忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

カナチョロが素早い






6月12日





もうちょっとしたら出番ですよ

DSCF7229.jpg1.jpg






















あともうちょっと......

DSCF7230.jpg2.jpg






















今年も梅雨が短いといいなー.......

DSCF7250.jpg6.jpg



























夏に身近に感じられる虫つったら

やっぱり蝉だけど

海沿いだと5月の後半くらいから蝉の鳴き声がした

たぶんツクツクボウシだと思う

一匹だけで鳴いているツクツクボウシの声に混じって

ウグイスの鳴き声も聴こえた

そしてから

海の夏虫つったら

やっぱりフナムシ野郎だと思う

これは5月31日に撮影

島横の港のワカメ干してる脇をカサカサしていた

まだちょっと動きが遅い感じ

DSCF6997.jpg45.jpg































空気が湿気ってると

カエルとかイキイキしている

DSCF7244.jpg5.jpg 



























DSCF7242.jpg6.jpg































あと

今時期のカナチョロの

素早いこと 素早いこと

ちょっと前までの寝惚けたようなカナチョロくんとは

全然別カナチョロくんだ

葉っぱの裏側の蚊かなんかを狙ってる瞬間しか撮れない

綺麗な虹色トカゲも居たけど

やっぱり素早くて撮れなかった。

DSCF7236.jpg3.jpg


























DSCF7238.jpg4.jpg






























そしてから

カナチョロが潜んでいた茂みに咲いてた花だけど

これ なにばな?

ピンク一色で充分だと思うんだけど

黄色と茶色の豹柄みたいなのオシャレ過ぎるだろ......

確実に虫を誘惑してやがる。

DSCF7233.jpg55.jpg

































PR

2012/06/13 EDIT CATEGORY:自然 TRACKBACK URL 

凸横の紫陽花






5月27日





凸横の紫陽花

DSCF6889.jpgm1.jpg



























まだちょっと咲くまでは時間が掛かりそう

DSCF6890.jpgm2.jpg



























そんな事よりも

海藻類の繁殖力すげえ

DSCF6893.jpgm3.jpg
























太陽光の反射で上手く撮れなかったが

もうモッサモサなってた

なみが少なくなる季節だけど

次にここで海遊びできる機会があったなら

舵の喪失を覚悟せねばなるまい







キラキラしやがって.........

DSCF6894.jpgm4.jpg



































ナウシカ、これは一体どういうことだ

猛毒のヒソクサリが花をつけておるではないか........

DSCF6888.jpgm5.jpg
























ここの水は清浄な水ですから

猛毒のヒソクサリも毒を出さないのです

綺麗な土と水では木々も毒を出さないと分かったのです

汚れているのは土なんです

だれが世界をこんな風にしてしまったのでしょう......

ええ

そうです

東電です。








2012/05/27 EDIT CATEGORY:自然 TRACKBACK URL 

大気が怒りに満ちておる






5月17日





仕事はやく終わった

川原いく

DSCF6606.jpg1.jpg



























スケボーす

DSCF6607.jpg2.jpg



























とりあえず

老温病院まで行くか

DSCF6608.jpg3.jpg



























はあ・・・・・ はあ・・・・・

ゲボでそう 疲れた

DSCF6609.jpg4.jpg



























なんとか

老温病院のトコまできた

DSCF6610.jpg5.jpg

































んん?

風が荒ぶってきたな・・・・・

雨まで・・・・・

わあああ

大粒なってきたあああ

やべえええ

DSCF6613.jpg6.jpg




























短時間で

すげえ天気急変した

雷まで鳴り出した

危なかった

DSCF6615.jpg7.jpg



















これが噂のDバーストつうやつか・・・・

偏西風のアレにより

低気圧・高気圧が切り離されてアレになる事によって

ブロッキングなんとかのアレがアレで

日本海側でアレがアレすると摩擦でアレになって

アレになるという・・・・

アレか・・・・

ということで

今日の天気予報は大当たりだった

つうか

いつまで偏西風の蛇行状態は続くのだろうか?

夏場とかもこんな感じだと

海水浴場とかで風で流されたり

雷に打たれたりして

人間が死にやすいアレになってしまうなー

家に篭ってれば大丈夫つっても

竜巻とかどうしょうもないもんな

こわいなー

と、思った。








2012/05/17 EDIT CATEGORY:自然 TRACKBACK URL 

海沿いの緑






5月13日





朝7時40分の風景

日曜なのに学校か?

でも素晴らしい朝の景色だ

目を奪われる

緑が増えただけでこうもアレか・・・・

DSCF6548.jpg1.jpg





































海遊びがかなり早く終了してしまったから


時間を持て余す

冬だったら即行で自宅へ帰還のところだが

近くをウロウロして過ごす

ああ・・・・ はなきれい・・・・

DSCF6591.jpg3.jpg



























DSCF6592.jpg4.jpg
































毎年4月下旬くらいから気になりだすけど

これはなんの花粉なんだろう?

DSCF6599.jpg6.jpg





















DSCF6600.jpg7.jpg




















この日は乾燥してたから

白っぽい花粉に見えるが

湿気った日などは

すごく緑色の花粉だ

たぶん松の花粉と思う








海の家の縁側

いつものあいつが茂ってきてた

DSCF6560.jpg2.jpg
























こいつも

いったい何ていう名前の植物なんだろう?

もう2008年くらいからのお付き合いだけど

http://thesummer.yamatoblog.net/Entry/932/

夏の度に

伸びる度に ( 190センチくらいなる度に )

父によって伐採されている

それでも毎年

夏の度に復活して伸びなさる

なんて強い植物なんだろう

感心している








そしてから

ビーチへと下りていく手前の交差点のとこ

DSCF6601.jpg5.jpg
























数年前から夏の度に綺麗な花が咲く

種類はたぶんハイビスカスと思う

南国向きの花だと思うけど

毎年、冬を越して生きてるんだなー

と、感心する







あと

うちのモンステラちゃん

なかなかどうして和室にも似合うじゃないかと思う

もうちょっと育ったら

鉢をシックな感じの白い陶器製のやつに変えると

いい感じになるんじゃないだろうかと思っている。

DSCF6603.jpg8.jpg





























2012/05/14 EDIT CATEGORY:自然 TRACKBACK URL 

外が(緑が)気持いい






天狗じゃ・・・・

天狗が風を起こすやつじゃ・・・・・

DSCF6452.jpgw3.jpg



























天狗じゃ・・・・

天狗が魔封波で封じ込められている壷じゃ・・・・・・

DSCF6453.jpgw4.jpg
























ということで

最近では

目に映る景色が

どんどん夏化粧してってるのが楽しくて嬉しい

スギ花粉の飛散も少なくなったみたいだ

( まだ、黄砂があるけれど )

ですので

そろそろ神社の陰で昼寝とかしたいな

最高だろうな・・・・

DSCF6457.jpgw5.jpg

































まじで常緑樹のスギ以外の緑が茂ってくるとワクワクする

緑が目に痛いくらい

痛くてもかまわねえ

もっとだ

もっと増えろ。

tintiied1.jpg

DSCF6456.jpgw2.jpg






































































2012/05/08 EDIT CATEGORY:自然 TRACKBACK URL 

緑が溢れてきた






4月27日

就寝に失敗して

朝の5時過ぎに起床してしまった

前日の仕事で

雨に降られて

体を冷やしてしまった事により

帰宅後に急速なおやすみモードになってしまったので

たぶん午後の8時くらいに寝てしまった

歯も磨かずに・・・・

そうして

翌日朝の5時過ぎに起床という

おじいちゃんみたいな事になった

どうしても2度寝できそうになかったから

洗面所で歯を磨きに行ったら

お風呂場に光が溢れていた

うちのアヒルちゃんたちも嬉しそうに見えた

ですから撮った

DSCF6276.jpgr0.jpg


































5月1日

現場の裏に

石畳の階段が見えたから

その先には間違いなく神社があるだろうと思ってのぼってみたら

西〇公園の動物園に到着した

びっくりした

そしてから

動物園に行き着くまでに

所々、お花が綺麗だった

DSCF6289.jpgr1.jpg



























綿毛のタンポポも見つけた

DSCF6298.jpgr2.jpg



























この日は午後8時30分まで現場に居たから

夜の田んぼでカエルの大合唱を聴けた

DSCF6304.jpgr3.jpg



































5月2日

現場近くの公園で

緑を観察してやった

DSCF6309.jpgr4.jpg



























あそこなんて

かなり美しいと思う

ステンドグラスみたいじゃないか。

DSCF6309.jpgr5.jpg






































 

2012/05/03 EDIT CATEGORY:自然 TRACKBACK URL 

さくら






4月18日





この前の現場にて

遠目で花見できたから

今年はそれで満足してたけど

昨日の現場近くにも桜あった

DSCF6095.jpgkl1.jpg



























散り際のようだった

DSCF6096.jpgkl2.jpg
























こうやって眺めている間にも

少し風が吹くと

ハラハラと桜の花が舞い落ちていく

まるで俺の頭髪のようだぜ・・・・

はかないのう・・・・

DSCF6119.jpgkl3.jpg
























さらに

その近くの公園に

ちょう綺麗な桜の密集地を発見した

DSCF6104.jpgkl4.jpg




























これも

今週末にかけて雨が降るようだし

今くらいが見納めっぽいな

DSCF6108.jpgkl5.jpg



























そしてから

桜だけでなく

近頃は地べたなどにも

色んな花がポンポン咲いて

すごく春を感ヅル

DSCF6123.jpgkl6.jpg
























芝桜かな?

DSCF6124.jpgkl7.jpg



























そしてから

お花が咲き乱れてきたということは

虫たちも活発になってきますから

かわいらしいミツバチちゃん

DSCF6114.jpgkl8.jpg
























んん?

きさま・・・・ ミツバチじゃないな?

アブじゃねえか!

DSCF6114.jpgkl9.jpg























きっと

人の血液とか吸うアブじゃなくて

ハナアブとかのアブなんだろうけど

どっちにしても

アブな形してるから

あんまり好きになれないな

去年はアブに酷い目に遭わされたからな・・・・

なんにしても

この頃

気温が20℃近くなる日が増えてきたので

それに伴い

半分凍死してたような脳味噌も

肘やら膝やら腰やらの関節も

なんとなく潤滑油みたいなのが温まって

動かし易くなってきた

ような気がしないでもないような気がするような感じになってきた

そうすると

冬の呪いなども自然と消えていくような気持ちなるな

つっても

やっぱり寒い日も挟んできやがるし

朝と昼との気温差が10℃くらいある日が続きますから

しなっと体力消耗します

なんていうか

1日の気温差が大きいと

すごく眠くなる

春眠暁を覚えず だっけか?

きっとそれは気温差のせいだな

脳味噌も少しだけマシになってきたし

体も動かし易くなってきたけど

次なる敵は睡眠欲だな。








2012/04/19 EDIT CATEGORY:自然 TRACKBACK URL 

本物の春きたっぽいような日だった






4月10日





この日は気温20℃近くあったような感じ


今年初めて春を感じた

最高気温15℃とかじゃ

あんまり快適な暖かさとは言えない

建物の陰に入ると寒いからな

でも

18℃~20℃くらいあって

太陽が真上にある昼頃だと

直射日光を避けて日陰を歩きたいくらい暖かい

現場で作業してると少し汗が浮かぶくらい

すごく快適な気温だと思う





20℃あると

神社とかも途端に神がかってくる気がする

DSCF6027.jpgk1.jpg



























まだ偽物だけど

夏の雰囲気を醸し出してくるな

DSCF6026.jpgk2.jpg
























ついに見つけた・・・・

この狛犬の土台に

シャクタニ石の隙間に

石コロが挟まってるのか? と、思ったら

もしかしておまえは・・・・・

DSCF6029.jpgk3.jpg


DSCF6030.jpgk4.jpg

























DSCF6031.jpgk5.jpg










































ああああ

おはようございます! おはようございます!

アマガエルちゃんじゃないですか

そうか・・・・

ついに目覚めたか・・・・

これはもう

春なったと思ってもいいんだね?

もう

寒い日は来ないんだね?

信じるぜアマガエルちゃん?

ということで

この春の空気つうか

暖まった空気の中の神社の匂いを

あの少し黴っぽいような匂いを

思い切り感じようと思いまして

ぶもおおおお



鼻で深呼吸したら

スギ花粉の症状が激しく悪化した

10歩あるいてはクシャみ

5歩あるいてはクシャみ

終いには

立ち止まって3連続でクシャんだ

しまったなー と、思った

今月の初めの嵐で

スギ花粉なんぞ

その殆どが吹き飛んだと思っていたけど

まだまだスギ花粉は大量に飛んでいるみたいだった。






DSCF6034.jpgk6.jpg

































 

2012/04/11 EDIT CATEGORY:自然 TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析