忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

シロクンにもクリスマスを







12月27日






もう正月休みに入った。

すごく嬉しい。

ということで

今日は午前10時過ぎに起床したったのだが

さむい。

あまりにも

さむい。

カーテンをシャッ!と、してみると

ほう...... 雨や雪は降っていないようだな.......。

ちょっとだけ青空も見えるじゃないか?

ようし..... これだったら...... ようし!

ということで

ということだったが

ゆっくりゆっくりとしてやって

やっと海に向かう決心がついたのは午後2時だった。









海沿いまで来ましたら

市内より積雪多いのに驚いた。

DSCF2215.jpgkl1.jpg
























噂には聞いていたけど

たぶん20cm30cmくらいは積雪が残っていた。

こっちのまとまった積雪は

ええと

確か24日のやつだと思うけど

こうして

海沿いなのに殆ど融けずに残ってるつうことは

24日からずっと気温が極冷つうことですから

とんでもねえなー

と、思いました。










シロクーーーーン!

元気だったか?

DSCF2216.jpgkl2.jpg
























なんか島駐車場の

ど真ん中くらいで座ってたけど

こんなに寒いのになにしてたんだろうなシロクン?

まだ島駐車場の片隅に雪が残ってる。

雪とシロクンなんて初めてかも知れないな。

DSCF2218.jpgkl3.jpg
























ふふふ

シロクン。

今日はなー!

DSCF2219.jpgkl4.jpg
























ふおっ! ふぉっ、ふぉっ!

クリスマスはとうに過ぎたけど

めりーくりすますシロクン!

DSCF2221.jpgkl5.jpg
























しっとりジューシー!

旨味たっぷり!

の、クリスマスプレゼントだぜ!

ジャーン!

DSCF2222.jpgkl6.jpg
























さあさ!

シロクンよ!

ゆっくりと味わいたまえ!

DSCF2223.jpgkl7.jpg
























つってたら

そっこうでカツオぜんぶ引っこ抜かれた。

しっ、しろくん?

ゆ、ゆゆゆ、ゆっくり!

だ、だだだ、だれもとらないから!

ししししししシロクーーン!

DSCF2224.jpgkl8.jpg
























またしても......

またしても10秒とかからず

そっこうでカツオむしゃぶられられたった......。

べつに......

シロクンが美味しかったならいいんだ.......。

俺は海遊びしなきゃならないから

もう行くね。

それにしても

今日は風、弱かったのに

島駐車場さむかったなー。

今年の冬は港周辺で過ごすつもりなんだろうかシロクン。







 
PR

2012/12/27 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

特等席







12月22日






この前の現☆場の後始末。

猫がいっぱい居た現☆場。

この日も猫を観察した。

DSCF2199.jpgkl1.jpg
























20日とか寒さが厳しかった覚えがあるけど

この日は雨降りで気温もそれほど低くなかったが

寒いモンは寒い。

俺も仲間に入れてくれと思った。

DSCF2194.jpgkl2.jpg

























DSCF2195.jpgkl3.jpg

























DSCF2197.jpgkl4.jpg


























DSCF2198.jpgkl5.jpg
































そういえば

この前は牛乳受け箱? の上で猫がまるまっていたけど

どうやらあそこは

ここらの猫の特等席みたいだ。

冷たい地面だと体温奪われてしまうからな。

この猫が熱い視線を向けているのは

DSCF2206.jpgkl6.jpg
























特等席の牛乳受け箱の上に居る猫に向けられていた。

体は冷えないし

高い場所から辺りを見渡せるから

やっぱりあそこは特等席なんだな。

と、思いました。

DSCF2205.jpgkl7.jpg

































2012/12/24 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

ろーらいだー







12月19日~20日






施☆主さんちで飼われていた犬。

あしがみじかいいぬ。

DSCF2167.jpgkl1.jpg
























おまえはアレだな.....

ほんとうにあしがみじかいな......

夏の日中とかアスファルトの輻射熱で散歩できない体高だな。

DSCF2169.jpgkl2.jpg
























ようし

俺が体高を測定してやろう。

ああっ 背伸びしてるなズルイ。

DSCF2170.jpgkl3.jpg
























はい 40cm。

かわいそうだけど40cmです。

DSCF2171.jpgkl4.jpg
























えっ おれ、よんじゅっせんちしかないの?

うそだろ? まじで?

という顔をしたように見えたけど

残念だけど40cmだった。







2012/12/22 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

子猫の学習能力







12月17日






昨日の現☆場は素晴らしかった。

猫いっぱいいた。

DSCF2144.jpgkl1.jpg
























施☆主さんに飼われている猫2匹と

半野良が2匹だったかな。

水飲んでる。

DSCF2148.jpgkl2.jpg
























美味そうに飲んでる。

DSCF2147.jpgkl3.jpg
























やっぱり

こういう牛乳受け箱? つうの?

その上に猫がまるまっているとかわいらしいな。

DSCF2150.jpgkl4.jpg
























こいつを色んな角度から撮っていたら

お隣さんのオバサンが玄関から出てきて

『 うふふ 猫好きなのー? 』

と、聞かれた。

「 あっ! いや! 猫だなー。 と、思って。 」

「 あっ! ちがっ! ええと.....。 」

「 猫、あの、そうです。 猫好きです。 」

みたいな返事になってしまった。

こういうのはアレだな。

ちゃんと返事考えとかないとな。

海沿いでも猫撫でてたりすると

けっこう人から声かけられて焦るんだよな。

これからはハッキリと返事しようと思う。

「 ええ! 猫! 大好きです! 」

つってな。







猫はアレだな。

けっこう仕事見に来るんだよな。

現場監督気取りかな。

DSCF2151.jpgkl5.jpg
























やめなさい!

作業車に侵入するのは

やめなさい!

DSCF2156.jpgkl6.jpg































子猫も居りました。

DSCF2158.jpgkl7.jpg


























DSCF2161.jpgkl8.jpg

























DSCF2160.jpgkl9.jpg

























こうやって触れ合ってみたら

メタリカとの違いが分かった。

猫爪は出してくるんだけど

皮膚に喰い込む様な爪の立て方はしてこない。

きっと飼主に教育つうか注意されてきたんだろうと思う。

強く爪を立てたら

ペシッ! と、頭を叩かれたりしてきたんだろうな。

ですから

人が痛がるような爪を立ててこない子猫なったんだな。

メタリカは違うからな。

あいつは危ない。

俺に馴れてきてからというもの

足に爪立てて攀じ登ってくるようになったんだが

これがまた

子猫特有の爪の細さがアレなのか

ズボンの繊維の網目にスルッ!と爪が入ってきて

とっても痛い。

しかしながら

この前にメタリカと会った時は

足に攀じ登ってこようとはしなかったな。

もしかしたら

俺と同じように痛い目に遭った民宿のオバチャンとかに

頭をペシッ!と叩かれたりして

学習したのかも知れないな。

DSCF2159.jpgkl10.jpg






































2012/12/18 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

11月25日から会えなかったシロクン







12月13日






13日は天気も好く

仕事も簡単なフェェンス施☆工で

午後1時過ぎに仕事終了した。

もう、1週間以上

ジイチャンの葬式の間も

海は荒れ狂っていたので

海の近く(港周辺)からは

シロクンも避難しているだろうと思っていたから

このお天気は絶好のチャンスと思いまして

シロクン居てくれるといいな。

会えるといいな。

ということで

海まで車走らせた。







島の駐車場に車を停めて

港を鍵束揺らしながら歩くと

おいでませシロクン

元気だったか? 11月25日に会った以来だ!

DSCF2053.jpgu1.jpg
























うわあ......

少し見ないうちに

なんか貫禄ついたなー。

DSCF2055.jpgu2.jpg
























ううむ

悪そうな顔しやがって。

DSCF2065.jpgu3.jpg
























やめないか!

カメラに向かってそんな目をしちゃ駄目だシロクン。

DSCF2066.jpgu4.jpg
























ああ.....。

かわいらしいなー。

DSCF2069.jpgu5.jpg































ということで

せっかくの好天でしたので

海遊びもしておこうと思いまして

シロクンと別れて凸まで海を見に行ったが

あんまり良くなかったので

海遊びは諦め

もう一回、シロクンに会いに行った。





ここで少し意地悪をして

鍵束をポケットの中に入れて

音を出さないように

シロクンに近づいてみた。

あそこにシロクンが居る。

DSCF2077.jpgu6.jpg
























くっくっく.....。

気づきまいて

風も、こちらが風下だ。

DSCF2079.jpgu7.jpg
























なに見てるんだろうなシロクン。

視線の先に小鳥とかが居る訳じゃなく

なんか一点をジーーッと見ているようだった。

やべっ! キョロキョロしだした!

DSCF2078.jpgu8.jpg
























ぐわあ

みつかったかー。

はやかったなー。

DSCF2080.jpgu9.jpg





























それにしても

シロクンの後ろに写る漂着ゴミの山

どれくらい海が荒ぶっていたかを想像できる。

その間、シロクンはどうしていたのだろう?

やっぱりどこか高所の民家の軒とかで

借り暮らししていたのだろうかね?

どっちにしても

きっと苦労してたんだろうと思う。

DSCF2085.jpgu10.jpg
























可哀想に

よく頑張って乗り越えたな。

撫でてあげようと思う。

おっ、もう少しで香箱座りなりそうシロクン。

DSCF2091.jpgu11.jpg
























どうですか?

撫でられ具合はどうですか?

おおっ、香箱座った。

DSCF2092.jpgu12.jpg
























この前の爆弾低気圧は

長く居座りやがって大変だったろうが

これからも厳しい冬は続きますので

くれぐれも猫風邪など引かぬように

頑張って生きて欲しいシロクン。

DSCF2093.jpgu13.jpg





































12月16日

投票を済ましてから

急いで島駐車場まで車を乗りつけたが

もう、何処見ても真っ暗闇で

今日はシロクンに会うの無理か.......。

と、思っていたら

左側の案内看板の後ろで

白い物体がノソノソと動いていたような気がした。

DSCF2134.jpgu14.jpg
























今日も鍵束の音をさせずに

そうっと近づいてみた。

そうすると

案内看板の後ろで

まるまっているシロクンを発見。

シロクンはビクッ!として

俺を見上げてから

『 んにゃああああおおおおおう ううううーーっ 』



威嚇の声を上げた。

俺は笑いそうになった。

シロクンはまるまって俺を見上げたまま固まっている。

ポケットから鍵束を取り出して

ジャラジャラと振ってみる。

そうすると

『 にゃっ!? 』

『 にゃあああ? 』

『 にゃああーう 』



あたふたしながらいつもの猫なで声を出しやがった。

俺は我慢できずに笑った。

猫つうのは

ほんと、視力が良いのか悪いのか

何を基準にして俺を認識しているんだろう?

鍵束の音? におい? 顔? 

まあ、そんなのはどうでもいいか。

久しぶりに黒目がちなシロクンを見たな。

かわいらしい。

DSCF2135.jpgu15.jpg
























しかしながら

やっぱり夜だと猫撮るの難しいな。

殆どが、こんなになってしまう。

DSCF2137.jpgu16.jpg
























取り敢えずは

まだ港に居てくれてよかった。

これからは分からないからな。

連日、冷たい海風が吹き付けてくるようになったら

去年の冬みたく

シロクンは港から姿を消すかも知れない。

そうなるとアレだ。

シロクン港から上の宅地方面に移住するのかも知れないな。

路地で鍵束をジャラジャラさせながら歩けば

俺に気づいて出てきてくれるかな?

こんなに仲良くなったんだから

きっと出てきてくれるよな。

シロクンと会えない日が続くと

ちょっと俺の人生がつまらなくなってしまうんだよ。







2012/12/17 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

2匹、豚になっていた







11月25日






港でシロクンと会いまして

その後

島横の漁村でコーヒー牛乳とメタリカに会ってから

猫ババアのとこにも顔を出す事にした

10月頃に久しぶりに猫ババアのとこに寄ったとき

猫ババアが

「 暫く顔を見せなかったから心配していた 」

と、言ってくれたので

まあ、お世辞みたいなもんかも知れないけど

アリガタイと思いましたので

久しぶりに顔を出す為に

猫ババアのとこまで歩いて行く途中

なんかでかい豚みたいな猫がついてくる

DSCF1899.jpg1.jpg
























俺が気配に気づいて振り返ると

豚みたいな猫も振り返る

いやいや

おまえだよ

このストーカーみたいな動き

もしかしておまえ

白い悪魔か?

DSCF1900.jpg2.jpg
























まちがいない.......

こいつめ白い悪魔だ

触ろうとすると

こうやって耳を後ろに倒して怯える感じ

白い悪魔に違いないのだが

DSCF1901.jpg3.jpg
























なんだおまえ?

その太ましい体は......

聞いてるのかよ

何時の間にそんな豚みたいな猫になっちゃったんだよ!

DSCF1903.jpg4.jpg































いや.......

これはアレか?

冬毛になってるから豚みたいに見えるのか?

それにしても太ましい........

DSCF1904.jpg5.jpg
























あっ!

おい、てめえ!

ほとんど肉じゃねえか! まじで豚猫なってるじゃねえか!

DSCF1905.jpg6.jpg
























なんてこった

どうなってるんだ

と、思いながら

白い悪魔にストーキングされながらも

猫ババアのとこまで辿り着くと

ぎゃあああ

ここにも豚猫が居る!

DSCF1906.jpg7.jpg
























お、おおおおお、おまえは?

ペ、ペペペ、ペロニャンなのか?

どうしたっていうんだその豚さ加減は........

DSCF1909.jpg8.jpg































なんて言うか

もう、アレだな

今は亡きドラ豚親方にも勝るとも劣らずな豚猫じゃないか.......

DSCF1913.jpg9.jpg































あのな

仮にも半分は野良なんだから

いくらなんでも太りすぎだろう?

そんなんでもしもの場合に俊敏に動けるのか?

俺はショックだよ

暫く視察しに来なかった間に

見知った猫が2匹も豚猫になってるとは.......

そしてから

このブロック塀からペロニャンが飛び降りた時

着地の瞬間に

『 ぐふっ! 』

つってた

ぐふっ! じゃねえだろ?

太りすぎなんだよ!

ええい!

痛そうな顔をするな!

自分の体重を考えずに飛び降りた自分が悪いんだろうが

どーーーなってるんだよ

なーーーに食わされてるんだよ

びっくりだよ







と、俺がオロオロしている時に

猫ババアが玄関から出てきて

「 あー、にいちゃん久しぶりやな 」

「 よう肥えたやろ? こいつと、こいつ 」

「 1ヶ月くらい来んかったけど、仕事忙しいんけ? 」

などと

矢継ぎ早に話しかけてきたので

それに答えて会話を続けたけど

結局、最後まで

こいつら太りすぎじゃないですか?

とは、言い出せなかった






ああ

そう言えば

あの双子の子猫たちは?

いたいた

相変わらずアドルフなヒトラー顔だな

狂気を感じるぜ

DSCF1914.jpg11.jpg
























もう1匹のほうは?

いたいた

相変わらずのルドルフなヘス顔だな

と、言いたいところだけど.......

DSCF1910.jpg10.jpg
























なんじゃこれ

こいつだけ毛足が長くて

なんか高貴な猫様に変貌していた。

DSCF1911.jpg1515.jpg
































2012/11/25 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

シロクンと観光客見物







11月25日






昨日は海遊びしたし

今日はなみないみたいだから

家でじっとしていようと思ったが

あんまり外がキラキラしているので

海、行くことにした

海到着

今日は港まで徒歩で

DSCF1874.jpg1.jpg



























港に到着

すぐにシロクンと合流

DSCF1881.jpg2.jpg
























シロクンは

本当に俺だと認識するまで

尻尾を下げて疑りながら近づいてくる

近づいて俺だと分かったら

尻尾をピンと立てる

DSCF1882.jpg3.jpg
























いつものベンチで

シロクンと日向ぼっこする

DSCF1884.jpg4.jpg
























3連休の最後の日で

天気も好いだけあって

島の駐車場から引っ切り無しに車の排気音や

ドアの開け閉めの音

観光客たちの笑い声などが聞こえてくる

シロクン的に落ち着かないらしい

キョロキョロして忙しなかったから

シロクンを連れて港へと戻る

静かな港へと戻ると

落ち着いたのかゴロゴロしだす

DSCF1885.jpg5.jpg
























うん

今日もナイスゴロゴロだシロクン

頭ぶつけて痛くないのか?

DSCF1887.jpg6.jpg
























あったけえ......

シロクンはいつも温かいな

DSCF1890.jpg7.jpg
























ところでシロクン

この抜け毛はいつまで続くんだ?

完全な冬毛に生え変わったら

今以上にフサフサなるのか?

うらやましいのう

DSCF1888.jpg8.jpg
























シロクンを撫で回すこと数10分

島の駐車場に大型の観光バスが停まったぞ

DSCF1891.jpg9.jpg
























真新しい馬鹿でかいバスが2台もだ

ちょっと見に行こうぜシロクン

DSCF1893.jpg10.jpg
























タスタスタスタス ( 俺の足音 )

トテテテテテテテテテテ! ( シロクンの足音 )

ほら、みてごらんシロクン

あんなに沢山の観光客が

大型バスから吐き出されて

島の橋を渡って行くぞ

DSCF1892.jpg11.jpg
























しかも

その殆どの観光客が

島入り口の急勾配の階段まで見に行って

そこで引き返してくる

きっと年配の人らが多いんだな

人間も年を取ると足腰が弱くな.....

眩しそうだなシロクン

DSCF1896.jpg13.jpg
























そういえば

最近はシロクンのド・アップの顔を撮っていないな

久しぶりにかわいく撮ってやるか

ぐわあ近い 近すぎるぞシロクン

それに今気づいたけど

シロクン、ひげめっちゃ長いな

DSCF1895.jpg12.jpg
























ちょっと今日は光の加減でかわいく撮りにくいな

しかも

オイル汚れで額の部分がラオウみたいになって険しいなシロクン

DSCF1898.jpg14.jpg
























シロクンは

ここの港に1匹で棲み付いてから

オイルで汚れたり

目の淵に目ヤニが溜まってしまって

隈取りみたいになってしまって

ワイルドになったと言うか

まあ、薄汚れた白猫になってしまったな

きっと仲間の猫が居てくれたら

互いの顔を舐めあって

目ヤニなども溜まらないのだろうが

仕方ないな

シロクンが決めた事だし

いくら薄汚れようとも

俺のシロクンに対する友情はミジンコほども変わらないぞ。







去年2011年の11月17日のシロクン

DSCF4382.jpgk7.jpg
























この頃は

コーヒー牛乳たちと一緒に居たから

まじで毛皮が純白だったな

美しい白猫だった

しかしながら

何度も書くけど

俺は今の薄汚れて少し老いた感じのシロクンも大好きだ

必死で生きている感じがして

尊敬さえしてしまう

今年の冬は長そうだけど

辛く厳しい寒さが続くだろうけど

どうぞ元気で暮らして欲しいと思っている。

DSCF4387.jpgk8.jpg






































2012/11/25 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

味わわないシロクン







11月18日






昼飯を自宅で食って

午後1時30分くらいから海へと向かう

途中

ゲソキーに寄って

シロクンへのお土産を購入していく






いちおう

海遊びの用意はしていったが

まだ病み上がりの体調で

体力が万全ではなかった

海の家で

どうしようか? やれるか?

厳しいだろうな

暖かい時期ならともかく

キツキツの冬ゴムで

体力も戻ってない状態だと

ほんの1時間もしないうちに

息が上がってしまうだろう

と、考えたから

今日はもう

猫に会うだけでいいや

ということになった






午後3時近くに

歩くのも体力的に面倒臭かったから

車で島駐車場まで乗りつけた



車を降りてすぐ

後方から にゃー と、言われた

振り返ったら

既にシロクンが俺を見つけて呼んでいた

DSCF1773.jpg1.jpg
























今までで

一番早く見つけられてしまったな

そして

シロクンはこちらにトコトコと歩いてくる

まて! まって!

そこ、車通るから

危ないから

俺が行くからまってて

という制止を振り切ってトコトコと歩いてくるシロクン

DSCF1774.jpg2.jpg
























不思議だ

俺は車から降りて鍵束をジャラジャラせてないのに

なんでこんなに早くシロクンは俺に気づいたんだろう?

うーん......

そんなに臭いのか俺?

俺の臭いってなんだろう?

煙草の臭いはするだろうな

あと服の臭いとか?

いちおう、煙草の消臭目的で

自室では消臭パフパフが頑張ってくれているけど

それのアレか? ジャスミンの匂いとかもシロクンは認識しているんだろうか?

いつもは鍵束の音で気づいて寄ってくるシロクンだけども

この日は俺の臭いに気づいて発見されたとしか思えない

すごいなシロクンは

ということで

今日は手袋をしているよ

寒いからな

俺は寒いのが大の苦手なんだけど

指先が引き千切られたタイプの浮浪者手袋にしたよ

なんでって

そんなのアレに決まってるだろ

シロクンのモフモフの毛皮を指先に感じる為だ

DSCF1775.jpg3.jpg
























シロクン元気だったか?

酷い天気の時期もあったけど

ちゃんと港に居てくれて安心したぞ

ふふふ

DSCF1776.jpg4.jpg
























シロクンはいつもと違った

やたらと鳴く

こうやって撫でている間にも

にゃー にゃー にゃー にゃー

うるせえよシロクン

どうしたと言うのだ?

いつもはそんなにいっぱい鳴かないのに

どうしたと言うのだシロクン

はっ!

もしかして...... 怒ってるのか.......

なんだか俺の足への頭突きも激しい気がする

すまなかったマスター

前の週末は風邪で酷い状態だったんだ

とても外出できる体調じゃなかっ にゃー! にゃー! にゃああ!

はいはい

すみません

申し訳ない全力で謝罪させてもらいます

猫視察官としては

額にアイスノン括り付けてでも会いにくるべきだったな

ということだけど

なんかまた薄汚れたんじゃないかシロクン?

DSCF1778.jpg5.jpg
























どう視てもオイル汚れだなこれは

まあたあそこ潜ったんだろシロクン

どうすんだこれ

なかなか落ちないぞこの汚れは

なんだよ猫の整備士にでもなるつもりかよ

ほんとにもう

どうせ、あの雷が凄かった時に

怖がって港の色んな場所を逃げ回ったんだろう?

ううっ

すまない

怖かっただろうな

俺が助けに行けたら行くべきだったよな

そんな使えない俺に

こんなにオナカを見せてくれるなんて

すまなかった..... すまなかったシロクン

これからは雨が降っても傘差して来るからな

DSCF1779.jpg6.jpg


































シロクン

2週間ぶりになってしまったお詫びとしてだが

今日は御土産もってきたぞ

DSCF1799.jpg7.jpg
























きっとシロクンは日頃から生魚食ってる猫ですから

あえて鳥のささみを御土産にした

鳥のささみなのに

カニカマ味だぞ

人間的にはヘンテコな味付けだけどな

どうだシロクン

DSCF1801.jpg8.jpg
























さあさあ

今、地面に置いてあ.....

adac5c37.jpeg
























ちょっ.....

まって、ちょっとー

今シロクンけっこうな塊をあんまり噛まずに飲み込んじゃっただろ?

そういうのって犬食いっつうんだぜ? おまえ猫だろ?

だから

今、食べやすいように地面にだな

ああっ

03cd2d07.jpeg
























なんてことだよシロクン.......

10秒もせずに

ペロリと完食か.......

DSCF1804.jpg11.jpg
























いや

べつに美味しかったならいいんだけどな

こっちとしては

もうちょっとだな

なんて言うか

ゆっくりと味わいながら食べてくれるとだな

ま、まあ、いいか

腹減ってたんだよな?

いい、いい、かわいいから許す。

DSCF1781.jpg12.jpg

































2012/11/23 EDIT CATEGORY:猫 & ドッグ TRACKBACK URL 

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新CM
 
 
 
最新記事
 
(01/31)
(01/30)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Name 38Ninja
性別:
男性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/05)
(04/05)
(04/06)
(04/06)
(04/06)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
アクセス解析