忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

冬支度 ②






この前に購入した長靴とゴム手 http://thesummer.yamatoblog.net/Entry/1305/

大活躍している

DSCF4938.jpg1.jpg






















DSCF4944.jpg3.jpg






















やっぱり病気みたいな色だな・・・・・

気に入っている

DSCF4945.jpg4.jpg






















毛玉だらけの股引 プラス 長靴下 プラス ネオプレーンのなんちゃら

これだけやったら足元は完璧

DSCF4939.jpg2.jpg




















つっても

朝から午後8時まで外仕事では

こんだけやっても寒さが骨身に染み入ってくるから

昨日、ワークマンでこれを購入したった

1,500円

DSCF5015.jpg5.jpg




















野良仕事で爺様がよく着ているやつ

なんつうの?

防寒つなぎ? つうの?

とにかく

このダサさが気に入ったし

きっと着てみたらもっとダサい中年になるんだろうな俺は

と、思いましてからに

袖を通してみたら

これがなかなか

これがああああ なかなかあああああ

パイロットみたいで かっこいいじゃないですかああああああああ

すごおく気に入りました

しかもすごおく暖かい・・・・・・

DSCF5016.jpg6.jpg




















下に何枚か着込むし

これの上にもフリースジャンバーみたいなのを着る事にするから

こいつ自体は汚れないですし

そうすると洗濯もしないでオーケーだろうし

しかも

自宅に戻ってから

汚れたジャンパーやらドカジャンを脱ぎ捨てて

これを着たままベッドに倒れて布団をかぶっても平気ですし

なんて よいもの なんだろうこれは・・・・・・

今まさに

これを着てパソコンカタカタしてるが

すごく暖かいよおおおおお

これはもう作業着兼用の部屋着としても活用できるじゃない

すばらしいです

もっと早くこいつを購入すべきだったぜ

よいもの で ヌックミー つうのを認定したが http://thesummer.yamatoblog.net/Entry/1246/

あれは着丈が長過ぎて

一箇所にじっとしているなら いいんだが

部屋から台所とかトイレとか行き来するのに

裾を引き摺って歩く事になりますから

埃を掃除しながら移動する事になりますから

そのままベッドに上がるのは気が引ける

でもこれなら・・・・・・・

とりあえず

明日、これを着込んで現場に出てみるから

よいもの 認定するのは

それからにする。










PR

2011/12/11 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

あーしにたい







DSCF4682.jpgk0.jpg





















DSCF4683.jpg0.5.jpg





















DSCF4983.jpgk1.jpg





















DSCF4984.jpgk2.jpg





















DSCF5010.jpgk15.jpg





















この1週間

まじで地獄だった

毎日午後8時30分くらいに帰宅

夜飯くって風呂はいったら

もう自由な時間ない

寝て 働く だけの毎日

一度、施主さんに

昨日も今日も遅くまで頑張るねー

儲かるねー

みたいな事を言われたが

残念ながら

俺の給料は固定給だ死ね

しかも親族経営だから馬鹿みたいな薄給だ死ね

年末だから忙しくなるのは分かるけれど

ちょっとまて

夏前からテンテコマイだっただろうが

ばかにしやがって・・・・・

もう、俺は充分頑張ったてきたな

これ以上真面目に働くと

心が不安定になるから

そろそろ仕事手抜きしていこうかと思う

やってられねえ。










2011/12/11 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

まいにちさぶい






12月5日





現場近くを散歩する

もう

こういう黄色いのにも慣れた

DSCF4915.jpg1.jpg
























んん?

DSCF4916.jpg2.jpg





















ねこいる ねこ

DSCF4917.jpg3.jpg




















日向ぼっこしてるのか

気持良さそうだけど

遠くから暗雲が近づいてきてるから

時期、雨になるぞ

どこか屋根のある場所に避難しなさいな

それにしても

なかなか牛さんみたいで かわいい

DSCF4917.jpg4.jpg



























むむ

DSCF4930.jpg5.jpg






















ぬぬぬ

DSCF4931.jpg6.jpg






















心の中で こうしてやる

DSCF4931.jpg6.5.jpg




















さぶいよ!

毎日毎日、身も心も さぶいよ!

ばかにしやがって!

これはアレかな

ねらってやったのかな?

ねらってはないか・・・・・ 普通に佐部さんが経営してる病院か・・・・・・

これと同じようなやつ・・・・・

江鯖だったか生武だったか

ア歯科っての知ってる

カタカナのアのア歯科

あれは間違いなく ねらってやったんだと思っている

日本人で アさん なんているわけねえもの

でも動物の名前を付けるのは心を和ませると思う

クジラ公園 とか イルカホテル とか カタツムリ保育園 とか

あ ドングリ公園とか ドングリ広場 とかの名前も和むな

キムチ公園とかオモニ幼稚園とかだったら うわあ・・・・・ ってなるけどな。








 

2011/12/06 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

冬支度






11月28日





11月も

あと2日で終わりか・・・・・

12月くる・・・・・・

冬なあ・・・・・・・





地元で冬の味覚つったら

カニだけど

DSCF4706.jpgk1.jpg






















もう解禁日から何日も過ぎてるから

いつもの民宿の水槽にはカニがいっぱいだった

DSCF4704.jpgk2.jpg



















海沿いの

民家が立ち並ぶ狭い路地などを歩いていると

台車を押している人と擦れ違う

台車には

発泡スチロールのトロ箱にカニが満載なってる

民宿にカニを卸しに行く人だ

今年も県外からカニ食いにくるんだないっぱい

金もってルナー おい

俺、数年カニ食ってないな

カニカマは食うけれどな

カニ、たかすぎ







そしてから

まだ

気づいてない人も大勢いるだろうけれど

白山連峰まっしろなってたぞ

11月26日で

DSCF4710.jpgk3.jpg





























こうなってしまっては

もう

おしまいだ

冬が近い 近過ぎる

近過ぎて しにたい

ここのところ

コンビニで汚れた作業着姿の肉体労働者が よく目に付く

みんな

すごく疲れた顔をしている

きっと道路工事の作業員たちだろうな

公共工事の年末調整だもんな

ゴクロウサマです

俺も職種は違えども同じようなもんだな

朝から土砂降りなのに現場に赴くのも慣れてきた

ですから

新しい長靴を新調した

DSCF4899.jpgl1.jpg




















ロッキーのやつで1,900円だ

しかも

爪先に鋼鉄はいってるぜ

DSCF4900.jpgl2.jpg




















これでアレだ

角スコで スコーン!

足の指が プラーン!

みたいなのを回避できるぜ

つうか

今まで使用していた長靴も まだまだ使えるんだが

なんせ

去年の雪下ろしのバイトに向かう途中で

急遽購入に至った代物だから

サイズが合ってなかったんだな

しかも

片方の絞る紐も千切れて無くなってしまったからな

冬支度つうことで

仕事の道具に金つかうの嫌だけど購入するに至った

ついでに

こんな病気みたいな色のゴム手も購入したった

DSCF4901.jpgl3.jpg




















いつものパワーグローブだと

雨が染み入って

すごく冷たい思いするからな

もうちょっと気温が下がってきたら

霜焼けなっちゃうから

うう

ほんとうにつらいきせつだ

まだまだ これからだ

つらいきせつは・・・・・・・・・。









2011/11/28 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

ついに霰が降ってきた






11月21日





まさか

今日みたいな荒天で仕事とは思わなかった

つうのは嘘で

仕事あるのは覚悟してたが

まさかのガレエエエジとか死ねと思った

詰め過ぎなんだよボケ親方





でも

今日の現場の施主さんは

ジュースを用意してくれてた うれしい

DSCF4461.jpg1.jpg





















ふふふ・・・・・

クーラーボックスの中にはクラッシュアイスが敷き詰めたった

うわーい

つめたーい こーひー ちょうつめたーい

DSCF4462.jpg2.jpg




















今・・・・・・・ 何月だと思ってるんですか・・・・・・・・

もう・・・・・・・ 11月の後半ですよ・・・・・・・・・・・・・・・

さむいよ

さむいよおおおおおおお

ということで

みるみる空に暗雲が立ち込めて

DSCF4460.jpg3.jpg






















これまでにも霙ミゾレは何度か降ってきてたけど

ついには霰アラレが降ってきたぜ

DSCF4523.jpg4.jpg






















ようし・・・・・・・

もういいや

これが降ってきたら もう お終いだ

もういいでしょう

スケさんカクさん 言ってもよいでしょう

心の中のお叫びをお叫んでおやりなさい

し! しにたい!!!

DSCF4524.jpg5.jpg



























しかも

午後7時30分までやった しにたいすぎる

DSCF4537.jpg6.jpg




















大丈夫だ

もう1ヶ月くらい同じ事に耐えれば

なんとか慣れてくるから

しにたくはなくなってくるさ

ああーーー しにたいなーーーーー

しにたーーーーい。









2011/11/21 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

泣き言も書きたくなる






11月19日





さむいよー

今日は朝から雨降りのせいか

あんまり寒くないけれど

心がさむいよー

ということで

ここ最近

3日くらい通った現場正面に

綺麗な公園ありまして

DSCF4312.jpg1.jpg




























夜の公園のベンチに座ってみたけど

DSCF4425.jpg2.jpg























もう・・・・・ アレだ・・・・・・

完全に夏の雰囲気は消滅した

夏にこのベンチに座ったならば

それはそれは良い雰囲気だっただろう

今現在はもうアレだ

ドカジャンの袖口を引っ張って襟を立てて

寒さに耐えるばかり

死んだのだ・・・・・・

夏は完全に死んだのだ・・・・・・・












もう

夏の名残つうか欠片みたいなのも

見つけ難くなってきた

海の家の冷蔵庫には

夏にやったバーベキューのレシートが貼られたままになっている

まだ捨てたくない

まだ夏に貼りついていたい

DSCF4390.jpg3.jpg



























ガラス窓と網戸の間で

干乾びてミイラなった虫とか

DSCF4391.jpg4.jpg























こんなのを見ると

まだだ・・・・・

まだ夏は終わってないからあああああ

という気持ちになり・・・・・ ならないな最早・・・・・・・・

誰だよ

自分の生まれた季節を人は好きになるとか言ったやつは

俺は一年で一番寒い日のちょい前に生まれたみたいだが

冬なんてものは大嫌いだ

冬はアレらしいじゃないか?

夏と違って

色々な洋服を重ね着するから

オシャレが出来て良いらしいな

オシャレだって?

なあにがオシャレだ

ばかにしやがって

そんなにオシャレしたいならロシアでも行ってこいオシャクソ野郎が

夏がよかった・・・・・・

夏がよかったなあああああああああ

俺は

俺は本当はアレだった

気温が20度を下回ってきた頃に

なんていうか

かおなし みたいに体が薄くなって半透明になって

夏と一緒に消え去りたかった

それほど夏のことがアレだった

これからミゾレが降って雪になったりしたら

もう、いきるのいやになる

ですけれど

新しい板が届いたから

今年もなんとか耐えようと思う

それだけが

俺のアレだ・・・・・・・









思ったけれど

猫もいた

猫は1年を通して かわいく あり続ける

どんな季節も俺の心を かわいさ で救ってくれる

救ってくれるし完全に俺の心に巣食っている気がする

DSCF4385.jpg5656.jpg























もう少ししたら

猫たちも

寒さに耐える為に

毛を立たせてモコモコになるから

ふくらスズメ ならぬ ふくら猫 になるから

そういう猫って さらに かわいい

生きよう・・・・・・

新しい板で海遊びするのと

かわいい 猫を見る為に

寒さに耐えて生きよう。









2011/11/19 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

ここ1週間






8日 火曜日

DSCF4144.jpgk1.jpg




















現場の近くにコンビニあったから

煙草と缶コーヒー買おうと思って入店す

レジに温かい缶コーヒーを持っていきまして

「 あと、147番ふたつください 」

店員 無言

「 ・・・・・? すいません147番 ラッキーストライクふたつ 」

年齢を確認できるモノをお持ちでしょうか?

「 !? えっ・・・・・ 年齢? 免許書とかすいません今もってないですけど・・・・・ 」

そうですか、でしたら、次回には年齢を確認できるモノをオネガイシマス

ちょっとびっくりした

おまえ(店員オバサン)の目にはいったい何が見えているのか? と、思った

俺の首元には青色の作業用タオルがかけられていたし

アウターにはドカジャンを着ていた

ちゃんと作業ズボンもはいていた

俺は来年で さんじゅうよムニャムニャ歳 だぜ?

薄毛にも悩んでいる中年だぜ?

どこをどう見れば未成年に見えるのか

コンビニのレジにはなんかアレらしいじゃない

客層を調べる為の

年齢確認ボタンみたいなのついてるらしいじゃない

あの店員に任せていたら

若いやつばっかり来店するコンビニなるな







あそこの建物・・・・・

DSCF4149.jpgk2.jpg























俺は知っている・・・・・・

DSCF4150.jpgk3.jpg




















日本が誇る大量破壊兵器

遺憾の意 核ミサイル が収納されている

有事の際には

あそこの三角の部分から 遺憾の意ミサイル が せり上がってくるんだ

中年ですけれど

考えている事は小学生並だなー と、思った





近くにメコリもあった

DSCF4176.jpgk4.jpg
















店内を物色しまくった

石油ヒーターとか電気毛布とか

殺傷能力が高そうな鈍器のようなモノなどを

現場に戻り

嫌々仕事しまして

そして夜なった

DSCF4195.jpgk5.jpg




















自宅に戻ったのは8時くらい

もう、夏から仕事なんて嫌々やってる

まじで今年は働き過ぎたな

ほんともう忙しいのは勘弁だ







次の日

朝からすごい寒かった

上に3枚着てるのに寒い

もう冬みたいな感じだ

DSCF4200.jpgk6.jpg
























現場にて8時30分を迎えまして

自宅に戻ったの9時過ぎなった

DSCF4218.jpgk7.jpg




















何回も何回も書いているけど

外仕事で8時過ぎまでつうのは

やっぱりおかしいぜ

大工でも8時過ぎまではやらないぜ

なんてブラックなんだろううちの親方は

遅い夜飯たべて風呂入ったらもう11時とか

まじでとんでもねえ






次の日

まさかのガレエエエジ

おいおい

前日に9時まで外仕事させといてガレエエエジとか鬼畜すぎだろ

でも4時30分に完成した

DSCF4245.jpgk8.jpg




















そういうことだから

疲労が溜まっていて

日常の事を書けなかった

書いても仕事ばっかだから

ちっとも面白くないな。








2011/11/12 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

風邪が流行っているかも知れない






11月3日





昨日今日と暖かい日が続いてる

前の週のニュースで

10月の30日前後から

ラニーニャ現象のなんとかかんとかで

高気圧が張り出してきますので

暖かい日が続くでしょうつってたのが

ほんとになってるな

暖かいのは良い事ですけど

今週の土曜からの雨で

ぐっと冷え込むんだとか

なんだかここ最近の日曜日って

雨に降られる事が多いような気がするけど

気のせいだろうかね?



今日は休日で仕事なかったけど

前日の夜に夜更かししたせいで

起床したのが昼過ぎになってしまい

とりあえず

部屋のカーテンを シャ! と開け放ってみましたら

あんまり青空じゃなかったし

休日だと この前の 紅葉まつり みたいに

どこ行っても人でいっぱいだろうと考えて

2度寝したり3度寝したり4度寝したりしてたら

夜になってしまっていたぜ

我ながら素晴らしい休日を過ごしたと思う






11月2日 昨日




現場にて缶コーヒーを飲む

煙草の箱を上に乗せたるのは

虫の侵入を防ぐ為

DSCF4087.jpg1.jpg

















ちっこい羽虫とかが侵入しても

それを知らずに飲んじゃったとしても

そんなに気にならないけど

もし、蜘蛛とかマルムシとかナメクジとかが侵入しやがって

それを知らずに飲んだらすごく嫌だから

現場で完飲せずに暫く放置する場合は

缶のプルタブを外して (そうしないと飲み口と箱の間に隙間ができる)

こんなふうにしておくけれど

その度にウド鈴木さんを思い出す

DSCF4088.jpg2.jpg

















プルタブ取り払うとウド鈴木さん・・・・・

こんなの10年以上前の話だぜ・・・・・

だけども

未だにプルタブを取り払う度に

ウド鈴木さんだなー と、思う

なんていうか

こういうのはすごく脳味噌のメモリーの無駄だな

ぜんぜん面白くないし





そしてから

シャアアアコ完成

DSCF4092.jpg3.jpg

















なんと

午後3時30分で完成

しかも

これを撮ったのは

道具の後片付けをした後だから

正確には午後3時ジャストくらいで完成したった

これはなかなかのタイムだぜ

もしかしたらベストタイムかも知れない



自宅に戻ったのが4時くらいだったから

テレビでポケモンを見ながら知らぬ間に寝ていた

とにかく

ほんとにとにかく

毎日、眠くてしょうがないのだ

なんだこれ

なんか変な病気じゃないのか俺は・・・・・

と、思うほどに睡眠欲に支配されている

病気つったら

昨日の現場でもちょっと気になる事があった

現場監督さんも

設備屋さんも

左官職人さんも

みんなゴホゴホと咳をしていたんだけど

なんじゃ・・・・・

風邪が流行ってるのかな?

そういえば

俺の周りでも3人ほど

原因不明の咳が長く続いてるって人が居るけど

なんか変な疫病とか流行ってるのかな

季節の変わり目ですから

普通に風邪とかだといいけれど

大きな災害の後は

衛生的にアレな場所が増えちゃって

疫病が蔓延しちゃったりするらしいし

今年の冬はそんなのにも注意せなならんな

プラス 食品や建築資材や怪しい瓶などの放射性物質にも

注意して暮らさなきゃいけないなんて

ほんと大変な世の中になってしまいましたなー と、思うけど

まあ、注意しても回避不能の事柄が多いから

ふつーに生活するしかないのこと。








 

2011/11/03 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析