玉子 ソース 玉子 チャーシューメンと白米チュウ 玉子 玉子 ソース

みたいなのを

延々と毎日毎日

同じ味のを いつもの景色が変わらない厨房で

ずーーーーっと作り続けるんだもんな

俺だったら

たぶん

1ヶ月で気が狂うかも知れない

ああー

みんな頑張って生きてるよねー

ようし

俺も頑張ろう

来年からは頑張るぞ

などと

思う訳がねえ

俺が頑張るのは2222年だと言った筈だ。


 







 
PR

2011/12/29 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

ドンタコスとコーラ






12月25日~27日





25日の朝

もしかして・・・・・

と、枕元を確認してみたら

抜け毛が3本くらいあっただけだったよ

とりあえず

少しくらいはクリスマス気分を味わってみようと思い

お菓子屋まで歩く途中

DSCF5115.jpg1.jpg




















大雪なるとか言ってたが

大した事なかったな

30センチくらい積もると思ってたのに

だけども

これが今年一番のまとまった積雪

DSCF5116.jpg2.jpg






















お菓子屋で

これを購入したった

ドンタコスのボルケーノチキン味とコカコーラ(瓶)

DSCF5118.jpg3.jpg




















いちおうチキン味だから

クリスマス気分になる

ドンタコスも美味しい

俺はどちらかと言うと

ようく咀嚼して食べるほうですから

ドンタコスは顎が疲れるという事を

久しぶりに思い出した

コカコーラすごく美味かった

なんで瓶のやつは

こんなに美味しく感じるんだろうか

不思議









クリスマスが終わりましてから

仕事は倉庫で作業のみ

もう、ヤル気ないから

昼に自宅に戻って昼寝とかしてやった

しかも

ドンタコスと瓶コーラが病みつきになりまして

夜飯の後に

ドンタコス一袋とコーラを飲む日々が3日も続いた

そして

ドンタコーラは3日目で完全に飽きた

なんとなくだが

体重が増えた気がする

腕とかちょっと太くなった気がする

つっても

これは夏の間に思いっきり体重を削られたから

やっと体が本気の体重に戻っただけのこと

この体重を1年中キープ出来たらいいのにな

と、思います

あと

最近の気温が

そろそろヤバクなってきたな

おれ の きんたま が おびえるくらいの さむさだ

3℃ってなんだよ

もう

夏まで仕事したくねえな

いや

来年は夏も仕事したくないな。

DSCF5120.jpg5.jpg





























2011/12/27 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

クリスマス 欲しいもの







12月24日






今日は1日中、部屋に篭って まったりしていた

なんて幸せなんだ

こんな寒い日に雨やら雪やらに降られて外仕事せずに

部屋で まったり できるだけで俺はすごく幸せだ

そしてクリスマスイブになった

天気大荒れ・大雪なる つってた割には

窓の外を覗いてみても

ぜんぜん大したことないみたい

少しだれ積もってた雪も

雨で融けてしまったようだ






クリスマス・・・・・・・

今年の俺は客観的に見ても

けっこう頑張って働いてきたから

サンタがなんかくれてもいいんじゃないかと思う

でも

俺は

子供達と違って心が汚いので

俺のトコにくるサンタなんて

こんな悪いサンタしか来ないと思うの

こんなBGMと一緒にくると思うの

ボコボコにされてるの俺ね

09ae6bdf.jpeg





































だけども

もし

なんかプレゼントくれるなら

これが欲しい

エディーバウアウアー(^p^)のユーコンなんちゃら

0ba6ef9b.jpeg































かっこいいなー・・・・・

これかっこいいなーーーーっ

つい最近にパソコンカタカタしてたら

みつけたダウンだけど

久しぶりにダウンなんか買っちゃおうか迷ったやつ

今、流行のはライト・ダウンとかだっけか

首元にボリュームがあるのが今年のアレだとか言ってたな

なんかテカテカしたダウンが嫌いですし

フードにモコモコしたのついてるのも嫌いですし (エスキモーみたいなるやつ)

流行なんてどうでもいいので

こんな地味な色使いで男らしいのすごくかっこいい

肩口とか肘の部分に皮が使われてるのとか すごく丈夫そうで かっこいいと思う

ポケット4つあるのもいい

これ欲しいなー



お値段を見てみたら2万9千円・・・・・・

ああー

プレステ3買えちゃう値段じゃんか

プレステ3の値段が基準なのもどうかと思うけど

服に3万とか躊躇するな

7万円の板を買ったばかりですし

服に3万はなー

でも

どこぞの人気メーカーのダウンのお値段とか調べてみたら

6万とか8万とか

とんでもねえな

うーん

今年も8年前くらいに買ったダウンで乗り切るか・・・・・・

でも、久しぶりに欲しいと思ったからなー

よく考えたら

プレステ3、プレステ3、書いてるけど

このまま仕事が忙しい日々が続いたら

家でゲームなんてやる時間ないじゃないか・・・・・・

だったら思い切って このダウンを購入して・・・・・・・

いやいや

あと、5ヶ月くらいしたらダウンなんていらないしな・・・・・・・・

ああ

これは結局、買わないパターンだな。










2011/12/24 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

冬価格?






12月22日





ここ3日くらい

普通の時間に自宅に帰れて嬉しい

昨日

まだ明るい内に終了するなんて久しぶり過ぎて泣けてきた

DSCF5107.jpg4.jpg






















ギリギリ5時前に終わるなんて奇跡だ

DSCF5108.jpg5.jpg




















毎日、こんなだったら

一言も文句なんて言わんのにな







12月20日

ちょっと仕事の入用で

近所のホームセンターに立ち寄ったが

DSCF5105.jpg1.jpg






















お?

オ〇ハラのスノーブルじゃないか?

よいもの が 売られているな!

DSCF5103.jpg2.jpg






















ん?

んんんんっ?

んんんんんんんんんーーーーっ?

DSCF5104.jpg3.jpg




















4,980円? だ・・・・と・・・・・?

ちょっとまて

俺が11月の初めくらいにメコリで購入したのは http://thesummer.yamatoblog.net/Entry/1262/

3,980円だっんだけどな・・・・・・

500円くらいの価格差なら分からんでもないけど

これはちょっとヒドイと思う

これはなに?

もしかして冬価格?

市内では まだ ちゃんとした降雪もないですし

需要過多にも なってない筈だけど

どうなんだろう

もしかしたらカーマって割高なんかな?

よかったメコリで買っといて。










2011/12/22 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

また地獄の1週間のはじまりだあああ






12月20日





3連休

そして

2日連続の海遊び

素晴らしかった・・・・・・

これでまた仕事ガンバレル・・・・・・・


おお・・・・・・

朝日を受けて山から湯気が出てるぜ

DSCF5086.jpg1.jpg



























さむいよー さむいよーーー

DSCF5088.jpg2.jpg



























とりあえず

このまえ建てたテラアアアスにシリコンする

DSCF5090.jpg3.jpg





















悴んだ手で尻ガンを ぎゅううう と、しまして

まあ、こんなもんかな・・・・・・

DSCF5091.jpg4.jpg
















・・・・・・・・・・。

DSCF5092.jpg5.jpg
















本当はアレだな・・・・・・・

このレンガ調の壁の溝のトコまで

綺麗にヨウジョウしたったなら

こんな凸が目立たなかった筈だけど

くっつかねえんだもの

雨で壁が濡れてるから

テープがくっつかねえんだよおおおおおおおお

まあ、いいや

ドンマイ

めんどくせ










DSCF5096.jpg6.jpg




















インナーに

どこぞのヒートテックのパクリ商品を2枚重ねで

そのうえにキルトのツナギ

そのうえにさらにフリースのジャケット

さらにさらに裏側フリースのドカジャン

さらにさらにさらに合羽を着込み

首元にはネックウォーマーを装着したらば

なんとか1日耐えられるぜ

だが

親方、今何時だ? 言ってみろ

7時30分だ

DSCF5099.jpg7.jpg




















どんだけ着込んでも

長時間には耐えられない

深々と体の芯まで冷えてくる

近くの公園のトイレまで小便しに行く

夜、雨に濡れてシットリしたキノコとかイヤラシイわ~

DSCF5101.jpg8.jpg




















くそう・・・・・・・

合羽を脱いだのは午後8時30分

DSCF5102.jpg9.jpg




















家に帰る頃には午後9時だぜ

ほんとまじでやめて

今時期、大工でさえ7時で帰るぜ

こんなの頑張れる訳がねえよ

溜息もつきたくなるけれど

俺は溜息をつく人間が嫌いだし

舌打ちもしたくなるけれど

俺は舌打ちをする人間も嫌いだから

ぐっと耐えるぜ・・・・・・・

親方は両方するけどな

ばかにしやがって

もうちょっとだ

もうちょっと頑張れば

また連休だぜ

さらに

もうちょっと頑張れば

お正月だぜ

うおおおおおおおおおお

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

雑煮の日々が待ち遠しい

いやいや

頑張らないぜ

俺は夏前から頑張ってきたもんね

もう頑張らないぜ

じっと耐えて正月を待つだけだぜ

なんていうかアレだな

無職で家に引き篭もって居ても鬱病なるし

仕事が過酷すぎても心が病むな

難しい問題だ

ああ!

俺は去年の初詣の時に

田成神社のキツネの奴に

適度な忙しさでオネガイシマスと願った筈なんだけど

あのキツネの野郎・・・・・・・

今年はあいつには頼まないからな

馬鹿ギツネめえええ。










2011/12/21 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

スタッドレスタイヤ爆発






12月17日





今日

海遊びに行く前に

倉庫に停めたる車から海遊びの道具を取りに行ったら

親方が

「 タイヤが・・・・・・ 大変な事になっている 」

つうので

ああん? タイヤがどうした?

どうせパンクしてる とかだろ?



親方が指差した作業車のスタッドレスタイヤを視たら

DSCF5068.jpg1.jpg





















こ、ここここ、これはなに?

DSCF5070.jpg3.jpg






















どうしたら こんななるの? まるで高速道路でバーストしたタイヤじゃんか・・・・・・・

DSCF5069.jpg2.jpg




















親方が言うには

今日、タイヤ交換しようと思って

物置から取り出したら

こんななってたらしい

きっと夏場に爆発したに違いない

つっても

物置に保管してあったから

ずっと陰になってたんだけどな・・・・・

それでも夏場の高気温で

タイヤ内の空気が膨張して爆発したっぽい

なんてこった

きっと爆発した時に すげえでかい音したと思うんだけど

いつ爆発したんだろうか?



急遽、新品のスタッドレスタイヤが2本必要になりまして

近所のタイヤ屋さんに注文しに行ったようだが

在庫がありません とのこと

しかも

いつ在庫が補填されるかも分からないらしい

さらに

予約も受け付けられません とのこと

これは・・・・・・

ついにきたか・・・・・・・・

ふれええええええええええええ

大雪ふれええええええええええええええええ

そしたらずっと仕事なんて休みだぜ

やったああああああああああああ

なんてことには

ならないのは分かっているけれど

なったらいいなあ・・・・・・。










2011/12/17 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

心配のようなどうでもいいような






12月16日





なんてこった

雪が積もりやがった

DSCF5050.jpg1.jpg




















もう、ずっと

朝から雨が土砂降りだろうと現場に出る日が続いてたから

天気予報なんて見てなかったけれど

なんだこれ? 今日は雪が降る予報だったのか?

つうか

賀鶴現場に行った作業車・・・・・・

もしかして・・・・・・・

と、思って

倉庫の物置を開け放ってみたら

あああ

DSCF5051.jpg2.jpg




















作業車のスタッドレス・・・・・・

わあああ

なんてこった

ツルツルの普通タイヤで賀鶴いっちゃってるよおおお

どうすんだこれええええ

事故ったりしてないよな・・・・・・

運転するパイポー君は山勝人だし大丈夫だよな・・・・・・・

なにしてんだろうアホ親方は

それもこれも

タイヤを履き替える時間すら組めないような

過密スケジュールにするからだぜ

大体、現場でシャアアコとテラアアアスを取り付けるような内容なのに

1日で施工終了するような計画立てる親方が馬鹿すぎなんだよ

賀鶴の現場はテラアアスかなんかの単体だろうけれど

まだ戻ってこないつうのは

心配なんだけど

事故ったとしても俺は同情なんてしないからな・・・・・・

どうせ下道で帰ってくるんだろうし

最近のパチ号線はどこでも融雪出てるから大丈夫だよな・・・・・・・・

チッ

面倒臭いし心配だし

うぜえええ。









2011/12/16 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

冬タイヤに






12月16日





昨日も午後8時過ぎまで仕事

夏ならまだいいよ

冬だぜ

冬の午後8時まで外仕事とか

まじで勘弁して欲しい

しかも

ザーザー降りの雨の中で

12時間外仕事だぜ

あったかツナギがなかったら死んでたぜ

ということで

今日は賀鶴が現場つうことで

あほか

あほかあああああああああ

こんの忙しい時期に

なんで賀鶴なんかの仕事を受け取ってくるんだよボケ

ええ? なに? 俺は出なくていいの?

出てくるならいつもより30分早く出発だってか?

出るわけねえだろうが

俺の給料かんがえろどあほ

絶対いかねえ

ということで

久しぶりに平日の休みを堪能できるぜ

ということで

どこにも遊びに出かけずに

タイヤ交換・・・・・








とりあえず

昼まで寝てやったから

筋肉痛も体の疲れも解消された



カーマ行ってきた

カーマでこれらを購入した

DSCF5040.jpg1.jpg






















タオルみたいな生地の 長くてモコモコの靴下 498円 2足あるので1足は母にあげる

DSCF5041.jpg2.jpg






















ノルディック柄の手袋598円 (婦人)と表記されてたけど

これは猫に会いに行って撫でたりする用の手袋にするからどうでもいい
 

DSCF5043.jpg4.jpg






















てこレンチ1780円 たかい

DSCF5042.jpg3.jpg






















てこレンチを使ってやってみると

DSCF5046.jpg5.jpg




















これが なかなか 便利じゃないですか

深く しゃがみ込まずに作業出来て なかなか便利

てこレンチ つうだけあってチカラも入れやすいし

買って良かった

つっても

腰が痛くなかったら

こんなのは必要じゃなかった

もう連日の重労働で腰痛が酷くなってきたから

こんなのを買ってしまった

こういう買い物をしていると

地味にお金が減っていくけれど

冬物の洋服とかぜんぜん購入してないけれど

もういいや

どうせ仕事着での生活時間のが長いしな

もうどーでもいいんだよ

DSCF5047.jpg6.jpg





















DSCF5048.jpg7.jpg




















1本タイヤを交換する度に

煙草吸って休憩してたら

むざむざと40分くらい時間が経ってしまった

せっかくの平日休みなのになー

ああー

温泉とか行きたいな

サウナとか入って

露天風呂で海とか見たいな

現時間は午後3時30分か・・・・・・

今からでも遅くないかな・・・・・・

いや

あと1時間で暗くなっちゃうしな・・・・・・

だから冬なんて大嫌いなんだよ

と、思ってたら

ちょいまえに購入したワイパーブレードを後部座席で発見した

取り替えよう・・・・・・

DSCF5049.jpg8.jpg




















ここ最近

海遊びも行ってないし

猫にも会ってないな

寒くなってきたから猫たちの事が心配だ

ほんとにもう仕事の忙しさと寒さで

体力・気力を奪われる毎日ですからして

ほんとにもう

うわああああああああ

ちくしょおおおおおおおおお

ぬわあああああああああああああ

ばかにしやがってええええええええ

しねええええええええええええ

しねええええええええ?

いや

おれをころせえええええええ

ころしみろおおおおお ぼけがああああああああ



波にぐちゃぐちゃに巻かれながら叫びたい気持でいっぱいだ。








2011/12/16 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析