忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

つくし






3月28日





現場近くに川原あった

少しだけ散歩した

DSCF5767.jpgk1.jpg



























川原の斜面に

つくしみつけた

DSCF5771.jpgk4.jpg
























あいかわらず

よく観察するとグロイと思った

春の訪れを告げる植物だけども

この日は昼前から少しだけ太陽が照りはしたが

北風がすごく冷たかった

なあにが春だ

ちんたらしてないで

もう一気に8月くらいまで季節飛べばいいのに

と、思った。








PR

2012/03/29 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

3月14日~3月18日





3月14日




現場近くの杉の木

DSCF5713.jpgk1.jpg
























これを見てるだけでも

鼻の穴がムズムズする

もし

これが杉の雄花でして

そこに

少しでも風が吹きましたら

俺はここから全力で退避しなきゃならない







3月14日は

まあまあ暖かい日だった

暖かい日 つっても

厚着して日向に居て体を動かしていたら暖かい日でした

つっても

なんとなく日差しが強くなってきたなー と、思いました

ということで

羽虫が出てきました

あそこに羽虫が飛んでいる

DSCF5718.jpgk3.jpg



























あそこに飛んでるでしょう

蚊柱みたいなってるよ

DSCF5719.jpgk4.jpg



























なんていう名前の羽虫でしょうか?

知りませんし

べつに知りたくもありません

DSCF5714.jpgk2.jpg























こんなな羽虫とは別に

地面に目を見張れば

蜘蛛などの虫も活動を始めていた

こんなのってすごいなー と、思いました

もう少し暖かくなると水場にボウフラが湧いてきます

それと同時期くらいに

カエルが目を覚ましますし

もっと虫や花が増えてきましたら

ツバメなどの渡り鳥がやってきますから

小さな生物は

ちゃんとしてるなー すごいなー と、思います

俺なんてフナムシと同じですよ

寒い時期は引き篭もってて

夏の暑い時期しか元気ないんですから

俺なんてフナムシくらいの存在ですよ





3月16日

このまえ煙草2箱と缶コーヒーでちょうど1,000円になると書いたけど

また

新しく発見した

DSCF5720.jpgk5.jpg




















煙草4箱と缶コーヒーとスニッカーズで

ちょうど2,000円になるってことを

お会計が気持いいね

まあ

どうでもいいけどね

あと

昨日はお休みだったが

雨降りでしたので

どこにも出かけずに居ましたが

ふと

散髪したいなー と、思いまして

T藻君のとこで散髪してきた

去年の夏すぎから

なかなかの量の毛髪が弱り果て抜けていってしまったのだから

あんまり短くすると

可哀想な薄毛のオジサンになってしまうかなー と、思ってたけど

なんとかギリギリで大丈夫な感じだったので

よかったなー と、思いました








そしてから

今日3月18日

前日の夜に M から海へのお誘いがありまして

ようし

すっきりさっぱりした頭で

久しぶりに頑張って海遊んでやろうかと思ってたけど

どうやら

朝から海の状態が悪かったようで

M からの電話がなかったですから

やっぱり

今日も1日中

部屋でゲームしてたな

けっ

どうせ俺はフナムシ野郎ですよ。









2012/03/18 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

なんだよこれまだ冬じゃねえか死ね






3月12日





昨日

天気最悪

まじで冬に逆戻りしたようなアレだった

そもそも

まだ

春なんて来てなかったのかも知れない

まさかもう雪なんて降らないだろうと思ってたけど

大粒のアラレ降ってきやがった

しかも

風つええ

現場近くの神社に逃げ込む

DSCF5693.jpgk1.jpg



























なんなんだよこれ・・・・

いい加減にして欲しい・・・・

DSCF5692.jpgk2.jpg























さみい

さみいいい



嫌々、現場に戻りましたら

あまりに風が強いので

昼前に仕事終了となった

ホッとした







明けて3月13日

晴れた

DSCF5696.jpgk3.jpg



























晴れてはいるけど

すごく風が冷たい

DSCF5697.jpgk4.jpg























なんせ

現場の立地が


少し遠くに高速道路が見えるだけで

辺りに建物が無い場所だったから

昨日よりはマシだとしても

風がビュービューで

体感温度がヤバカッタ

ほんともうやめてほしい

そろそろ本気で耐えられないです

思い返せば

冬の間に楽しかった事ってあったっけか?

海遊びで2回か3回くらい楽しかった日があったような気がするけど

それ以外に

俺はアレだ

冬の間に声を出して笑った事があっただろうかね

心から楽しくて笑った日はあっただろうかね

思い出せない・・・・

思い出せないつうことは

まあ

冬の間は

ぜんぜん笑ってないんだろうと思う

あと

なんだっけか

啓蟄(ケイチツ)ってあったな最近

確かアレだ

啓蟄とは 3月の5日か6日頃で

冬ごもりしていた虫たちが這い出てくる頃

つうやつだ

うん

バカヤロウ

虫なんか居ねえよ

寒過ぎて虫なんか居ないですよまだ

虫すら寒過ぎて活動してない気温なのに

なにゆえ俺は外でブルブル震えながら仕事してるんだろうかね

うおおおおおおお

ばかにしやがって

でもアレですよね

ケイチツって

なんかイヤラシイ響きですよね






今日はここまでで終了

DSCF5711.jpgk5.jpg























午後4時前に現場終了した

仕事に対して文句ばかり書いてるけど

昨日、今日と早く帰れてすごく嬉しかった

つっても

地獄の10本足ですから

疲労はしております

DSCF5712.jpgk6.jpg























早くに自宅に帰ったとしても

どこか行く体力がございません

寒さで体力削られてるんだろうな

自室に篭る前に

洗面所で

ドライヤーで

ごおおお



髪の毛についた花粉を除去しまして

そのまま洗面所で汚染された作業着を脱ぎまして

そっこうで自室に戻って布団に潜り込みます

不貞寝つうやつだね

昨日、今日と

寒さに怒りながら

不貞寝してやった

イビキかいて寝てやったわ

チクショウ。








 

2012/03/13 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

タイトルなし






3月8日





今日の午後くらいから

なにやら

巨大な太陽フレアによる大規模な太陽嵐に見舞われていたようですが

( 太陽嵐プラズマアタックで人工衛星がギャアアつって車のナビとかが狂ったりする )

どうりでアレだ

目がシパシパするし

ハナクソがたまる訳だ

仕事中にマスクを着用するか悩んだけど

これしきの花粉なら耐えられると思って

マスクせなんだ





そしてから

ガソリン価格たかくなったなー

DSCF5678.jpg1.jpg
























もうちょっとで

レギュラーが150円なってしまうな

ま、寒い時期は

車で遠いトコなんて行きたくないし

まあアレだけどな

まあアレだなー と、思います

昼飯は

あそこの〇カメで食べた

DSCF5678.jpg2.jpg























カマ玉ウドンおいしいね

天麩羅も衣がカリカリでおいしい

お昼丁度に入店したら

店内で行列なってた

儲かってますなー

と、思いました

あと

ウドンのメニューに

ぶっかけ つうのがあるけど

どうしてもエッチな言葉に感じてしまいますので

あんまり注文できないのは俺だけじゃない筈と思いたい

夏場とか暑い時期は

ぶっかけ おいしいよね

ぶっかけ つう名前、変えてくれないかなー と、思います

さっぱり でいいんじゃないのかなー と、思います








午後6時過ぎに完成した

DSCF5687.jpg3.jpg























久しぶりのガレエエエエジ施工だったな

2ヶ月ぶりくらいかな

つっても

完成した! つっても

もう

1マイクロシーベルトも喜びはない

忙しかった時期は

それこそ1週間の間に4台5台はガレエエエジ施工でしたから

完全に嫌いなった

これから先、1年くらいは

もうガレエエエジなんか見たくもないからな

つうか

1月に引き続き

2月分の給料もいつもの半額でしたから

お金がないですが

さむいから出歩かないし

なんつっても今の俺にはプレステ3がありますから

金欠つっても

そんなに辛くは感じてないですから

正直なところ

まじで辛い仕事なんかしたくねえ

つうのがアレなアレだな







自宅に戻りましたら

そっこうで風呂

DSCF5688.jpg4.jpg























この時期は

毎日、帰宅した直後に風呂に入る


どれだけ疲れていても

仕事から帰って

すぐさまベッドに入るなんて

とんでもない

そんなことしたら

俺の大事な寝床がスギ花粉に汚染されてしまいますのですから

そんなのとんでもないので

これからは毎日お風呂に入るのです

そしてから

風呂に入る度に

このアヒルのどれかを

横向きにしたり

後ろを向かせたりするのが俺の日課になってきたのだけど

どうしてか

いつも正面に向き直されているのです

母が直してるんだろうか?

今日は黄色のアヒルを後ろ向きにしておいた。








2012/03/08 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

夜の散歩を再開する






3月6日





最近は夜でも気温10℃保っている日がありますから

ちょっとだけ春めいてきたんだろうか

ですから

夏場のように

夜中に散歩するのをやることにした

DSCF5676.jpg1.jpg




















暖かい夜でしたが

まだ街中の色んなトコに

融け残った雪がありまして

こんなな雪が完全に融ける頃には

雪の中に埋まっていた

手袋やらニット帽やら犬のウンコなどが出てくる

たまに

子供用の長靴とかが出てきたりするけれど

そういうのを見ると微笑ましい

きっとズボッて長靴が抜けなくなってしまったんだな

ということで

春が間近に感ぜられる

つっても

5月のゴールデンウィーク頃までは

肌寒い日が続く事でしょうから

俺はなかなか本気だせないなー と、思います

そしてから

ここ最近

ハナクソが溜まる

大気中の何かに反応して

鼻の穴にハナクソがたまります

それに

ゲームしてると突然に目が痒くなって

目を擦ると

すごく涙腺が沁みる

これは間違いなくスギ花粉の仕業ですから

そろそろ花粉症対策をせねばならぬなー と、思います。








2012/03/06 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

わたしはもうだめにんげんかもしれない






2月27日





今日も寒かった

気温3℃くらいしかなかったんじゃないかな

ということで

毎日毎日

すごくヤル気がない

仕事終わって家に帰っても

夜飯たべたら

そっこうで布団に潜り込むのが駄目なのかも知れない

だって部屋が寒いので

布団に包まらないと寒いので

でも

それをすると

すぐに寝てしまう

午後7時くらいから10時くらいまで

知らぬ間に寝てしまう

知らぬ間に寝てしまうつうか

もう

夜飯後に寝るのが習慣になってもてさー

どうしようかねこれー

どうしようもないなー

どうしたくもないしねー

ぜんぶさむいのがわるい

もし

実は現在

地球の気候は小氷河期に突入していまして

今年は夏がありません

今年だけではなく

その後100年くらいはずっと冬です

なんてことになったら

このままの俺だと

4月くらいに頑張って息を止めて死ぬね

つって

それくらい

もう冬に嫌気がさしているし

もうアレだ

限界だな

さむいの限界だ

さむいの飽きました

飽きるもなにも

最初から寒いのなんて大嫌いだ

ということで

毎日のように午後10時くらいに

のっそりと布団から出まして

このゲームをやっている

DSCF5611.jpgkl1.jpg















むそうオロチ2

これはえっとアレだ

前に海遊びした後に購入したったから

2月の13日に買った

中古なのに6300円くらいした

1月の給料がいつもの半分でしたから

こんなの買える身分じゃねえのに買ってしまった

まあ、普通に面白いゲームですけれど

俺はオッサンですので

集中力つうか

難しい所を頑張って攻略しよう

みたいな気持ちが

もう、ありませんから

だいたい1時間か1時間30分くらいプレイしたら

コントローラーを放り投げて放置していた

そんなでも

やっとこさ一昨日くらいに

最強のリョフが使用できるようになりまして

さらに昨日

その最強のリョフが跨るセキト馬をゲットしました

ですので今日も

どけえ! 雑魚どもがああ!

つって

フィールドを駆け回っておるのですが

ついさっき

完全に飽きたかも知れない

ですので

これからどうしようかと思っている

こまったなー と、思っています

明日は休みなりましたし

そろそろ猫に会いに行こうかな

あと

この駄目駄目な生活をシャキッとさせる為に

頑張って冷たい海で海遊んでみようかな

いや

それはアレだ

起床して

カーテン開けてみて

青空が見えたら行動しよう

青空が見えなかったら

コンビニに煙草かいにいくだけで

終了だな。










2012/02/27 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

タイトルなし






2月24日





ここ最近

地元のお天気ニュースでは

暖かい日が続いている

つってるけど

さみいよ

ギリギリ10℃あるかないかで

暖かい訳がねえよ

気温15℃から20℃くらいになってから

暖かい日っつえよ

しかも

今週の土曜も日曜も

まあた雪マークついてるじゃないか

もうすぐ3月ですよ?

天狗か? 天狗の仕業か?

ちくしょう

天狗ころしてやりたい

ま、積もりはしないだろうけど

俺のお出掛けする気持ちが失われた

あーあ

ばかにしやがって

ちくしょう

おたんこなす

ぬおおおおおおおおおおお

ぐもおおおおおおおおおおおおお

もう怒った

寒いのに怒り心頭してきた

けれども

季候に怒っても意味ねえもんな

しにたい

さむくてしにたい







そしてから

昨日の夜中に

カモメのタマゴを

初めて食べました

DSCF5614.jpgnm1.jpg




















台所の高い所に5個くらいあったから

2個、盗んできた

裏側を見てみたら

製造元が岩手県大船渡市となっていた

津波で大被害を被った場所じゃないか

これは手を合わせてから頂かなきゃいけないな

ということで

ひん剥いてみたら

こんなだった

DSCF5615.jpgnm2.jpg




















まあるくてかわいらしい

噛み付いてみたら

なかなか美味しい

そして

すごく甘い

2個くらい食えるだろうと思ってたけど

1個でギブアップの甘さだった

ですので

食べられなかったカモメのタマゴは

そっと元の台所に戻しておいた

羽化したら俺のペットにしたい

飛べるまで成長したら

海に連れて行って

一緒に沖まで出たい

飛ぶのに疲れたら

なみまちしている俺の頭に着地して休むといい

きっと M とかは

「 頭にカモメが! 頭にカモメが! 」

と、狼狽するだろけど

俺は

「 食べ残したカモメのタマゴから育てたんだぜ 」

と、自慢するだろうと思う。










2012/02/24 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

春が遠すぎる







ここ1週間くらい

まじで引き篭もりなってる

ま、引き篭もってても

俺にはプレステ3がありますから

ぜんぜん大丈夫のこと








2月2日 夜

DSCF5574.jpg1.jpg






















寒過ぎた

DSCF5575.jpg2.jpg






















翌日、まあた雪掻きに明け暮れる

DSCF5578.jpg3.jpg






















駐車場の照明が、お洒落な間接照明みたくなってた

DSCF5579.jpg4.jpg



























2月3日

ひどくさむかった

DSCF5580.jpg5.jpg



























2月5日

DSCF5588.jpg6.jpg




















交差点の端々に

山になってる積雪を

ちょっとだけ削ってくれているみたいだった

こんなの去年はやってなかったな

きっと

去年の大雪の時に

抗議の電話がいっぱいいったからだろうな

そしてから

そろそろ足〇川原の雪捨て場も

市内から掻き集めた雪で

いっぱいなってるだろうと思う

そしてから

2月5日は珍しく午前中に晴れ間がありました

しかしながら

朝からYっさんから電話がかかってきてたけど

気温は5℃以下でしたので

とても朝から海遊ぼうなどと思えず

昼まで布団の中に居ましたが

ちょうど12時頃に

またしてもYっさんから連絡がありまして

なにやら北海岸の調子が素晴らしい とのことで

「そうかー じゃ、気合入れて海いくかなー・・・・・」

と、返事はしたものの

布団から一歩出てみたら

背筋がゾゾる程の寒さでしたので

心折れて海遊び行かなかった

そういえば

Mからも電話がありまして

俺が 「晴れてるけど寒いし・・・・ 海水も冷たいだろうし・・・・・・」

と、文句ばかり言ってたら

「そんなだと春まで海入らない人になっちゃうっスよ」

つわれたけど

もう、それでもいいですよ・・・・・

もうさむいのいや・・・・・・

さむいとなんにもする気が起きないですのこと

もういいんだよ ほっといて俺のことは

冬は部屋でプレステ3で遊ぶからほっといてよおおおおおおおおお







2月6日 夜

DSCF5589.jpg7.jpg




















雨が降りました

少しだけ生温かい雨が降りまして

市内には霧が立ち込めていた

ふつうだったら

こんなな雨が降りましたら

もう雪は降らなくなるなるもんだけど

なんかアレらしいな

2月7日今夜から

まあた寒波に襲われるらしいじゃないの

明日、明後日と大雪に警戒してください とのこと

もおおおおおおおおおおお

まじで勘弁してください

あああああああ青空が見たいなああああああああああああ

しかしながら

裏日本に住んでる限り

まだ、春はぜんぜん遠いなー

こっちじゃこんなに雪が降るのに

反対側の太平洋側じゃ晴天とかウラヤマシイ限りだぜ

でも

なんかアレらしいじゃないか

晴天つっても

あっちは風が強いらしいな

富士山から吹き降ろしの風なんかな?

聞いた噂では

青空でも風で耳が千切れるくらの寒さだって聞いた

ですからして

こんな時期でも

あっちの海遊び人は

こっちの海まで遠征しに来るとかなんとか



冬に松浜とか言った事ないから

本当かどうか知らんけど

とにかく

そろそろ限界なってきた

仕事は毎日休みみたいなもんだけど

なんにもしてねえ・・・・・

やらなきゃいけないことは

考えてみても15個くらいあるんだけど

寒くてお外に出る気が湧いてこねえのですから

やることできないのです

どうしようねこれ

早く春こないかなー

春こないとなんにもできない

ゲーム以外は。










2012/02/07 EDIT CATEGORY:毎日 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析