忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

刈り入れ







そろそろ市内の全ての田んぼの稲が

刈り入れされようとしているな

窓を開けて車で走ってると

刈り入れ後の田んぼが火事になってて

芳ばしい煙が窓から舞い込んでくるゴホッゴホッ

DSCF3054.jpg2.jpg
































DSCF3095.jpg3.jpg
































そういえば

県内の米からはセシウム検出されず



誇らしげに何度も報道されてたけれど

福島の原発事故由来の云々

毎年検査しろよバカヤロ

と、思う

今年だけ検査して誇らしげに県内の米は安全です

じゃ

ねえんだよ

県内に馬鹿みたいな数の原発抱えていて

今まで殆ど検査してなかったのか?

これからも毎年検査しろよ

米だけじゃなく

全ての農作物を検査しろ

もちろん

検査に掛かる費用は

全て関西電力の金でな

さらに

石川、富山、岐阜、滋賀、京都の農作物も

毎年検査してあげて欲しい

原発を稼働させている電力会社は

それだけの責任を負わなきゃ駄目だと思うっス

おれ、そう、思うっス。









PR

2011/09/17 EDIT CATEGORY:自然 TRACKBACK URL 

またアマガエルいた






9月15日





また現場にカエルいた

この画像のどこかに

カエルが4匹いる

DSCF3025.jpg1.jpg






























まず

エアコン室外機のダクトカバー?

の、右側に1匹

DSCF3026.jpg2.jpg

























同じく、左側に1匹

DSCF3027.jpg3.jpg




























そして

窓枠の隙間に2匹

DSCF3031.jpg4.jpg



























なかなかのシンクロ率だと思う

DSCF3029.jpg5.jpg



























そういえば

DSCF3037.jpg7.jpg



























むかし、ケロケロケロッピつうキャラクターが流行ったな

DSCF3033.jpg6.jpg


























今も一般家庭の汚水ますの蓋とかに

ケロケロケロッピが刻印されているのを見ますけれど

ケロケロケロッピというキャラクターの名称は書かれておらず

汚水とローマ字で書かれているだけだから

若い人はそれがケロケロケロッピだとは気づかないかも知れないな



今でも子供の弁当箱とかに

使用されてたりするんかな?

まあ、どうでもいいか。








2011/09/15 EDIT CATEGORY:自然 TRACKBACK URL 

賢いのかも知れないアマガエル






9月14日





現場にて時

刻は午前9時26分

作業の合間にジュースでも・・・・



自販機の前で品物を選んでいたら

なにかいるわね・・・・・

DSCF2994.jpg1.jpg



























アマガエルか・・・・

DSCF2995.jpg2.jpg



























もし俺が

まろやかミルクのカフェラッテが飲みたかったら

すごく邪魔だなあ と、思った

DSCF2996.jpg3.jpg




























つっても

まろやかミルクのカフェラッテは飲みたくなくて

リアルゴールドが飲みたかったので

リアルゴールドのボタンを押すと

ガタコン!



リアルゴールド出てきたんだが

その振動や音にも微動だにせず

このカエルは

まろやかミルクのカフェラッテのボタンのトコに貼り付いていた









そして

時刻は午後4時28分

缶コーヒーでも飲むか・・・・・



先程と同じ自販機の前に立ちますと

まだいるーーーーっ! 

DSCF2999.jpg4.jpg
























ボタンのトコから

ほんの2cmくらいズレたみたいだけど・・・・

何時間、同じ場所に居たんだよ?

しかも

ちょっと眠そうじゃないか

DSCF3001.jpg5.jpg






























ちょっと

このカエルに興味が湧いてきたから

また

1時間後に見に行ってみたら・・・・










わああああああああああああ

うぎゃあああああああああああ

まろやかミルクのカフェラッテから

紅茶花伝に浮気してるぅぅぅぅううううううう

DSCF3002.jpg6.jpg
































しかも

紅茶花伝ガン見してる・・・・・

DSCF3003.jpg7.jpg




























な・・・・

生クリーム2倍のトコ見てるのかな?

カエルというのは

昼間は田んぼとか草葉の陰で

羽虫などを食べて生きているもんだと思っていたけど

こいつは一日中、自販機に貼り付いていた

なんてヤル気のないカエルだと思った

人間で言う所の

無職みたいなカエルだと思った

だけども

自宅へとカエル途中の車内で

ハッ! とした

よく考えたら

自販機の灯りって・・・・

自販機の灯りには・・・・・ 羽虫が寄ってくるよな・・・・・・

まさか

あのカエル

それを狙って

一日中、自販機に張り付いていたのか・・・・・

あああああああ

よく思い出してみたら

辺りが少し暗くなってきた時に

紅茶花伝のトコでじっとしてたカエル

なんか後姿が真剣だった気がしてきた

心なしか眼差しも鋭かった気がしてきた

なるほど・・・・

あのカエルはアレだったんだな・・・・・

クレバーなカエルだったんだな・・・・・・。










2011/09/14 EDIT CATEGORY:自然 TRACKBACK URL 

アレルギー持ちでアブに刺されるとこうなる






8月11日に

アブに刺された

右膝を刺された






8月12日

朝から少し右膝が腫れていた

DSCF2273.jpgnm1.jpg


























昼過ぎてから

猛烈に腫れてきた

DSCF2282.jpgnm2.jpg





















ここまで腫れてくると

膝のトコの肉が突っ張って

膝が曲げられなくなってきた







ですから

近所の皮膚科へと行きまして

処置してもらったら

こんな大袈裟な感じなった

DSCF2286.jpgnm3.jpg





















皮膚科の先生曰く

これは・・・ かなり腫れているね

アブに刺されたと言っていたけれど

間違いなくアブでしたか?

ハチではなかったか?

俺の返答

間違いなくアブです

なんでかと言うと

右膝にアブが留まってるの見たし

すぐにチクッとした痛みがきたので

あと

昔にも一度、アブに刺されて酷い目に遭った経験があって

その時もすごく患部が腫れて

痒くて痒くて眠れなくなったので

烏賊大学の皮膚科に駆け込みましたら

あんた

アブに対して(アブの雑菌に対して)アレルギー持ってますね

と、言われたので

こんな事になったんだと思います

つっといた

皮膚科の先生は

じゃ、アレルギーを抑える薬と塗り薬出しておきますね

あと、今日は風呂に入らないでね

と、言われましたが

あほか

あほかあああああああ

今日の仕事でどれだけ汗掻いたと思ってる

痒みよりも右膝の腫れよりも

くさい体を洗いたい

ということで

シャワー浴びてやった

DSCF2292.jpgnm4.jpg
















シャワー浴びる前に撮影

確実に左膝よりも1.5倍は腫れている

皮膚科でゲットしたステロイド入りの軟膏により

痒みも痛みもないけれど

こんだけ腫れていると自分でも気持ち悪い

アレルギーを抑える錠剤も飲む

DSCF2293.jpgnm5.jpg
















ムコスタつうのは胃薬らしい

なるほど

抗アレルギー薬剤って

なかなか強い薬なんだな、と思った










今日、起床したら

右膝の腫れは幾分治まっていた

このまま患部の腫れが治まると

次にくるのは

アブが刺した箇所の肉が化膿してくる

アレルギー持ちじゃなかったら

化膿もせずにカサブタになって治るんだろうが

俺の場合は違う

化膿した後に

その部分の肉が壊死するんだろうな

ですから

皮膚に穴が開く事になる

それがまた・・・ 気持ち悪いものでして・・・

イヤだなー と、思う

だけども

右膝の仇はキッチリ討っているので

そんなに刺したアブに対して恨みはない

アブって馬鹿だから

刺して逃げた後に

ハイエースの車のバンパーに留まったんだ

もしかしたら

ちょっとしか血を吸えなかったから

もう一度、俺の血を吸う為に待機していたのかも知れない

ですから

そこのところを

ジャイアント馬場ばりの前蹴りで

うららーーーーっ! ちぇすとぉぉぉおおおお!

バチコーン! ブチュ・・・

と、してやった



ぺたんこになったアブをまじまじと観察しながら

刺された箇所を指で絞って

雑菌を絞り出したんだが

やっぱり俺の体は過剰反応を起こして

こんなになってしまったようだ。









2011/08/13 EDIT CATEGORY:自然 TRACKBACK URL 



蝉 http://suspension.blog.so-net.ne.jp/2011-08-06

蝉と言ったらバルタン聖人だけど

今日の昼過ぎに

テレビでウルトラマンやってた

古いウルトラマンのやつ

そこにバルタン聖人が出てきまして

暴れるついでに

国会議事堂を思いっきり破壊していた

なんでか見ていてスッキリした

放射能の影響で蝉がバルタン化するかもだから

地元の原発も破壊されないように

より一層の強化せなならんな

強化するか永久に停止させるか

どちらかの判断を迫られているな

あつい・・・

熱帯夜すな・・・。







2011/08/06 EDIT CATEGORY:自然 TRACKBACK URL 

蓮の花



7月29日に撮った蓮の花

700海岸入り口に咲いてた

まだ蕾の状態のが多かったけれど

さっき県内のニュース観てたら

今が満開で見頃だ

つってた

レンコンさん・・・

今年の新鮮なレンコンさんも

きっと美味いだろうな

楽しみ。









2011/08/06 EDIT CATEGORY:自然 TRACKBACK URL 

鳶の羽根






5月に拾った鳶の羽根 thesummer.yamatoblog.net/Entry/955/

その持ち主だったであろう

お仲間の鳶を最近撮りまして

DSCF1200.jpg1.jpg12.jpg








 

 








鳶は気持ち良さそうに飛ぶな・・・

昼くらいから高い場所を飛んでなさる

太陽光で地表が暖まる時間帯だから

上昇気流に乗ってるんかな






そういえば

拾った羽根はこんななってしまった

DSCF1236.jpg2.jpg



















やっぱり持ち主がお手入れ ( 毛づくろい )

しないと駄目になっちゃうんだな

羽根にコーティングされてた脂が落ちてしまったのか

ケバケバなってしまった。







 

2011/07/16 EDIT CATEGORY:自然 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

アマガエル







ジャーン

P7020043nm1.jpg
























ジャジャーーン

P7020046nm2.jpg



























ジャジャジャーーーン

P7020045nm3.jpg
























地元が何時頃、梅雨明けするか

カエルは知ってるのだろうか?

九州地方は梅雨明け宣言があったにも係わらず

ものっそ豪雨で大変な事なってるらしい

なんだか太平洋側がやけに災難続きだな

もう日本はアレなんで?

熱帯気候なってるんで?

つってるとこに

地元に豪雨きたり

大地震が起こったりするからな・・・

そんなんばっかだから

気を引き締めておかないと駄目だな

つっても

今日は熱帯夜らしいから

気を引き締めるつっても

無理だな

もう金玉とかふにゃふにゃだもの

暑さで。








2011/07/06 EDIT CATEGORY:自然 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析